頼もしい相棒👀〰️💕
| メーカー/モデル名 | スバル / フォレスター 2.0i-L_AWD(MT_2.0) (2017年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 1人 |
| 使用目的 | レジャー |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
4
|
|---|---|
| 満足している点 |
以前は同じSUBARUでも、車高を下げていたので雪に弱く苦労していた深雪でもぐんぐん進める頼もしい子です。 ローパワー、ロートルクに慣れると、急に扱いやすくなって、意外とキビキビした走りができます。 車高が高く前が見えやすい! |
| 不満な点 |
6MTが絶対条件の私にはターボの選択肢を与えて貰えず、以前のレガシィ(スペB)に比べると、馬力が280ps→148ps、トルクは35.0kg・m→20.0kg・mとダウンしてしまったこと。 その分踏んでしまい、燃費はほぼ変わらないこと(笑) ステーションワゴン💓😍💓 矛盾しますが、SUVは不本意だったりします(笑) エンジンのスペック不足によるのか、低速ギアの使い勝手が悪いこと。(特に1速) |
| 総評 |
色々書いていますが、好きです。 軽さからのレスポンスの良さや、意外とキビキビ動けるバランスと、デザインも含めてバランスの良い車になっています。 雪にも強く、ぐんぐん進め、余裕で夜中のスキー場へも上がれます。パウダースノーを満喫できます。(過信は厳禁!) 不満な点ですが普通に乗る場合は、ありません😆✨🎵🎶 |
| デザイン |
ドストライク😍⤴️⤴️
コテコテのデザインが苦手な私には、ストレートさが魅力的に感じます。 但し、ターボ用の顔に換装しています。バンパー、グリル等。 |
|---|---|
| 走行性能 |
レガシィ(スペB)と、まともに比べてしまうと見劣りするのが現実です。
しかし変な癖もなく、扱いやすい車だと感じます。 ワインディングでも、とても気持ち良く走ることができます。タイトなコーナーもMTならではの楽しみがあります。 気持ち良く、狙ったとおりのラインを通せます。 安定性が高く、気を付けないと知らないうちに速度が…😅 1速の使い勝手は良いとは言えませんが、SUVで走る車ではない事と、ターボが無く非力な為でしょうね😭💦💦 |
| 乗り心地 |
私の車は最終型です。
一般的には静粛性が高く、しなやかで乗り心地が良いと評価をうけるのだと思います。 普段は硬いのが好みの私には、少し柔らかすぎなのが本音です。しかし車高もありますし、ただ硬いだけでは厳しく、全体的なバランスを目指すと難しくなるのか、な。 しかしスキー場通や、軽いオフロードなどを走るとバランスが良くしなやかで扱いやすく、乗り心地は良く、純正のバランスが高く交換に踏みきることができません。 総評で、良い! |
| 積載性 |
スタンドアップパドルボードの9.1f(約2.8m)もあるボードを車内に積むことも可能でした。
タイヤ2セット積めます。かなり無理矢理でしたが…💧 車中泊では、助手席をいかしたままで170cm程度の方なら足を伸ばして横になれます。(段差埋めが必要ですが) |
| 燃費 |
低燃費運転ですと18km/l程度。(かなり意識して)
無意識ですと11~12km/l程度かと。(ターボと同じ走りを求めてしまい、つい踏み込んでしまう為) フルタイムの機械式(MT)四駆と言うところを考えると十分に優秀だと思います💪‼️ しかし電気武装したハイブリッドやEVと単純比較すると厳しいものがありますね😅 しかも、(乗り換えで)ターボを失った上で同じ燃費と言うのは、気分的に大きなマイナスです(笑) レガシィ比でなければ★3.5つ程度でしょう。 |
| 価格 |
単純な価格では無く、フルタイム四駆や水平対向エンジン等の特徴を考えると、車体は他メーカーに比べて、リーズナブルだと感じます。
車両価格と車重が軽いのは昔のSUBARUの特徴かと😃 乗り潰しが基本の私は、下取りについて考えたことも無く、分かりません。これまでの車たちはリユース不能で、全て廃車です(笑) |
| 故障経験 |
ほぼ3年で85,000kmくらいになりますが、まだ故障はありません。 |
|---|
イイね!0件
タグ
今、あなたにおすすめ|
スバル(純正) WRX (VAB)リヤスタビライザー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/24 12:59:28 |
![]() |
|
NWB / 日本ワイパーブレード グラファイトデザイン雪用ワイパー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/19 07:28:48 |
![]() |
|
純正風ランプ増設 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/07 11:46:05 |
![]() |
![]() |
SJ (スバル フォレスター) 5台目も絶滅危惧種のMTに拘りました。 そのため、ターボを失う事になりましたが後悔は、少 ... |
![]() |
TT (スバル サンバートラック) アクティーからの乗り換え。 サンバーは昔からの憧れであったこと。 RRの2シートな、 ... |
![]() |
BP (スバル レガシィツーリングワゴン) 2014.04.21 乗り換え(92,394km) 平成20年3月登録なのでE型かな? ... |
![]() |
スバル レガシィツーリングワゴン 2013年7月18日 D型BP5、80,571Kmで納車。 マッキントッシュオーディオ ... |
| 2022年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2021年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2020年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2018年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2017年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2016年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2015年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2014年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2013年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2012年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2011年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2010年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2009年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2008年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!