• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
ホンダ
マツダ
カワサキ
日産
スズキ
その他
ヤマハ

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)  

イイね!
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
通算8台目の愛車になります。 別に峠やサーキットを走るわけでもなく乗りこなせる腕も無いので、極端なカリカリチューンより身の丈に合わせバランス重視でカスタムして行きたいと思います^^ というか、純正でも十分速いしね(笑) ちなみに今回のテーマは「質実剛健」です(´ω`) 納車時:6767 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2016年05月21日

ヤマハ MT-09 TRACER  

イイね!
ヤマハ MT-09 TRACER
老朽化した前車、FZS1000フェーザーからの乗り換えです。 R25はサーキット専用なので、通勤からツーリングまで公道ではこいつが活躍してくれます^^ 【略歴】 2015年 06/13 契約 06/28 納車 07/09 1000km到達 07/11 オイル交換 07/20 2000km ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2015年06月13日

ヤマハ YZF-R25  

イイね!
ヤマハ YZF-R25
サーキット練習用。 転けまくってボロボロになったNinja250SLから乗り換えました。 スポーツ走行する上で必要なモディファイは前オーナーが一通りしてくれているので、あとは走り込んでマシンに慣れるだけですね。 早く前のマシンのベストタイムを更新出来るように頑張ります^^ あ、ナンバー付 ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2018年08月11日

ホンダ エイプ100  

イイね!
ホンダ エイプ100
転勤のため、通勤用バイクを買い換えた先輩より購入。 通勤用として暫くは大人しくノーマルのまま使用していましたが… 目下、ミニバイクレース出場に向けモディファイ中^^ とりあえず、見た目だけはやる気満々ですw 今後の課題は加速性と制動力の向上ですかね。 レーサー造りの知識も経験も無いので ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2012年03月02日

日産 スカイライン  

イイね!
日産 スカイライン
前に乗っていたクルマで、通算7台目の愛車になります。 こいつも親父について行ったオークション会場にて偶然発見し購入しました。 吸排気系以外ノーマルだったので、素材の良さを活かして下品になり過ぎない程度に、本来の良さを取り戻せるようメンテ&レストアしながら大事に乗っていきたいと思っています。 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年01月08日

トヨタ アルテッツァ  

イイね!
トヨタ アルテッツァ
ロードスター(3号機)からの乗り換えです。通算では6台目。 親父について行ったオークション会場でたまたま見つけて購入しました。 純正フルエアロのRSなのに、ATという謎仕様w (折角6速MTの設定がある車種なのに勿体ない…) 当初はATなんでいじらないつもりでしたが…f(^_^;) 巷では失 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月17日

マツダ ユーノスロードスター  

イイね!
マツダ ユーノスロードスター
以前乗ってたやつで、通算5台目のクルマです。 ロードスター3号機にあたり、弱点のパワーとボディ剛性を中心に見た目より中身重視でチューンしていました。 なかなかの出来でしたが、車検切れを期に乗り換える事にしました(T_T) 【改造箇所】 外装:NB幌換装、Bリップ(レプリカ)、ダックテール ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月19日

マツダ ロードスター  

イイね!
マツダ ロードスター
通算4台目の車です。(ロードスターだと2号機) 久しぶりにロードスターに乗り換えたこともあり、(俺にしては)結構長い間乗っていたので愛着があります。 1号機のチューンドエンジンに換装することを視野に入れてフルコンを導入しましたが、エンジン換装前にこの車を欲しいという人が現れたので譲りました。 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月19日

トヨタ カローラレビン  

イイね!
トヨタ カローラレビン
3台目です。繋ぎで乗っていましたが、なかなか面白いクルマでした。 家に転がってたセリカGT-FOUR用のマフラーを溶接加工して無理やり着けたり、純正のグリルを鋸でぶった切ってメッシュ化したり、純正ショックのフルードを入れ替えて減衰かえたりと、結構無茶な実験(?)なんかもやってみましたw 半年ほど ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月19日

日産 シルビア  

イイね!
日産 シルビア
2台目です。ロードスターからの乗り換えだったので、ターボの力強さと足回りの貧弱さが印象的でした。 そこそこ気に入っていましたが、欲しいという人がいたので譲りました。 【改造箇所】 ミッション換装(AT→MT)、エアクリ、マフラー、純正形状ショック&ダウンサス、クイックシフト、クイックステア、 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月19日
 
1 2 3 
 

クルマレビュー一覧

カワサキ Ninja250SL

レビュー
ツーリングや普段使いなどでは細かい不満が出そうですが、純粋にスポーツ走行を楽しみたい人にはバッチリだと思います。
2017年05月02日

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

レビュー
違いのわかるマニア向け。 言うなれば、程よく調教されたキ○ガイ車(^_^;) ROM書き換えなりサブコンなりで枷を外してやればマツダの狂気を味わえる事でしょう(笑) いかにもなスポーツカーは飽きたけど、遅いクルマは嫌だしな~みたいな人にはいいでしょうが、扱いやすくユーザーフレンドリーで燃費も良く ...
2017年01月10日

日産 スカイライン

レビュー
今どきのクルマみたいに快適装備満載ってわけでも、荷物がたくさん積めるわけでもなく、燃費も良い方とは言えないですが、運転する楽しさは遥かに上だと思います。 販売面では決して成功したとは言えないモデルなのでしょうが、奇をてらわずストイックに運転の面白さを追い求めた開発陣の想いに敬意を表さずにはいられ ...
2011年04月07日

プロフィール

「羊の皮をかぶった狼!? 速そうに見えないけど速いクルマ5選
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20180830-10337941-carview/?sid=cv
5台とも見るからに速そうなクルマで草」
何シテル?   09/06 18:34
どうも、はじめまして。tak.kと申します。 一応、整備系の仕事に就いていますが、実は不器用なので自分では簡単な作業しか出来ません(^_^;) 人...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TANIDA / JURAN JURAN オイルセンサーアタッチメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/13 10:20:37
Jspeed / カーステーションマルシェ スーパーすじがねくん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/13 10:19:17
CorksSport Mazdaspeed 3 Stage II Engine Mount 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/13 10:16:47

お友達

いきなりの申請は戸惑ってしまいます。まずはmyファン登録からお願いしますm(_ _)m
24 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
か~なみか~なみ 金子浩久金子浩久
サンド☆マンサンド☆マン みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
通算8台目の愛車になります。 別に峠やサーキットを走るわけでもなく乗りこなせる腕も無いの ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
老朽化した前車、FZS1000フェーザーからの乗り換えです。 R25はサーキット専用な ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
サーキット練習用。 転けまくってボロボロになったNinja250SLから乗り換えました。 ...
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
転勤のため、通勤用バイクを買い換えた先輩より購入。 通勤用として暫くは大人しくノーマル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.