さて、薄曇りから晴れ間も。梅雨明け間近。
日焼け対策して二日目のスタート。
今日は博物館見学からランチ(で、お誘いしたご新規さんと遭遇)
奇石博物館。夏休み直後で家族連れで賑やか‥‥でも駐車場も広く見学もゆっくり出来ます。
宝探しも!有りますね(笑)
土肥で金探し以来。
今回はゲットしまっせ。
参加者も十分楽しんで頂けた用で。
少人数MTGのお陰で移動のプチツーも満喫!
車を並べて愛車自慢とか趣旨が違うMTGで。
でも自慢の愛車のお話はまたの機会に。
この石は中が(空洞?密度が均一なので水琴窟の様な澄んだ音がします。)
覗くと解るミクロ世界(笑)ん?そんな大袈裟じゃ無くねぇ?
宮沢賢治の有名な「雨にも負けず雪ニモマケズ」の全文が。お子さんの夏休み課題もクリア出来んじゃね?
無邪気にはしゃいだ幼い日々は遠い昔。
ステージアが朽ちるかMALTおっちゃんが朽ちるか其れが問題だぁ(笑)
で話は前後しますが
もち、コチラが本命です。
何時もより探す時間は少し短めで約20分くらい?
小さいキューブの物がお宝。
採掘中は写真が撮れませんでしだが
無事!ゲッチュー(笑)
はい!ダイヤモンド💎(笑)とトパーズ?何やら判らん(笑)をMALTおっちゃんだけゲッチュー出来ました(笑)
案外難しいく夢中になれます。楽しいー。
1つはみん友さん(奥さんゴマすり用)に贈呈。
何時かは娘さんも!ご一緒に。
三度目のご参加頂きありがとうございました。もう語り尽くして頂きたい位、個性ステージアです。
仕上げて来ました(笑)2台目ステージア。ミッドナイトパープルがツインサンルーフ・Z34ホイールと共に輝く?若いって素晴らしい。
車検前でもう何年も現状維持MALT号
で距離的(家族サービス?)で一足先に帰路へ。
何年ぶりの再会で参加してありがとうございました。
次回は◯◯◯ですので宜しくお願いします。
で恒例序にお見送り。
この先15分?20分?のプチツーを堪能します。ミラー越しのステージア愛らしい。
愛でながら進む軽い峠も良い感じ。
でも、初遭遇(ご新規ステージア)さんが待つので進みまっせ。
で到着〜挨拶〜車拝見で
ランチ
予約してますから一般の方とは別部屋でゆっくり談笑も出来ました(笑)
MALTおっちゃんが(イモ嫌い話で盛り上げました(笑)イモ嫌いって珍しい?肉じゃが?ポテトサラダ?ポテトチップス?フライドポテト?焼き芋?じゃがバター?)大嫌い&あんこ(どら焼き?饅頭?お汁粉?ぜんざい?あんバター?アンパン?)も大嫌い!あ、ジャガイモの味噌汁!も。
とまぁ楽しい時間も過ぎ

若い衆は次の場所に向かうのを見送り
散会と成りました。

参加された皆さん御協力ありがとうございました。
今回は初遭遇(ご新規)の方、2台。久々の再会の方もいらっしゃり楽しいMTGプチツーではなかったでしょうか?
計画構想7か月。3月に下見に現地入り。
でもこの2日間で全て吐出し思い出と成りました。
ウェアブルカメラ初導入しましたが上手く機能せず仕切り直し。
参加された皆さんには次回の参加依頼をしてまたの再会参加をお待ちしております😊
次はだよ(笑)
ほいじゃねぇ。
Posted at 2026/07/25 09:55:34 | |
トラックバック(0)