• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月13日

12年ぶりの再会と240RS取材 「世界のRS」 別冊特集号

12年ぶりの再会と240RS取材 「世界のRS」 別冊特集号 携帯の呼び出しは? なんと, 12年前 愛車 240RS 取材時の 三栄書房 編集総括のHK氏である !

当時の愛車 240RSは「白ボデー」つまり,ワークスカラーに変身する前であり,タルガタスマニアラリー参戦前であった。
久しぶりに 浜松まで取材に来ていただきお会いしたのだが,それにしても懐かしい ・・・


取材撮影や話が弾み半日があっという間に過ぎ,テールランプを見送ったのです。

今回の取材目的は 別冊「世界のRS」 6月11日発売するために,「RS」と名のつく車両取材であり,約70台を取材予定とのことだ。それにしても相当数の取材で大変多忙なご様子。

愛車 240RSはどのように撮られたのだろうか? 発刊が楽しみだ ・・・

↓ 240RS ホームページ掲載
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/13 21:24:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しまむらへ走れ。
闇狩さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

今日でGTーRに乗りはじめてから9 ...
エキスパートさん

穏やかな週末を迎えました^^
kuroharri3さん

おはようございます。
138タワー観光さん

AI兵器が戦場に…🪖
伯父貴さん

この記事へのコメント

2012年4月14日 0:08
お久しぶりです・・・のはずですが(汗)お初ならすみませんm(__)m

『世界のRS』ですか?
E38AギャランVR-4RSオーナーとしては気になる一冊です。

ギャラン 出てるのでしょうか(汗)
コメントへの返答
2012年4月14日 5:43
ご無沙汰です・・・コメントありがとう御座います。

RSと名のつく車両は軽自動車も対象となっているようで,当然ギャランVR-4RSもリストに挙がっているものと思います。

おそらく,このブログを取材者である HK氏も見てると思いますので ・・・ 車を探していたら ・・・ もしかしたらご連絡が ?
2012年4月14日 0:11
おひさしぶりです。
お元気でお過ごしでしょうか?
『世界のRS』!!!
絶対買います!!!
コメントへの返答
2012年4月14日 5:47
ご無沙汰しています・・・コメントありがとう御座います。

取材で懐かしい方と久しぶりに話し込んで,元気が出ました ・・・ 車の話で意気投合することは少ないので 楽しい取材でした。

発売日が本当に楽しみです。
2012年4月14日 0:37
いいですね~!絶対買います。
ついでにシルビアRSも載せてくれないかな~。
コメントへの返答
2012年4月14日 5:52
コメントありがとう御座います。

日産通のnissanrallyさんの車両は外せない一台でしょう? 何しろ 70台 位の RS が存在するらしく!その取材中と言う事で細部の車両名まで把握できませんでした。

5月末発売を心待ちしています。 
2012年4月14日 20:31
こんばんわ。

FJ20搭載のRS系&73カレラRS辺りは当確でしょうね。

願わくば、SB-1乗ると嬉しいのですが。
コメントへの返答
2012年4月14日 20:47
なみ八さん 今晩は・・・

FJ20 DR30 当確ですネ,絶対外せないでしょう ・・・ カレラRS も同じようです。 SB-1 RS 未確認ですが,当確濃厚と推測です。

三栄書房さんの取材努力に期待ですネ ! それにしても 70台近くの取材って,出来るのでしょうか?
2012年5月1日 14:56
こんにちは。

初コメ、失礼いたします。
HKさん、ですか・・(笑)
私の友人も、240RS管理人さんの数日前、
栃木方面で同様の取材を受けております。
ルノークリオRS、V6です。
HKさんのメッセでは、シビックとか様々なRSを
徹底取材されたようです。

日産OBでもあり、240RSを愛していただいて
いること、凄く嬉しいです。

これからも宜しくお願いいたします。

PS:ご訪問、有難うございました。
コメントへの返答
2012年5月1日 15:12
車好き爺さん

コメントに感謝です・・・
ルノークリオRS 当確情報ありがとう御座います。
日産OB様 こちらこそこれからもよろしくお願い致します。

プロフィール

浜松市のクラシックカー・ヒストリックカー大好きじいちゃん グループB 240RS オーナー ※ DATSUN 240RS 所有歴 1993年~現在に至...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

240RS & TARGA TASMANIA RALLY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/09 12:12:00
 

愛車一覧

日産 その他 日産 その他
WRCグループB 200台限定生産の日産 240RS です …  TARGA TASMA ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation