通算8台目の愛車になります。 別に峠やサーキットを走るわけでもなく乗りこなせる腕も無いので、極端なカリカリチューンより身の丈に合わせバランス重視でカスタムして行きたいと思います^^ というか、純正でも十分速いしね(笑) ちなみに今回のテーマは「質実剛健」です(´ω`) 納車時:6767 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年05月21日
見た目にやられてMT-09TRACERから乗り換えました。 リッターバイクの割にめちゃくちゃ乗り易いです。 【略歴】 2019年 10/26 納車 11/06 1000km到達、オイル交換 11/16 2000km到達 12/20 3000km到達 2020年 2/24 4000km到達、 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2019年10月18日
レーサー化した中古を個人売買で購入しました。 前に乗っていたやつ(https://minkara.carview.co.jp/userid/445492/car/2164561/profile.aspx) とは別の個体です。 社外FRPカウル化&タンクとFフェンダー塗装済みですが、たぶん'15年式 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年04月19日
サーキット練習用に買いました。 元は約20000km走行のドノーマル車両(&現状渡し)でしたが、スポーツ走行出来るように最低限の改修をしています。(あくまで我流ですが…) 目指す理想の形はJ-GP3やMoto3みたいな無駄を削ぎ落とした軽量スポーツマシンです。 クローズドコース専用なので、保安部品 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年05月15日
アクセラの前に乗っていたクルマで、通算7台目の愛車になります。 こいつも親父について行ったオークション会場にて偶然発見し購入しました。 吸排気系以外ノーマルだったので、素材の良さを活かして下品になり過ぎない程度に、本来の良さを取り戻せるようメンテ&レストアしながら大事に乗っていきたいと思っ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年01月08日
ロードスター(3号機)からの乗り換えです。通算では6台目。 親父について行ったオークション会場でたまたま見つけて購入しました。 純正フルエアロのRSなのに、ATという謎仕様w (折角6速MTの設定がある車種なのに勿体ない…) 当初はATなんでいじらないつもりでしたが…f(^_^;) 巷では失 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月17日
通算4台目の車です。(ロードスターだと2号機) 久しぶりにロードスターに乗り換えたこともあり、(俺にしては)結構長い間乗っていたので愛着があります。 1号機のチューンドエンジンに換装することを視野に入れてフルコンを導入しましたが、エンジン換装前にこの車を欲しいという人が現れたので譲りました。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月19日
以前乗ってたやつで、通算5台目のクルマです。 ロードスター3号機にあたり、弱点のパワーとボディ剛性を中心に見た目より中身重視でチューンしていました。 なかなかの出来でしたが、車検切れを期に乗り換える事にしました(T_T) 【改造箇所】 外装:NB幌換装、Bリップ(レプリカ)、ダックテール ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月19日
3台目です。繋ぎで乗っていましたが、なかなか面白いクルマでした。 家に転がってたセリカGT-FOUR用のマフラーを溶接加工して無理やり着けたり、純正のグリルを鋸でぶった切ってメッシュ化したり、純正ショックのフルードを入れ替えて減衰かえたりと、結構無茶な実験(?)なんかもやってみましたw 半年ほど ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月19日
2台目です。ロードスターからの乗り換えだったので、ターボの力強さと足回りの貧弱さ、変な水色のボディカラーが印象的でした。 そこそこ気に入っていましたが、欲しいという人がいたので譲りました。 【改造箇所】 ミッション換装(AT→MT)、エアクリ、マフラー、純正形状ショック&ダウンサス、クイック ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月19日
純粋な戦闘力では二気筒勢に太刀打ち出来ませんが、スポーツライディング入門や練習用セカンドバイクには向いていると思います。 (グロムやNSF100みたいな12インチのミニバイクよりフルサイズの17インチで練習した方がメインバイクにフィードバック出来る事が多いと思う為)
2021年06月23日
ツーリングや普段使いなどでは細かい不満が出そうですが、純粋にスポーツ走行を楽しみたい人にはバッチリだと思います。 少なくとも「軽いので初心者や女性にもばっちり!」みたいな売り文句は当てはまりません(^_^;)
2017年05月02日