• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月03日

本日のランチレストラン

本日のランチ 本日のランチレストランは、五ヶ瀬にある「ヤマメの里」というお店で、ヤマメ尽くしのお料理を頂きました目がハート

画像のお料理の他に、天ぷら、お味噌汁、デザートがついていて、ボリュームたっぷりでしたムード

やっぱり、ヤマメは塩焼きが一番美味しいですねウィンク

後、天ぷらを初めてたべましたが、身がホクホクしてて骨まで食べることができて、美味しかったですようれしい顔指でOK

後、珍しいものでは、イワタケの酢の物、川海苔のお吸い物、ヤマメの内臓の塩辛がありました手(パー)

1つ残念なのは、「黄金のイクラ」と言われるヤマメのタマゴが品切れになってて、食べられなかったことです涙

お腹いっぱいご飯を頂き、大満足のシャルなのでしたうまい!揺れるハート
ブログ一覧 | 美味しいもの | グルメ/料理
Posted at 2012/09/03 14:23:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

季節の頂き物🌽
剣 舞さん

★待ちに待ったRECAROシートが ...
ブクチャンさん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

ムーチョ グラシアス!
ぎょぎょぎょーさん

🚗走れないので(^^)
picoo32さん

レインモンスターウォッシャーをパー ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2012年9月3日 14:37
いいですね♪

ヤマメ食べたことないです…(゜ロ゜;

ワカサギなら、釣って天ぷらにしてよく食べてましたよ♪

美味しそうですね(笑)
コメントへの返答
2012年9月3日 17:22
ヤマメはとても美味しい川魚ですよわーい(嬉しい顔)手(パー)

特に綺麗な水で育ったヤマメは、臭みも無いんです手(チョキ)

渓流釣りが盛んな場所なら、ヤマメの料理店があると思いますので、機会があったら食べてみてくださいわーい(嬉しい顔)手(パー)

ワカサギも美味しいですよねウィンク

特に釣りたてを直ぐに天ぷらにすると、最高ですよねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2012年9月3日 14:48
豪華なランチですね。

黄金のイクラですか…。
うまそうですね。
お酒のアテによさそうです。
コメントへの返答
2012年9月3日 17:26
今日はちょっと贅沢をしてしまいました冷や汗

黄金のイクラもですが、内臓の塩辛も、お酒のアテにいいですよウィンク手(チョキ)
2012年9月3日 17:21
℃も

山女魚と鮎

どちらが良いとおもいますか?



n('~')n
コメントへの返答
2012年9月3日 17:29
どもウィンク手(パー)

ヤマメとアユ…う~ん考えてる顔

どちらも美味しいから、シャルには決められませ~ん冷や汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2012年9月3日 17:31
山女魚は…
ルアーやフライ・アングラー憧れです(*^▽^*)

あっ?
=^_^=ちゃん達のは?
コメントへの返答
2012年9月4日 6:27
みたいですねウィンク手(パー)

同行して下さっている方は、テンカラをされるのですが、ヤマメに魅了されまくってます冷や汗

猫の分は、一応確保できていますわーい(嬉しい顔)手(パー)
2012年9月3日 17:37
焼酎のロックがあればなおさら良か♪
コメントへの返答
2012年9月4日 6:29
確かに地元の焼酎、雲○とか黒○まとか、一緒だったら最高だったかもしれませんウィンク指でOK
2012年9月3日 18:27
ヤマメの塩焼きは最高ですね!

私もヤマメ釣りに行ってた時はしょっ中たべてましたけど、もうかれこれ5〜6年食べてないっす(T_T)
コメントへの返答
2012年9月4日 13:06
ヤマメの塩焼きは本当に美味しいですよね目がハート

天ぷらもまた違った食感で美味しかったですよウィンク手(チョキ)

ヤマメ釣り再開して、美味しいヤマメを食べましょうウッシッシムード
2012年9月3日 19:40
ヤマメうんぬんよりも、五ヶ瀬まで行く行動力に脱帽です…(^o^;)


ヤマメ、唐揚げも美味しいですよ♪(*^^*)
コメントへの返答
2012年9月4日 13:11
今回は、知り合いの(息子の元担任だったりします冷や汗)ベテランヤマメ釣り師の方に同行しています冷や汗手(パー)

まっ、釣りバカは好きな釣りの為にはどこまででも行くということでウッシッシあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

シャルは車の運転したいのと、観光が目的ですし…ウィンク手(チョキ)

唐揚げ…釣れたら作ってみますわーい(嬉しい顔)手(パー)
2012年9月3日 21:03
なんと豪華なお食事でしょう~

真鈴ちゃんにジト目で見られそうですね。(笑

でも本当においしそうです♪
私は山女食べたことないなぁ。。。(涎
コメントへの返答
2012年9月4日 13:27
昨日は豪華でしたので、今日はちょっとお安いお弁当にしました冷や汗

まっ真鈴と茶虎にはパパが釣ったヤマメをご馳走するということで、許してもらいます冷や汗

ヤマメは本当に美味しいですから、ぜひ一度召し上がってみて下さいうまい!手(パー)

プロフィール

「今朝、走行距離が18万キロを越えました😅5年3ヶ月なのにね💦💦💦」
何シテル?   04/29 11:25
シャルママです 愛娘の真鈴の成長日記、時々その他の話題のブログです 親バカ日記ですが、よろしくお付き合い下さい 真鈴(まりん)ニャリ ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今日は日帰り東京出張 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 05:53:11

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ホンダ フィットシャトル
長崎と北九州を往き来するようになって、走行距離がガンガン伸びてガソリン代がかかるようにな ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
我が家、初のホンダ車でした手(パー) 約6年間で約18万㎞も頑張って走ってくれましたわーい(嬉しい顔)手(パー)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation