☆オレンジ☆のブログ一覧

2018年06月09日 イイね!

ちょっと痛いお話…

ちょっと痛いお話…ちょっと痛いお話なので、きついなぁっと感じたかたはスルーしてくださいf(^_^;

6月7日、労災を起こしてしまいました(:3_ヽ)_

当日は、お昼前、、、
作業中、固定用シリンダーの誤差動?、もしくは、自分がスイッチを完全に押したと誤認した?、詳細は現在調査中ですが、、簡潔に述べると、

機械と製品の間に左手の親指を挟みましたf(^_^;

間から、何とか指を抜いた時には、あらぬ方向に曲がってるし、鮮血に染まってるし、血は止まらないしで、すぐに病院に連れていってもらい処置を受けましたf(^_^;

自分も指の復旧は厳しいかなぁ、、っと思っていたのですが、奇跡的に骨折もなく、骨に異常が何にもなかったので、肉と皮膚の整形をしてもらい

なんとか、最悪の事態を免れ、復旧する事が出来ましたf(^_^;

状態的には裂傷ですみ、指の整形をしてもらい、8針縫い、全治10日ほどで良いそうですf(^_^;

利き腕でなかった事と復旧出来たのが、不幸中の幸いでしたが、利き腕でなくても、親指って凄い使うので、とても重要なんだなっと再認識しましたf(^_^;

とりあえず、現在は、毎日消毒に行き、痛み止を飲み、完治を願いながら、過ごしていますf(^_^;

作業もそうですが、運転でも事故などがありますので、皆様もくれぐれもお気をつけて下さい_(._.)_

自分も今後は更に安全にも精進しながら、仕事をしていこうと思いますf(^_^;

そんなこんなの、痛いお話、、でしたf(^_^;
Posted at 2018/06/09 06:40:17 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年06月08日 イイね!

結婚10周年群馬二泊三日旅行♪ ③

結婚10周年群馬二泊三日旅行♪  ③最終日 6月3日のお話♪

この日も朝から朝風呂を堪能し、朝食バイキングを食べ、お部屋で支度をしながら、プリキュア→ビルド→ルパパトを堪能してから(笑)、チェックアウトしてから、

相棒のカワウソ君を引き連れ

明るい時の階段通りを歩き

伊香保神社など

温泉街を散策してから、ランダーに戻り、出発☆

帰路の道中で

伊香保ガラス工芸館や伊香保プリンクレヨン(写真とり忘れた(:3_ヽ)_)を巡りながら、家路を進み、上里SAで休憩をとったり、

談合坂でご飯を食べて

夕方4時くらいに無事に帰宅しました♪♪

そんなこんなで
3日間とても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

沢山の旅の思い出を胸に、これからも夫婦二人三脚で楽しく過ごしていこうと思います☆

以上、結婚10周年群馬二泊三日旅行のお話でした♪

Posted at 2018/06/08 23:36:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年06月08日 イイね!

結婚10周年群馬二泊三日旅行♪ ②

結婚10周年群馬二泊三日旅行♪  ②旅行2日目の6月2日☆

朝起床後、朝風呂を堪能したあと、朝食バイキングを食べ、支度をしながら、まったりしてから、チェックアウトをし、本日の最初の目的地

富弘美術館へ☆
こちらは星野富弘先生の素晴らしい水彩画が見ることが出来る美術館です☆
心に響く作品ばかりで、時間をかけて作品を丁寧に見させて頂きました☆

そして、

こんにゃくアイスを食べながら、バス停で

唯ちゃんのアナウンスバスを待ち、アナウンスを聞きながら、草木湖を一周して、ニンマリしてから、

道の駅 やまびこで休憩を取りつつ、伊香保方面へ下道で移動し、

夕方、予定していた時間くらいに本日の宿

岸権旅館へ☆

流石、老舗の温泉だと思えるサービスとお部屋でビックリしました( ゚艸゚)

本日も先に温泉を堪能してから、

美味しい夕飯で美味しいお酒を飲み、

夜の伊香保の階段通りを歩いたりして、

お部屋に戻り、温泉まんじゅうをほおばりながら、もーちょっと飲酒をして、談笑しながら、まったり過ごし、就寝しました♪

以上
旅行2日目のお話でした♪
Posted at 2018/06/08 23:20:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月07日 イイね!

結婚10周年群馬二泊三日旅行♪ ①

結婚10周年群馬二泊三日旅行♪ ①6月1~3日にかけて、結婚10周年を記念して、群馬県に二泊三日の旅行に行って来ました♪

流れ的には、みどり市&桐生市→伊香保温泉のプランでした☆

まず
初日 6月1日☆
AM7:00くらいに自宅を出発し、ちょいちょい寄り道をしながら、11時くらいに

みどり市に到着♪

まずは

小平の里鍾乳洞公園を探索☆

いきなり

小倉唯ちゃんのみどり市PRポスターを発見して、ノリノリでした♪

迫力のある鍾乳洞と安らぐ植物園を探索して、ちょっとお土産を買ったりした後、移動をして、お昼を食べに

お隣の桐生市にある、ひもかわうどんの老舗『藤屋本店』へ☆

名物の『カレーひもかわうどん』をチョイス☆
ひもかわうどんがもちもちで、カレーもちょっとピリ辛目でうどんと合い、めちゃウマでした\( *´ω`* )/

お店滞在中に、みん友さんのまえザルさんとJOKER 3100さんが群馬県に滞在してると聞き、お会いしたかったのですが、次の予定を考えると位置的に厳しかったので、また次回にというお話になりました(TT)
また次回、お会いできるのを楽しみにしています~(TT)

気を取り直して、再び、みどり市に戻り、

観光案内所で

もう一種類の唯ちゃんのポスターを見て、わたらせ渓谷鐵道のスケジュールを調べてもらったのですが、ちょっと時間的にタイミングが合わなかったので、こちらは秋の紅葉時の楽しみにしよう!という話になり、移動をして、

みどり市の名物 焼きまんじゅうの老舗『美濃屋』さんにやって来ました♪

唯ちゃんがブログで紹介していたとの事もあり

店内には唯ちゃんグッズが沢山置いてありました\( *´ω`* )/
そして、

焼きまんじゅうも、もちもちのおまんじゅうにたっぷりの甘いたれがマッチしていて、めちゃウマでしたヾ(*´∀`*)ノ

そして、草木湖方面へ移動をし

まずは

貴船神社へ☆
こちらは唯ちゃんの写真集やツアー映像等でも登場した事がある、みどり市のパワースポットです☆
パワー沢山頂いた後、山道を走り、

草木湖ダム展望台から

最下層までランダーでおり、ダムを見学しながら、

撮影したりして、その後、

不動滝を見に行き、大迫力の滝を眺めて、マイナスイオンに癒されてから、本日の宿

サンレイク草木へ☆

トイレ、洗面台は共同の宿でしたが、お部屋も広く、温泉あり、とても寛げる宿でした♪

到着してから、温泉にゆっくり浸かり、

美味しい夕飯で

ビールを飲み、ゆっくり時間をすごし、旅の疲れを癒し、就寝しました♪♪

以上
1日目のお話でした♪

Posted at 2018/06/08 22:58:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月01日 イイね!

ディズニーシーのお話♪

ディズニーシーのお話♪少し前の5月23日のお話♪

会社のバスツアーで嫁さんとディズニーシーに行って来ました♪

大型バスで出かけるのと、他の方の運転でディズニーに行くのは、久々なので、個人的には楽しみと楽チンでとても良かったです(笑)

天気もよく、園内も割りと空いていて、アトラクションもかなり乗れたので、とても満喫出来ました♪

そして、シーと言えばダッフィーですが、うちは

唯ちゃんのカワウソ君を使って、アチコチで撮影しまくってました(笑)

夜9時まで園内に入れたので

久々にシーのショーも楽しめました☆
ランドのパレードも良いけど、個人的にはシーのナイトショーは好きです\( *´ω`* )/

そんなこんなで、ディズニーシーを満喫出来た1日のお話でした♪
Posted at 2018/06/01 18:56:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

「@JOKER 3100 さん 予想よりキズが深くもうしばらく様子を見るとかで延期になりました(:3_ヽ)_」
☆オレンジ☆っていいます(*ゝ∀・)b☆ アウトランダーを筆頭に、車種問わず、車が大好きです(>▽<)b☆ 頑張って、嫁さんの承認を受け(笑)、み...

<< 2018/6 >>

BFGoodrich All-Terrain T/A KO LT225/70R16
2018/04/24 00:00:51
三菱 アウトランダーPHEV
2017/12/26 22:20:58
三菱 アウトランダー
2017/11/10 21:59:52

車種問わず、車好きな友達、その他、音楽やアニメ、特撮など好きな方、随時募集中です(>▽<)b☆

ぜひ、仲良くしてください\( *´ω`* )/
ビバーチェビバーチェ * バル&#215;チャレバル×チャレ *
ベージュ・ランダーベージュ・ランダー * ととろパパととろパパ *
ももジローももジロー * たかちゃん☆たかちゃん☆ *

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
アウトランダーの魂を引き継いだアウトランダーです(^O^)☆ 試乗時に感じた完成度の高さ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車です(*ゝ∀・)b☆ ドノーマルですが、可愛い感じに仕上がってますo(^-^ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
プレオに代わる、親の新しい車、ワゴンRです☆ Assy2000君の紹介にて、かなり良い ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
少しづつ、よーやっと自分色に染まってきました☆ しかし、まだ全然なので、これからも、頑張 ...