
今年も行ってきました、オートサロン。
今年は初めて金曜日から日曜日まで三日間楽しんできました。
金曜日はともかく土日はすごい人。
こんな混雑の中、一番人が溢れると思われるのが、AIWAのブース。
9時のオープンとともに何重にも人垣ができます。
土日とも最前列を確保したのですが、尾根遺産が出てくるのが土曜日は11時、日曜日は10時過ぎと言われさすがにそこまで待てず断念しました(-_-;)
AIWAがダメならとりあえずごんた屋だけでもおさえておきますか。

まぁこういうのもオートサロンですからw
どこのブースも尾根遺産が出てくると
ご覧のようになってしまいます(^^;)
有名レースクイーンが出てるブースも大繁盛。
こういうところは写真なんか撮れないので後方から見ているだけです。
ただ撮らなければと思ったところはたとえ混んでいようとちょっと頑張ってみる。
レースクイーンといえばオートサロンでは昨年のレースクイーンNo.1を決定するレースクイーン大賞の表彰式。
去年はみんとものみのちゃん推しでしたが、今年は特に誰推しということもなく観客席からボーッと観戦。
結果はマジか!!っていう予想外でしたが・・・・。
さて、そろそろ本題というか、車ネタを。
今回のオートサロンで一番注目となったのはトヨタが出した
GR Supersport Consept
市販を目指すとのことですが、このノーズだけは変えた方がいいのでは?
トヨタのマークが正面に付けられているけど、これがなんともダサイ(-_-;)
まぁとても買えるような代物ではないので貧乏人がそんなこと言っても仕方ありませんが・・・・。
現実的なところでは今年のニュルを走るLC。
LCはあちこちで展示されていたけど、
個人的にはアリかなと思う一台。
もっともこちらも買える値段ではありませんけど・・・・。
最近トヨタのブースで思うのが
悪くないけど、業界No.1の立場を考えると、う~ん・・・・。
この辺は業務提携したマツダを見習ってもらいたいものです。
コンセプトカーの中ではスバル
ちょっとやりすぎ感はあるけど、ガンダム世代の自分にとってはこういうのは嫌いじゃありません。
だけど同じようなシビックタイプRの無限仕様は
なにをどうしたらこんなへんてこりんな顔になってしまうのか???
そんなホンダの中で面白いと思ったのが、
スーパーカブのレプソル仕様。
他にホンダブースで気になるのは
NSX GT3
スーパーGTに参戦が発表されましたが、これで今年のGTも去年以上に盛り上がることが予想されますね。
星野親子のサイン会。
でも脇から狙うのは・・・・
こっち(^^♪
レーシングマシンも新旧数多く展示されていました。
が、多分一番注目されていた(と思われるのが)
ドリフトの神様ケン・ブロックの愛車、65年式のマスタング。
なんと1400馬力。
この車は別格としてカスタムカーの祭典ですからこの手の車も多数。
サブコン付けて満足している自分とは次元が違いますね(^^;)
自分のTTがだいぶ高齢化しているのでサブカーが欲しいと思うこの頃。
日常の足として使うなら小型のSUVとかあると便利だと思うのだが、そんな中目に付いたのが
ダイハツのブーン アクティブバージョン
お手軽車としてはいいのでは?
サイドから見た感じもなかなか・・・・
イイ♪(尾根遺産が)
ダイハツではもう一台。
お~、懐かしのシャレード・デ・トマソ(^o^)
さすがに今ではデ・トマソの名前は名乗らないけど見た感じはそのままの
ミライース スポルザバージョン
悪くは無いけど、同じ軽自動車なら
こっちの方がいいかなぁ。
軽自動車ということであればスズキのこれなんかもいいかも。
スペーシア トールキャンパー
キャンプに行くというわけではないけど・・・・
こちらの尾根遺産が一緒にキャンプ行ってくれるなら即契約だなwww
ホテル代もバカにならないので車中泊できそうな車も候補にあがります。
近場ならいいけど、やっぱり軽自動車だと長距離はちょっと厳しい感じがするので、それなら
クロスビーはどうかな。
こっちは
う~ん、甲乙つけがたい。
スズキブースではなかったけど、会場内で見つけたアルト。
リフトアップしてSUV風になってなかなかいいんじゃない。
メーカーがこんな感じで販売しても売れそうな感じがします。
他にも気になる車がないこともなかったのですが、
この辺は金銭的に買えるわけはないので・・・・。
オートサロンといえばやっぱり車が主役ですが、主役に華を添えるのが尾根遺産ですよね。
というわけで車と尾根遺産のコラボ。
んっ?これは違うかw
てな感じで今年のオートサロン終了です。
尾根遺産特集は時間があれば別ブログかフォトギャラにでもアップしようかな。
Posted at 2018/01/21 11:07:13 | |
トラックバック(0) | 日記