• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月15日

ついに交換。

※こちらは11/15の日記です。

昨日戻ってきた赤いコですが、また今日から1日以上入院です。

今回の作業内容は…。


幌交換です。


ついに、以前からこんな状態になってた幌が変わります!!


前にディーラーで幌交換がいくらかかるか聞いた時に、
だいたい20万かかると言われていたので、毎月ちょっとずつ貯金していました。

その幌貯金が、いよいよ火を吹く時が来たというワケです(笑)



2ヶ月程前にようやく幌貯金が20万に達したため、
さて、そろそろ交換を検討するか。

と思ってはいたのですが…。

「来年2月に車検だし、どうせならその時に一緒にやっちゃうか」

とか思ったりもして。


しかし、 こんなことあんなこと があったので、
そんな悠長なことも言ってられんなと思いまして。
こうして、幌交換を真剣に考え始めたワケです。


最初は20万かけてディーラーで純正の幌にしようと思っていたのですが、
こんなのを見かけまして…。 


純正で20万かかるのが、これだと工賃込みで108000円!!
約半額!!


即決でした(^^)

群馬県の富岡市まで行く必要があるのですが、
こちとら埼玉県のド田舎在住。
富岡市なんてすぐに行けます。(それでも2時間ぐらいかかりますが)


純正の幌だと、色が黒とタンのみですが、
これだとその他に、ブラウン・青・赤が選べる模様。

まぁ、俺は無条件で黒選択ですがね。

これで残り10万が貯金できるぞ~。
と思っていたにも関わらず、その10万はコレに化けるワケですが(笑)

そんなこんなで、富岡市まで向かうワケです。

続きへ。
ブログ一覧 | いじる・付ける | クルマ
Posted at 2010/11/18 23:28:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

GW
hirom1980さん

2024年春のドライブ
aki@.さん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2010年11月18日 23:37
貯金は、そういう内訳になったんですな(笑

魅力的な社外幌ですが、こちらでも近所で装着できるところがあればいいんですけどね~。

コメントへの返答
2010年11月19日 23:05
そういう内訳でした(笑)

俺は富岡まで何とか行ける距離だったので取り付けまでお願いしましたが、
発送してもらって別の場所で装着というのもできるようですよ。

ですが、その場合は装着依頼先が問題になりそうですけどね…。
2010年11月19日 0:02
こんばんは。
半額なら当然コッチを選びますよね。
コレ、レインガーターが長いので雨の日でも窓を数mm開けられるかもしれませんよ。
コメントへの返答
2010年11月19日 23:06
そういえばレインガーター長いですね。
雨の日に窓開けられるのはいいですね♪
2010年11月19日 18:30
こんにちは~

これは良さそうですね。

取り付けにはどれくらい時間がかかるんですか?
コメントへの返答
2010年11月19日 23:14
最初は、当日の朝9時に預けて、翌日の正午に完成予定と聞いていたんですが、
実際は当日の夜には完成していたようです。
2010年11月19日 21:12
こんばんは。

純正だとかなり金額が掛かるようですね^^;
皆さんおっしゃるとおり半額位ですと
そちらを選ぶのは分かります!!

カラーも黒とタンの他にブラウン・青・赤と選べるのは良いですね(^o^)
コメントへの返答
2010年11月19日 23:15
幌は消耗品ですから、いくら純正の方が信頼できるとはいっても、これだけ値段に差があると、安い方を選んでしまいますよね。

純正ですと黒とタンだけですし。
他の色を選びたいって人にもオススメですね(^^)

ってことで、よっちゃんさんも幌交換の時には、こちらオススメです♪
2010年11月19日 22:17
金額が半額ってことすが、純正との違いって何なんでしょうね。

これで、雨漏りとかに煩わされずに、快適なドライブが可能となりますね。
コメントへの返答
2010年11月19日 23:17
ここって、取付は日本ですが、幌自体が外国で生産されてるんですよね。
「マツダ純正」と「外国製」との信頼の差でしょうか??

もう雨漏りの心配はありませんね(^^)

プロフィール

「軽井沢ミーティング 今年もまた… http://cvw.jp/b/443770/46911913/
何シテル?   04/26 10:41
2008年10月に、赤のロードスターに乗り換えて早12年。 走行距離は17万kmを超えてますが(2021/1月現在)今日も赤いコは元気いっぱいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

奥多摩MTG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/31 06:58:01
 
RCOJ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/19 21:09:26
 
MAZDA WEB Members 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/18 13:53:33
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
H20年10月末に購入。 購入後1年ぐらいは、年間2万kmペースで順調に距離が伸びてまし ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2022/8/6、エアウェイブからの乗り換えで購入しました。
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
2012年11月14日納車。 あくまでメインはロードスターで、これはサブです。 車体は程 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
H19年、就職と同時に中古で購入。 この鮮やかな赤に魅かれました。 36000km突破 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation