• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月15日

交換当日。

※こちらは11/15の日記です。

さて、いよいよ当日がやってまいりました。

まずコチラの記事を読んで下さい。



当日は

朝8時に、富岡市の工場まで行って下さい

と指示をもらっているので(早いな)
朝6時に自宅を出発。

関越~上信越を乗り継ぎ、富岡の工場へ到着。


しかし、工場周りに誰もいない??



念のため、指示が記載してあるメールを見てみると…。



「朝【9時に】工場までお願いします」



1時間間違ってたーーーーーガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 



仕方ないので、朝飯食ったりなんやかんやで時間を潰すことに。

ホントは富岡製糸場とか見学したかったんですが、朝9時からなんですよね。


そして、9時5分前ぐらいに工場へ到着。


完成は翌日予定であることを確認。
(ということは、富岡まで合計2往復する必要がありますね^^;)

では、お願いしますということで、代車を借りるワケですが。



幌交換を申し込んだ段階で代車をお願いしていたんですが、
前にも書きましたが、今回の代車というのが、
俺にとってはかなりのレアな車種でありまして。



その車種というのが。



メルセデスベンツ Aクラス!!!





職場のM先輩曰く、通称【おにぎりベンツ】と呼ばれてるらしいですね。

代車が外車だなんて、普通ではありえなくないですか??
俺にとっては、これが生涯初の外車となります。

外車といえばよく聞くのが、
ワイパーとかライト点灯のスイッチが国産車と違うということ。

この車の場合、左右のレバーのうち右のレバーがなく、
左のレバーをまわすことによりワイパーが動き、上下に動かすことによりウィンカーが点きます。
最初は、ウィンカーを点ける度にワイパーが動いてビックリの連続でした(笑)


あとは、ワイパーのゴムが劣化してるらしく、ワイパー動かすと凄い音がするし、
ブレーキパッドが劣化してるらしく、ブレーキ踏むとキーキー音がうるさいし、
シフトショックが激しいし。

5速ATらしいんですが、40km/hぐらいまで2速で引っ張るので、
30~40km/hぐらいの低速で動く時に、
慎重にアクセルを操作しないとガックンガックンする…。

たまに乗るATだと、ある程度速度が上がった時にアクセルをちょっと弱めると
ギアが上がるんですが、
この車は規定の速度まで上がらないと絶対にギアが上がらない…。

あとは、ダッシュボードに付いてたポータブルのカーナビが、
吸盤部分が弱まっていたのか、運転中にいきなり落ちてくるし。

10年落ちとはいえ、高級車に乗ってるというカンジはしなかったですね。


幌の方は、当日夜7時ぐらいに
「今、交換が終わりましたので~」
と連絡が来ました。

近くであればすぐにでも取りに行きたいところでしたが、
さすがに遠いので次の日に行くことに。

幌のレビューは、また次の記事にて。
ブログ一覧 | 他の車に乗ってみた | クルマ
Posted at 2010/11/19 22:47:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2010年11月20日 0:13
こんばんは。
ベンツ△(笑)
この頃はメルセデスと言えどATは国産車に比べて劣ってましたね。制御関係が弱いというか。今は全くそんな事はありませんが。
でもレンタカーでもAクラスを借りるって事はないでしょうから、そういう意味では貴重な体験だったのでは?
コメントへの返答
2010年11月21日 20:44
そういう傾向があったんですねぇ。
たしかに、ベンツだけじゃなくてこれから外車なんてまず乗ることはないでしょうから、良い経験ができましたよ(^^)
2010年11月20日 8:06
おはようございます。

とうとう幌交換当日となったわけですか~。
朝9時ごろに工場集合という事で結構早くから
作業をしてくれるんですね!!

新品幌装着した所のレビュー、楽しみにしています(^o^)
コメントへの返答
2010年11月21日 20:45
朝早くてキツかったですよ。

レビュー載せたので、見てみてください(^^)
2011年2月20日 20:40
はじめまして。
ゴマ太朗さんから情報を頂いてお邪魔しましたm(__)m
この幌、凄く気になってます!
代車を出してくれるとの事ですが、代車代も別途必要なのでしょうか?
コメントへの返答
2011年2月21日 22:51
遅くなってしまいすいません。

代車ですが、たしか1日1000円ほどだったと思います。
今回は二日借りることになったので、2000円ほどでした。

ですが、幌交換が完了し、代車を返す時に料金のことは何も言われず。(俺も忘れてました)
その後にこのブログを書いたのですが、「ワイパー音がうるさい」とか「シフトショックが酷い」とかに対して「それは○○をすれば治りますよ」とか、この記事を見たとしか思えないメールを送ってきました。

そのメールの最後に、「代車に満足して頂けなかったようなので、今回は代車代はサービスさせて頂きます」と記載があったので、俺の場合は無料でした^^;

プロフィール

「軽井沢ミーティング 今年もまた… http://cvw.jp/b/443770/46911913/
何シテル?   04/26 10:41
2008年10月に、赤のロードスターに乗り換えて早12年。 走行距離は17万kmを超えてますが(2021/1月現在)今日も赤いコは元気いっぱいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

奥多摩MTG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/31 06:58:01
 
RCOJ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/19 21:09:26
 
MAZDA WEB Members 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/18 13:53:33
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
H20年10月末に購入。 購入後1年ぐらいは、年間2万kmペースで順調に距離が伸びてまし ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2022/8/6、エアウェイブからの乗り換えで購入しました。
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
2012年11月14日納車。 あくまでメインはロードスターで、これはサブです。 車体は程 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
H19年、就職と同時に中古で購入。 この鮮やかな赤に魅かれました。 36000km突破 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation