• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月23日

あぁ、フロントリップが....

ぎゃー

とある細い道路沿いにあったコインパーキングに
バックで駐車をしてた際、

道路と駐車場の段差があって、

まぁ車高を上げるのをちょっと横着したら

ガリっ!!

裏側からめくれる形でリップスポイラーを破損してしまいました(><)


何という迂闊な....

ゴッドハンドのSL65用リップスポイラー
10数諭吉さま..... しかも写真のようにカーボンのダイノックシートを貼るのに数諭吉様

在りし日の姿はこちら


完全に割れてしまいました(涙) 

まぁカーボンのシートを上から貼るぐらいはできるけど、
FRPの本体って補修する事ってできるんですかねぇ...?
ブログ一覧 | SL | 日記
Posted at 2012/01/23 16:31:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

有給休暇諸々
ジンズーさん

【備忘録】雪国仕様2号車サマータイ ...
Black-tsumikiさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2012年1月23日 17:19
うわぁぁぁ~!
お気の毒に(ToT)
ほんと最悪ですねぇ(ToT)
車高を上げるの横着するの分かります(-_-)
僕も気を付けます(>_<)

コメントへの返答
2012年1月23日 19:52
そうなんです。最悪でございます。

いや、この道路と駐車場の段差、
そんなにあるようにみえなかったんですよねぇ。

迂闊です。やはり少しでも気になれば
車高を上げないといけません(><)
2012年1月23日 17:37
やってしまいましたか(T_T)

良く行く場所なら予め解かってるから上げたりしますけど、初めての場所だとつい大丈夫かな?とか思っちゃってそのまま行ってガリガリって摺る事あります。^^;;

まだ、割れるほど擦ったことはありませんが、元ターボさんのを見ちゃうと気をつけなきゃって思います。

FRPは補修できるはずですから、気を落とさず頑張ってみてください。
コメントへの返答
2012年1月23日 19:55
そうなんですよ、初めての場所。

ってか福岡は大概SLで走るのは
初めての場所なんですが....

評判のうどん屋さんを探してて、
とりあえず駐車場に入れようとした所です。

他の事を考えたのが失敗です(><)
2012年1月23日 19:31
フルカーボンかと思いました(汗)

この位なら
FRPの本体裏側補修して
表面シート張るなら雑でもイイかも・・

割と簡単ですんで
DIYでも修理依頼しても
案外お安く済みそうですね
コメントへの返答
2012年1月23日 20:00
フルカーボンだとお値段2倍の30諭吉ぐらいになっちゃうんですよ(><)

まぁそれを破損してたらショックも2倍だったかもしれませんが(^o^;;

やる気が出たら一度外してみて
補修試みてみようかとは思います。
2012年1月23日 19:34
うわあ~~。 

昨日も湾岸長島でMパパのPターボのスポイラー下にタバコの箱を差し込み、気をつけようと話をしていたところです。

話変わりますが、D長さんの昨日のバーストは前右で、タイヤ&ホイールの内側に縁石か何かに乗った形跡有り。(このブログのタイヤ写真見て思い出しました。)

11月の雨の夜もご承知のようにバーストありました。 皆さん、大事でなく済んでいますので今の内に皆で気をつけましょう・・・
コメントへの返答
2012年1月23日 20:03
車高を下げてると、「カッコいい」と自分で喜ぶ以外は、あまり良い事ないですね(苦笑)

ホントについ気を緩めたらこの有様です(><)

デカ長さんもバーストで音がしたとか。
走行中でなくてホントに良かったですね。
2012年1月23日 20:06
FRPの補修は簡単ですよ~  DIY!
見え難いところなら、エポキシ接着剤をコネてヘラで塗りこみ、サンドペーパーで平滑にして、カーボンシート貼り付ければOK!
本格的にやるなら、外して内側からガラスマットをエポキシ接着剤で貼り付ければOK、OK。。。

詳しくはメッセでもください。

ラジコングライダーのFRPボディ、エリーゼのカウル等・・・・慣れてます(笑)
コメントへの返答
2012年1月23日 20:20
なんか勇気が湧くコメント、ありがとうございます。

エポキシ接着剤ですか?

まぁプラモデルは昔良く作ったので、
パテ埋めの要領ですよね。

今度休みの日にでも手をつけてみます。
ではもしかしたらまた相談させて下さい。

2012年1月23日 20:19
あらら・・見てるだけで超ショックですね!

言葉に出ません。

何とか治ればいいですね><
コメントへの返答
2012年1月23日 20:22
そうなんですよ、ガッカリです。

まぁ自分のせいなんで仕方ないんですが...

みなさんからもコメントいただいたので
なんとか補修してみようと思います。
2012年1月23日 20:23
あらららららら(゚o゚;;

やっちゃったね〜(^_^;)

でもほら、私よりは安く済むでしょ!元気出してね!笑
コメントへの返答
2012年1月23日 20:28
「ガガガっ!」って音がした時のショックったらないのよ(涙)


そうだねぇ、まどかのドライブシャフト修理なんて
大きな話を聞いたら、僕のリップスポイラーは全然安いな。
なんか元気になってきた、ありがとう(苦笑)
2012年1月23日 21:13
ありゃ~
ショックですね・・・

私もちょっと前にバンパー下擦って割りました。
ガックリでしたよ、でもクラブのボスカーさんに直してもらいました。
接着と塗装でホント格安只当然で有難かったです(^^)
コメントへの返答
2012年1月24日 13:46
あぁあの129パーツがいっぱいのボスカーさんですね。
それは心強い味方ですよね。

僕まだ福岡でメンテSHOPも見つけてないんですよ。

まぁ機械的なトラブルではないので、
DIYで何とかやってみます。
2012年1月23日 23:11
あいたたた
クルマもお財布も大変な目に(TT)
早くよくなることを願います
コメントへの返答
2012年1月24日 13:52
ご心配ありがとうございます。

切ないです。

この額でカメラ買えますね....(><)
2012年1月23日 23:39
こんちは。元気でやってますか?
僕も同じような境遇ですが
僕の場合、駐車中にタイヤがバーストしてしまう
トラブルがオフ中の真っ最中にありました
走行中じゃなくて、不幸中の幸いでした。
コメントへの返答
2012年1月24日 13:55
みなさんのレポート見ましたよ。

停車中に急にですか?
何か原因はわかりましたか?

でもホントに走行中でなかったのと、
頼りになる皆さんと一緒だったのは
不幸中の幸いですよね。
2012年1月24日 0:54
うわぁぁもったいない。

でもパフォーマンスバンパーにまで傷はいってないのは
不幸中の幸いですね。

キレイに治るといいですねぇ。
コメントへの返答
2012年1月24日 13:56
そうなんですよ、
バンパー本体ではなかったのは
助かりました。

と言ってもこのリップ単体も
結構諭吉さん大勢なんですよねぇ(^o^;;
2012年1月24日 12:31
元ターボさんは
工作のレベルが高いので
自身での補修
大丈夫ですよ♪
コメントへの返答
2012年1月24日 14:00
ありがとうございます。

まぁ図工の成績はずっと5だったので
かなり大きめのプラモデルのような
つもりでやってみます(^o^;;
2012年1月24日 20:29
元たーぼさん、こんばんは♪

やっちまいましたね( ̄□ ̄;)!!

僕もカールソン装着した翌日にガリッちゃいましたよ。
今の車は車高調ついてないのでフロントはガリガリです(>.<)

※九州はどうですか!?最近、みん友が宮崎に行ったので暖かくなったらグルメツアー行ってみたいです!餃子がうまそ~
コメントへの返答
2012年1月24日 23:08
カールソン、装着の翌日とは
切ないですね(><)

まぁ車高の低い車のさらに下に
自覚して取り付けてるんだから仕方ないですけどね(苦笑)

九州は食べ物美味しいですよ。
機会あればぜひSLでお越し下さい(^o^)
2012年1月28日 20:45
こんばんは。

元たーぼさんの見て同じリップつけるんですがドキドキしてきました\(◎o◎)/!
コメントへの返答
2012年1月28日 21:09
いやはや、ホントにちょっとした所でも
車高を上げる事を横着してはいけないですね。
蘭丸さんもお気をつけて下さいね。

僕のはさらにロワリングキットも入れてるので
特にヤバいんです。ってかもう遅いんですが(><)

プロフィール

ポルシェ944(1985)(1990~1992) ポルシェ911カレラ(1987)(1992~1995) ポルシェ911ターボ(1991)(1996~200...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シカゴ クリスマス・マーケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 14:35:29

愛車一覧

レクサス NX PHEV レクサス NX PHEV
メルセデスのEQAに2年間乗りましたが、 現在ではBEVはまだ不便な点も多々あり、 縁あ ...
ハーレーダビッドソン ダイナ ローライダー ハーレーダビッドソン ダイナ ローライダー
2輪の愛車、ハーレーのローライダーです。 マフラー、キャブ、ハンドルなどお気に入り。 新 ...
メルセデス・ベンツ EQA メルセデス・ベンツ EQA
かつては5500ccの爆音オープンカーにも乗っていましたが、これからのエコ時代に早めに乗 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
25年間スポーツカー道楽をしてきましたが、予想外の晩婚、そして子供が生まれたのを機にSL ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation