• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月12日

桑名

桑名 週末一人でやることも無いのでドライブと街歩きを兼ね、三重県桑名市に行ってみました。

柿安本店の有料駐車場に停めて散策開始。





まずは本多忠勝の居城跡、九華公園へ。園内がピーチクパーチクやけに賑やかだと
思っていたらインコ舎がありました。癒されますねぇ。


揖斐川&長良川沿いにやけに人が多いと思ったら、Good Job Marketなる
イベント開催中でキッチンカーや雑貨屋さんが多数出店していました。


桑名市内を散策しました。ところどころに風情が残っていました。


寺町通り商店街へ――昭和の雰囲気たっぷりで楽しめました。


売っているものもさることながらオレンジ色の台が懐かしい…ここでは現役でした。


商店街で1500円のハマグリを一つ買って帰ったら、15個入っていました。


昼は電気ポットでお湯を沸かし、揖斐川&長良川河畔でカップラーメンを食べました。


桑名銘菓 安永(やすなが)餅を買いました。動物の舌みたいな形が特徴でしょうか。


閑話休題――
先日Coke Onのアプリでキャンペーンに応募したところ、Blutoothのワイヤレススピーカーが当選。いきなりだったのでちょっとビックリしました。次は大阪万博のチケットを狙いますか。


今回は以上です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/12 18:57:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ちょこっとドライブ
よっしーかずーさん

さくら🌸ドライブ
もん吉君さん

東海道五十三次に沿って(その2)
ySRさん

桑名観光
よっちゃんR33さん

ひとり午後練
貴み彦さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「何もシテナイ」
何シテル?   10/29 22:31
自分で出来る整備はなるべく自分でやるようにしています。 エクリプスクロスPHEVは必要最小限のMOP/DOPを装着して楽しんでいます。 今後もあまり手を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

123456 7
891011121314
15 161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス PHEV 三菱 エクリプスクロス PHEV
ギャランフォルティスからの乗換で、'23年6月納車されました。 電動車ならではのスムー ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
'17年にワンオーナー、フルノーマルの5M/T車を中古で購入。主に近距離移動や道が悪い場 ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
純正パーツを中心に地味なカスタマイズを行っていました。 '08.9月に初年度登録後、'2 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation