• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kouheigogoの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2011年11月28日

車高調→純正ビル脚へ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
リアは上部ナット2本、下部ボルト1本、取り外しは非常に簡単ですが、取り付けが困難(;^_^A

まず、ビル脚のボルトを填める穴と車体側の穴を合わせなきゃいけないのが問題点。

ダメだと脚解体、再調整ふらふらその繰り返しひらめき

そして、左右の脚を間違えずに入れる。

あとはパンタやローダウンジャッを利用して、梃子の原理でショックを縮める。

決して安全ではないので、車体下に馬や、廃タイヤなど入れてフォローした方がいいですね。

あとはボルトを入れて完成。
2
フロントは初めて行ったのでやり方的にはあやふやですが、まず左右浮かせて、
脚廻りに付いてるボルト4本を外して、ブレーキ類を脚から取り外します。

その後、アッパーボルトのネジ3本(片側で)を緩めて車体から取り外します。
取り付けが非常に難しい冷や汗
純正ビルはショック長が車高調に対して長いのでホイールハウス内で当たってしまうので、ドラシャを適度に曲げで無理やり押し込みます。

この方法で合ってるか分からないので、あくまでも自己責任で宜しくです。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リヤ車高調交換

難易度:

TEINストリートベイシスへ交換

難易度:

ハブベアリング交換

難易度: ★★

スタビライザーブッシュ交換(未遂)

難易度:

純正ショックオーバーホール

難易度:

サスペンション交換(オーバーホール)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「薪活」
何シテル?   10/03 17:51
家の薪ストーブに使いたいので廃材や要らない生木あったらお気軽にお声掛けください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

こーへー♪さんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/16 14:24:05
9.24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 13:09:03
BMW Z4ロードスター(E85) LEDナンバー灯ユニット装着とコーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 23:51:23

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
妻の車です。 妻から借りてます。 自身人生初のHV。 低燃費過ぎて暫定税率とかどうでもい ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
一番下の妹の車です。 初マイカーで外車に走った模様です。 さて、どう進むのやら… 20 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
LEVORG GT tourer STI Sport 2016/07/10 注文 2 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
妹が乗ってます。 自動車ローン額負けました。 乗っていて見えないぐらいギャップありま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation