台風が来ていますね(´`)
折角の三連休なのにお出かけできないなんてむなしいです(笑)
さて、先日の事になりますが現在の愛車(あと2週間ほどで過去に・・・^^;)である
LEXUS GS350がまたもやリコール対象とのことで早速お世話になっているレクサスDに入庫してきました。

えっとですね・・・
確か記憶にあるだけでも、すでに3~4回程度リコール対象になっているはず。
しかも内一つは
「エンジン内部のバルブスプリングの破断の恐れ」という、かなり重大なモノでした。
もちろん少ないに越した事はないですが
事前にこのように対策していただけるのであれば安心にも繋がります。
仕事帰り、閉店ぎりぎりにGS君を預けます。

ちなみに今回の代車は
「マークX 250G」でした^^
(スマホなので画質悪くてすいません・・・)
よろしくお願い致します~
さて、あくる日・・・
駐車場にはいつもと違う車が。

ちょっと走りを確認&パシャパシャのため軽くドライブしてみましょうか!
早速出発~!

まずは近所の山道を走ってみます^^
パワーは湧き上がる・・・という感じではありませんでしたが
まさに
「実用上、これで何も過不足なし」といった感じでストレスフリーでしたね。
足回りやステアリングの味付けは若干の遊びというかワンクッション余裕を置いての挙動といった感じ。
一方室内空間ですが、思った以上にグラスエリアが狭くGSよりも包まれ感あり。
あとシートポジションを目いっぱい下げても足を前に投げ出す、というより下に投げ出す座椅子的な感覚でした。
そして後席が予想以上に広い!
GSもCLAも後席の狭さ&頭上空間の圧迫感には定評がある(笑)ので尚更かと・・・^^;
一通り走り終えた後は一休憩。

近くの施設内にて軽くパシャパシャタイム♪
パシャパシャタイム途中で308乱入!?(笑)

満足~♪
さて、パシャパシャタイムが終わったら急にお腹が空いてきました。
という事で次の目的地へ~

茶畑とMARKX~
向かったのは
「新東名 駿河湾沼津SA (下り)」

またも下道から入れる
ぷらっとパークで入場^^
本日のお昼はラーメン♪
「麺屋 道神」
このお店は
「ラーメン王・石神秀幸氏」がプロデュースしたということで
前から食べてみたかったんですよね~
えっと・・・何にしようかな・・・っと!

ムムっ!?海老味噌ラーメンですとっ!?
これは無類の甲殻類好きを勝手に自負する(笑)私としては食べておかない訳にはいかないでしょう!
さっそく食券を購入し、待つこと約5分・・・
来ましたっ!
「海老風味のみそラーメン ¥980」
ん~かぐわしい香りが~( ̄ー ̄)
頂いてみるとまさに私の好きな味。濃厚な味噌スープに海老油がよく合います。
麺は一般的な感じでしたね。なかなか美味しかったです^^
そしてこちらは
「かき揚げ蕎麦 酒井」

ここでも注文。
「胡麻せいろ ¥420」

先日の
「JEFさん」のブログで胡麻だれのうどんが紹介されていたので・・・^^;
新しい感じでなかなか美味しかったです^^
胡麻たれは、蕎麦よりうどんのほうがもっと合う感じもしました。
ごちそうさまでした。
SAから帰ろうとすると、駐車場に変わったバイク(?)が!

これは何でしょう??初めて見ましたがすごいオーラでしたよ~
全長なんか自動車並みにありましたから・・・

(帰り道、近くのスーパーに寄ったら同じ色のマークXを見つけたので横に^^;)
そんなこんなでプチドライブを終え、レクサス店へと戻ってきました。

一日ぶりのご対面(笑)
「これで最後になるので・・・」とエントランス前でパシャリ♪
と、そういえばまだ新型のISをしっかりと見た事が無かったので
ちょっと拝見させて頂く事に。

入り口前の一番目立つ所に飾られていました^^
こちらの展示車は
「IS350 F-Sport」

分離型ヘッドライトにスピンドルグリル。
正面から見ても迫力あるデザインです。
ホイールベースも先代モデルから延長され、さらに伸びやかな雰囲気に。

しかしレクサスはやはり塗装が綺麗だ!
F-sportのホイールはLFAチックでかなりカッコイイ・・・
リア

リアは比較的先代の印象を残してあるように感じました。
インテリアも見ていきましょう^^

スポーツモデルだけあってブラックを基調とした内装。
後席もホイールベース延長により、居住性が増したとの事。

シートもゆったりめな印象でした。
今回から、ISにもアナログの時計がつきましたね。

そしてこのエアコンの温度調整スイッチがまた新しい感じで
手でなぞるだけでスムーズに調整できます。
これは良いなぁ~
リモートタッチにモード切替スイッチ。

いやぁ、質感はかなり良いです^^
ここはやはりレクサスのお家芸のように感じました。
そして!

なんといっても一番魅力的だったのがこちらのメーターパネル!
スイッチでメーターリングが可動するのですよ~
しかもモード切替で表示内容も切替可。
これなんてまさにLFAのイメージで、ついついアクセルを踏みたくなってしまいそう!
こちらは
「IS250 ベースグレード」

スポーツモデルと比べると若干落ち着いた印象。
価格は
420万~
価格だけでいえばCLA250とも競合しそうですね。
(比較するならIS250のFスポーツあたりかな)
今回は試乗はできませんでしたが、評論家の方々のレポなど拝見すると
かなり走りの質も向上しているようですね^^
いつか走ってみたいものです・・・
ということで、これがおそらく「最後の」レクサス店訪問となってしまいました・・・
約6年間、色々とお世話になりました。
ついに今月末にはGS君ともお別れになってしまいます・・・

キーとオーナーズカードを形見に(?)パシャリ。
(そういえばオーナーズカードって何の意味あったのかな?今まで使った記憶が無いのですが^^;)
**********************************
さて、昨日は諸費用の類を支払う為またまたヤナセに。

前回はクーペでしたが、今回はカブリオレが展示されていました^^
やっぱりオーラが違うな・・・

4シーターのオープンって優雅ですよね~
そうそう、こちらも前回も展示されていた
「CLA250 Edition1」ですが

もう
「売約済」の札が貼ってありました(驚)
なんだかどのグレードも、在庫が無ければ
今契約しても、納車は来年になってしまうようですね。
あっ、あとCLAのルーフアンテナ。
ボディカラーに関わらずなぜか黒になっています。

白の車体になるのでどうせならここも同色にしたいなぁなんて思っていて・・・
そうだ!そういえばCクラスにここのアンテナカバーが純正アクセサリがあったよな~と思い出し

↑コレ。
担当さんに付くかどうか確認して頂いたら、どうやら微妙に形状が違う様子・・・
残念。^^;
ようやく車体番号もわかり、正式な契約書に記入し諸費用を納め。
あとは無事納車を待つばかりとなりました^^

しかしこの台風で、CLAを積んだ船がまだ到着していないとの事w(゚ロ゚)w
はやく台風行ってくれ~^^;