• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニシさんのブログ一覧

2018年04月15日 イイね!

SAKURA 2018 

SAKURA 2018 あっという間に今年の桜も終わっちゃいました。

今年は鈴鹿のS耐、岡山のGTとレース観戦が入ってしまったので平日に休みを取っての花見となりました。







この時期になると全国各地の桜の名所が雑誌などで取り上げられていますが、その中でまだ行ったことが無いところで行きたいところを探して・・・・

alt
ここ行きたい !!

ってことで行ってきました。



alt
ここから500段弱の階段を登っていきます。


alt
老体には厳しい階段です(´д`)


alt
下の方では散っていた桜も階段を登っていくにつれて満開状態に。


alt
やっとこさ頂上の五重塔(忠霊塔)へ到着。

ここからその上の展望台に上がって、
alt
残念ながら富士山は見えず(>_<)



ここから山中湖を経由して御殿場・富士霊園へ。
alt

alt

alt



最後は御殿場インター近くにあるこちらへ。
alt

年始に放送された「マツコの知らない世界」で紹介されて一度行きたいと思っていたところ。

alt
趣のある入口。

alt
山門をくぐって奥へ進みます。

alt
青紅葉

alt
厨房や販売所、テラス席などがある建物。

ここで作られたどら焼きを食べます。
alt

alt

ご馳走さまでした(^^♪


Posted at 2018/04/18 21:09:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月13日 イイね!

2018 スーパーGT 開幕戦 ~岡山で華見~

2018  スーパーGT 開幕戦 ~岡山で華見~2018年のSGT、いよいよ開幕です。

今年も遠路はるばる岡山へ。








今年は桜も開花が早く、平地ではほとんど散ってしまいましたが、山の中ではまだまだ見頃。
alt



8:10、岡山国際サーキット到着。
alt
気温8℃。

寒~っ (´д`)

しかし、この時はまだまだこれが序章とは思わず・・・・この後まさかの雨(>_<)


alt
サーキットの桜はだいぶ散ってしまってます。


岡国はコースまでの距離が近いので大砲レンズでなくても撮れるのがいいです。
alt

alt

alt

alt

alt



S耐と違ってGTはいろいろとイベントも多いのでパドックパスを買わなくても尾根遺産に遭遇できます♪
alt

alt
RQ撮るのにステージを狙うのもいいですが、最前列は1時間以上も前から並んでいたりするのでさすがにそこまでは・・・・。





alt

alt

alt


alt


alt


alt




でも、やっぱりメインはピットウォーク。

今年は例年以上に人が多かったような・・・・。

500クラス、レクサスから。
alt
No.38 LEXUS TEAM ZENT CERUMO

alt
No.39  LEXUS TEAM SARD

alt
No.19  LEXUS TEAM WedsSports BANDOH

ニッサン。
alt
NO.23  NISMO

alt

alt
No.12 TEAM IMPUL

ホンダ。
alt
No.64  Epson Nakajima Racing


ありゃあ~、全チーム狙ったのに全然撮れなかった・・・・。


300クラスは
alt
No.0  GOODSMILE RACING & TeamUKYO

alt
No.2 Cars Tokai Dream28

alt
No.5  TEAM MACH

alt
No.7  D'station Racing

alt
No.9  PACIFIC with GULF RACING

alt
No.11 GAINER

alt
No.18  TEAM UPGARAGE

alt
No.22  R'Qs MOTOR SPORTS

alt
No.26  Team TAISAN

alt
No.35  arto-Panther Team Thailand

alt
No.60  LM corsa

alt
No.65  K2 R&D LEON RACING

alt
No.96  K-tunes Racing LM corsa

alt
No.117  Elcars BENTLEY


尾根遺産以外もちゃんと撮ってますよw
alt


alt


alt


alt





さて、決勝の日曜日。
alt
寒すぎる(´д`)

朝ホテル出るときはフロントガラス凍っていたし・・・・。

alt
お昼時も唯一行列ができていなかった店。

この天気でソフトクリーム買う人はいないでしょ(悲)



決勝レースは14:40から。

その前にグリッドウォーク。
alt

alt

alt

alt




レースの方は去年はレクサス圧勝でしたが、今年は3メーカーが拮抗、途中300クラスも絡んでなかなか楽しめる展開に。
alt


ホントならゴールまで見ていたかったのだけど、それだと駐車場脱出渋滞に巻き込まれてしまうので残り5ラップになったところで駐車場に向かいます。

あとは車の中でJスポ観戦(^^;)
alt
500クラスはホンダ・KEIHINが。

alt
300クラスはアップガレージが優勝。


ここまで見て速攻で帰路につきます。

駐車場脱出渋滞に巻き込まれることもなく無事脱出成功。

次戦はGWの富士ですが、今年は駐車券が取れなかったので行くか断念するか思案中。

う~、どうしよう・・・・(+_+)

Posted at 2018/04/15 19:47:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月02日 イイね!

スーパー耐久 開幕戦 ~鈴鹿で華見~

スーパー耐久 開幕戦 ~鈴鹿で華見~モータースポーツシーズン開幕です。

自分的にはここ数年は岡山のGTで開幕でしたが、今年はS耐が3月開催となったので今週からシーズンイン。

今年は桜の開花が早かったので鈴鹿もちょうど桜が満開でした。
alt


S耐はGTと違ってイベントもそれほどないのでじっくりレース観戦に集中できます。

とは言ってもカテゴリーだけで8クラス、知らないチームも多いのでレースがどうなっているのかよくわからないのが実情です(^^;)

そんなわけでレース観戦というよりももっぱら流し撮りの練習ですね。

S字あたりに陣取って
alt

alt

alt

alt

alt
撮ってみた。

そこからてくてく歩いて第一コーナーを狙ってみる。
alt

alt

alt



レースの方は52台がスタートして5時間後のゴールを目指します。
alt

alt

alt


スタートしてから30分もすればグチャグチャの混走です。

そんなレースを5時間も見ているのはさすがにつらいので満開の桜などを見て楽しみます。
alt


alt

エグゾーストをBGMに花見もいいもんですね♪


せっかくサーキットに行ったのだから桜もいいけど、こっちの華も楽しまないと。
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt


お花見シーズンということでこちらの華もちょっと多めにアップしてみました(^^♪

今週末はいよいよGT開幕で岡山で華見です(^-^)

Posted at 2018/04/04 23:11:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月24日 イイね!

大阪グルメ

先日所用で大阪へ。

お昼になって何を食べようとなったときに、「せっかくだから大阪名物を。」という話になり、たこ焼きに決定!!

その時そこにいたのは、

名古屋人(自分)1人、東京人1人、大阪人3人。

その時大阪人のAさんが「たこ焼きなんてどこで食べても同じだよ。何なら銀だこの方がウマイ。」

なんて言うもんだから他の大阪人が猛反発。

「大阪人が大阪のたこ焼きより銀だこの方が旨いなんて絶対言っちゃあかん。」

「大阪のたこ焼きは生地が違う。ダシが違うんや。」

ここ(アメリカ村)に旨くて有名な店があるからそこ行こうということになり行ってみました。
alt


alt

美味しかったです。


たしかに美味しかった。


でも・・・・


うちの近所のたこ焼きとそれほど違いがあるとも思えない・・・・。


ダシが・・・・って言ってもこれだけソースとマヨネーズをかけちゃあそっちの味が強くて・・・・(^^;)



たこ焼きの他に大阪名物は?という話になり、お好み焼き、ふぐなんかが上がる中、うどんという意見が。

へぇ~、うどんも大阪名物なの???

ということで帰りに新大阪で食べてみた。
alt
イチオシぽかった「きつねうどん」

美味しかったです。


でも・・・・

きつねうどんで780円って高くないですか???

出汁が高級化もしれませんが、きつねうどんで780円っていうのは・・・・。


自分にはこれで十分です。
alt

これだけ食べて580円。


大阪名物のオススメってなんなんでしょ???

Posted at 2018/03/25 18:29:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月18日 イイね!

出会いがあれば別れはある。

出会いがあれば別れはある。
我が家の次男坊、ホンダCB400SB.

ほとんどブログには登場しませんでしたが、2007年6月に納車。

実は我が家の最古参。





納車されたときはこいつで日本最北端、宗谷岬行くぞ~と思っていたけど、実際は・・・・
alt
TTで(^^;)


なかなか長距離は乗れなかったけど、
alt


alt


alt


alt

近場をぶらぶらしたりはした。

でもほとんどは
alt
ここでオブジェ状態w


話はさかのぼり、去年の6月。

天気もいいし、どこか出かけようとエンジンかけようとしたら・・・・・

セルがキュルキュルルル・・・・と回らない(-_-;)

バッテリーが死にました。

そこからバッテリー買って、交換して・・・・とすれば良かったのだけど、夏に突入して乗る気もだんだんと失せていき放置プレイ。

11月やっと涼しくなってよし出かけよう。

バッテリー買って交換して、エンジンかけようとしたら・・・・・

セルはキュルキュルルル・・・・と回るもののエンジンがかからない。

しばらく乗ってなかったからなぁと何度か挑戦するもダメ。

そのうちガソリンが漏れてきた。

アカ~ン、キャブが詰まっとる!!!!(´д`)


ショップに聞いてみたら、現物見てみないとはっきりしたことは言えないが、修理費5~6万円ぐらいと言われた。

10年乗ってるから他にも気になる箇所はあったのでその辺も直すとするともうちょっとかかる。

結局のとこ半年以上乗っていないわけで、これからどの程度乗るかを考えると、このまま「売却」するということも頭をよぎる。

ショップの店員さんも売却を考えているなら修理せずに売却した方がいいと言う。


修理して乗り続けるか降りるか、悩んで出した結論は、
alt

売却しました(T_T)


あってもあまり乗らなかったけど、いざ無くなってしまうと寂しいですね。

またいつかリターンしたいと思うけど、次は車検のない250かなぁ・・・・。

Posted at 2018/03/21 21:43:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「SAKURA 2018  http://cvw.jp/b/445711/41354767/
何シテル?   04/18 21:09
あと数ヶ月で40歳になってしまう おっちゃんです。 自分から自分への40歳の誕生日プレゼントとしてTT、買っちゃいました。 (ローンですが・・・。) TT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

お友達

この歳になると、仕事以外では なかなか新しい人と知り合う機会がありません。
TT購入を機会にいろんな方と知り合いになれればなぁと思っています。
48 人のお友達がいます
ひっぷひっぷ * arqクワトロarqクワトロ *
さとやまさとやま * U.F.O.U.F.O.
mamo707mamo707 ばぐーすまんばぐーすまん

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アイビスホワイトに赤レザー。 40歳のおっちゃんには派手すぎます・・・。
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
2007年6月納車。 我が家の次男坊。(でした。) 2018年3月売却。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.