• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月13日

雪の休日!・・・ですが

雪の休日!・・・ですが 今日は平日休み。

朝起きたら結構こちらでも積雪があったので、スノーアタックチャンス!と思い、一人で出かけようと思ってたのですが、家の中のかたづけなどをした後、いつものようにダラダラ過ごして気がつけば子供を保育園に迎えに行く時間に。。。

もう夕方前で平野部にはすでにほとんど雪がなくなってたので、子供を連れて雪がありそうな方面へパジェロでドライブ♪

雪があれば子連れスノーアタック!と行きたかったのですが、しばらく山の方へ車を走らせてもあまり雪がなくて断念。。。

このモヤモヤを週末の恋の浦で晴らしたいと思います!

前回はあまりまともにオフロードコースを走っていないので、たくさん走って皆さんと楽しみたいですね~♪

前夜祭の新年会も非常に楽しみです♪自分はもう歳なので、皆さんについていけるかどうか。。。どうぞお手柔らかに!(笑)
ブログ一覧 | Pajero | 日記
Posted at 2010/01/13 21:21:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

救われたよ🤣
VANさん

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

🥢グルメモ-643- Dancy ...
桃乃木權士さん

フル未公認 黄色4ナンバー商用軽自 ...
しげぼうずさん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

たこ🐙煮浸し
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2010年1月13日 21:35
寒いですねぇ~(>_<)

広島市内も、今朝は薄ら雪化粧で
思ったほど積もりませんでした。

県北の八幡あたりは80cm位積もってるらしく
絶好のスノーアタック日和?だったようです。(笑)
PJが元気なら繰り出すんですがねぇ~(^_^.)

週末の「恋の浦」ではウップン晴らしに思いっきり
暴れてきてください。(笑)






コメントへの返答
2010年1月13日 22:44
ホントに寒い一日でしたね~。

八幡高原の辺りは雪降ったらかなり積もりますよね。あの辺りまで行けたら最高だったんですけどね~。。。

昨年の広島林道スノーアタックからもう丸一年ですね。またcocoさんとご一緒したいです!

今年、PJ復活の暁には恋の浦でも是非ご一緒したいですね!
2010年1月13日 21:42
福岡の久留米市でも、うっすらと雪化粧をする程度でした(^^;)

近くの山に登ったらフカフカの雪なんでしょうが、さすがにスタッドレスに履き替えるまでにいたりませんでした。(笑)

私もいろんなうっぷんを週末の恋の浦で晴らしたいと思います!^^
前夜祭にはちょっと参加できませんが、日曜日楽しみにしています!^^
コメントへの返答
2010年1月13日 22:52
自分の住むところは普段あまり積もらない所なんですが、朝一だけは結構雪がありました。

山の奥の方に行けばまだ雪もかなり残ってるとは思うのですが。。。

KIDさんは例の件でかなりうっぷんが溜まってるはずなので、今回も大暴れでMVP獲得間違いなしですね!(笑)お互い楽しみましょう♪
2010年1月13日 22:00
って事は今日はこっちだけだったような降り方ですね。

雲が流れ明日は東側になりそうな…。

週末は楽しみましょう♪
コメントへの返答
2010年1月13日 23:01
今回は結構積もった方だと思うのですが、雪融けが異常に早かった気がします(泣)

やはり同じ県内でも地域により全然積もり方が違うので、豪雪地帯を攻めてみればよかったのですが・・・。

新年会も近づいてきましたね~。非常に楽しみです♪飲んで盛り上がり、走って盛り上がりましょう!
2010年1月13日 22:02
いやぁ、やっぱりTakezoさんのパジェロいいですねぇ。憧れます。
コメントへの返答
2010年1月13日 23:03
ありがとうございます!

ちょっとシンプルすぎる感じなので、もっとワイルドな感じにしたいのですがなかなか。。。

yasさんのスポーティーな感じも非常にいいですね!かっこいいです☆
2010年1月13日 23:18
これだけの雪ではクリアランスに余裕がありすぎですね(笑)
とはいえこっちはホントに降りません。。。50cmくらいドンときませんかね♪

しかし、やっぱ-オフセットのTE37カッコよすぎです☆
コメントへの返答
2010年1月13日 23:30
最低でもタイヤ半分埋まるぐらいの場所に行きたかったんですけどね~。

明日は東の方で結構降るみたいですね。地域にもよると思いますが。。。
50センチの積雪に期待しましょう(笑)

TE37ももっとたくさんオフセットの種類があればいいんですけどね~。。。もっと深いオフセットが出れば考えますね!

2010年1月13日 23:34
広島の方はあまり降ってないんですね☆ 福岡はまぁぼちぼちで、今も吹雪いてます(笑) 新年会からお世話になります!!翌日はとことん走らせましょうね(≧∇≦)
コメントへの返答
2010年1月13日 23:41
こちらの方も夜になってからまた降り始めました。明日また積もるかな~。。。

新年会でお会いするのを楽しみにしてますよ♪翌日はみんなで楽しく走りましょう!
2010年1月14日 0:23
北九州も昼には雪が跡形もなくなってました(^^;)
そしてたまらず英彦山してきました~笑
Takezoさんのパジェロは雪の中でもかなりカッコイイですね♪
コメントへの返答
2010年1月14日 0:49
ありがとうございます!
パジェロの方は最近オフってないので、せめてスノーアタックぐらいはと出撃しましたが撃沈でした(泣)

北九州も早くに雪なくなっちゃいましたか…。こっちも昼間は日がさしてましたからね~。

福岡はスノーアタック、サンドアタック、クロカンコースにダートコースと気軽に何でもありでかなりうらやましいですね。。。本気で移住したいです(笑)
2010年1月14日 0:58
ココも急に寒くなりましたが、写真の雪を見る限り、全然比べ物にならんですなー。
私がソコ行ったら絶対死ぬw
コメントへの返答
2010年1月14日 1:14
お久しぶりです♪
4thUNITさんのところと比べたらこちらはかなり寒いと思いますが、雪遊びに本気になってたら寒さなんて吹き飛ぶと思います(笑)

そちらの方にも一回是非行ってみたいです♪
2010年1月14日 1:14
こちらも昼にはなくなりました。
今はまた降りつづいて積もり始めました。

明日の朝はまた雪でしょうね。。
コメントへの返答
2010年1月14日 1:20
昼間はたまに雪がちらついてたとはいえ、日が照ってましたからね~。とけるのが早かったですね。。。

今、外を見たらまた若干積もってますね。
通勤スノーアタックできるかな~(笑)

2010年1月14日 10:47
お子さんとスノーアタックですか(^o^)いいですね!
いつみてもTakezoさんのパジェロはかっこいいです!
新年会、恋の浦と楽しみにしてます!
自分は、車も本調子ではないので、皆さんの走りを見させてもらおうと思っています!
コメントへの返答
2010年1月14日 12:37
最近は息子と二人でドライブするのが楽しみになってきました♪
あまり子供連れてムリしてスノーアタックしてたらそのうちかみさんに怒られそうです(笑)

新年会、走り初めももうすぐやね。非常に楽しみです♪

まだパワステの調子悪いんかな?不具合があるとオフロード走るのにもちょっと不安やね…。早く直ればいいね。
2010年1月14日 18:45
雪の白とボディの白がステキな感じですね~。

うちは…チビ×2はドライブ行きたがっても、あまりママが許可してくれないのが困りものです(汗)

クロカンなしでドライブしたい今日この頃ですww
コメントへの返答
2010年1月14日 23:03
パジェロが雪と同化するぐらいの大雪の中に行きたかったんですけどね~。ほとんど雪なくて残念でした…。

杏杜さんも是非子連れスノーアタックしてみてください!(笑)
雪がないときは子連れクロカンで!(爆)
2010年1月14日 21:53
雪積もったんですね!

こちらは初雪?とか言っていましたが、本当に降ったの?ってな感じです。

さて週末恋の浦ですね!

思いっきり暴れて来てください!
コメントへの返答
2010年1月14日 23:15
まあまあ積もったのですが、とけるのが早くて残念でした…。

今日の朝もまた若干積もってましたが、まだまだですね~。山の方にいけばたくさんあるんでしょうが…。

週末はいよいよ恋の浦で走り初めです!前回はあまり走れなかったので、暴れてこようと思います!
2010年1月14日 22:28
あれ?
置物のパジェロが動いた?!
コメントへの返答
2010年1月14日 23:20
今年の目標はパジェロを置物から脱却させることかな~(笑)

昨年一年で3000キロぐらいしか走ってなかった…過去最低記録更新。

でもたまに乗ると非常に快適♪やっぱパジェロは最高☆
2010年1月16日 16:23
こんばんはです!

雪道にはリフトアップしたPJが良く似合います
ね~!

えっ!3000kmしか乗ってなかったんですか?
こんなカッコいいPJ、もったいないです~!

私も今晩からスノーアタックです!雪あればいいで
すが・・・。
コメントへの返答
2010年1月16日 16:30
こんにちは!

最近は使い勝手のいいJr.に負けて、なかなか出番のないPJです…。

今晩スノーアタックですか!いいですね~♪自分は明日、恋の浦でクロカンです♪

プロフィール

「今日はパジェロ19歳の誕生日。
来年は成人式してやらんとな〜w
そんな10月10日、"イオイオ"の日にイオの名義変更・ナンバー変更完了w」
何シテル?   10/10 17:36
V75パジェロ、デリカD:5ディーゼル、コルトラリーアートバージョンR、JB64ジムニーの4台を所有してます。 お世辞抜きにカッコいい!と言われるようなク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シンディ55さんの三菱 デリカD:5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/05 11:11:36
Liftup-style factory 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/13 21:01:38
 

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2016年12月26日新車登録・納車のD:5 chamonixです。 新車検討時、クリ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
平成12年式 Exceed2•5AT V26パジェロを売却後、新車で購入。 ハートラ ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
通勤車としてパジェロイオターボ、Z11キューブを乗り継ぎ、5ナンバーサイズの利便性の良さ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
かみさんのクルマですが、スペーシアカスタムからJB64ジムニーに乗り換え。 昨年の10 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation