• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月29日

JIFいってきた

JIFいってきた シュー(挨拶







土曜はマイミクさんと名古屋で開催されたジャパンイラストレーターズフェスティバルに行ってきました。

最近すっかりおなじみとなってしまった、版画の販売展示会ですね。
すっかり版画の魅力にやられてしまったようです(マイミクさんが)。
・・・すいません俺もです。


今回は岐阜まで下道、そこから高速を使っていきました。
まだ雪とかが心配だったので、今回もパチェミニで。

連れが御月さんの桜ホイール見て、俺も買うわと意気込んでいましたw





で、会場は大須のアールジュネス名古屋
普段は1Fがグッズ販売、2Fが展示スペースなのですが、今回は1F~4Fの全てのフロアを使ってました。
1F~2Fは通常営業で3F~4Fがイベントスペースって感じでしたね。


大好きなカントク先生の絵は少なめでした。
あーすぅ・・・。



今回はイベントということもあって、普段は展示していない作家さんの絵も展示してありましたが、一番意外だったのが1枚だけラッセンの絵が展示されていたことですw
なぜここに?しかも1枚だけ・・・w

で、光を当ててもらったのですが、これがまたすごすぎて溜息しか出なかったw
初めて版画を見たときと同じくらい感動しましたわ。
流石世界で活躍するアーティストだなと思いましたね。
なんだかんだで1時間くらいラッセンの絵を眺めていました。

ぶっちゃけボーナス後だったら確実に買ってたと思う・・・w
いつかは絶対に買ってみせます!





ここでマイミクさんのマイミクさん来場。
この二人も初対面だったようで、初々しかったなあw

初めてオフ会参加した頃を思い出して懐かしくなったw


そして3人で「日の出らーめん」へ。
名古屋に来るたびに食べてる気がするガッツ麺



濃厚な味と歯ごたえのある太麺がおいしいです。
無料で大盛りにできるようです。


その後キッズランドへ行って解散。
ソフマップに寄ってerg買って高速で帰りました。



しかしこのパチェミニ・・・

高速乗ると本当に燃費悪い!
メーターの減り具合から見ると、たぶんリッター8くらいだなw
高速の方が燃費悪いとかいつの時代の車だw

しばらく高速は走りたくないわー。



そんな休日の話。






今回の被弾物



同人誌:それなり
ねんどろぷち:いっこ
アクリルイラストボード:高い





ちょっと冒険:男の娘ゲー
俺は越えてはいけない一線を越えたてしまったかもしれない。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/29 21:31:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

カーグラやティーポとは同列では語れ ...
☆よっけさん

ラジャー^_^
b_bshuichiさん

少し遅い夏休み、山形に帰省して温泉 ...
LEN吉さん

丁度2年ぶり、チキチキ宮城遠征!
V-テッ君♂さん

愛車と出会って3年!今日から四年目 ...
なつこの旦那さん

この記事へのコメント

2012年2月29日 21:55
ついに男の娘にwww
版画は、版画自体には魅力があったけど担当された店の人のせいで萎えたなぁ(汗)
まぁ、手は出さないだろうけどwww
コメントへの返答
2012年3月1日 13:27
たまんねぇドュフドゥフwwwww

確かに営業がなぁ…w
自分にも担当の営業がついてるけど、ぶっちゃけ苦手だもん。
相手のテンションが高すぎて疲れるわww

2012年3月1日 12:19
抱き枕どころの話ではない件www
コメントへの返答
2012年3月1日 13:29
大丈夫。

男の娘は男ではあるけど、それ以上に男の娘だから。
なんの問題もないよね!
2012年3月1日 19:07
そっち方面に行ってしまったのか・・・。
今まで世話になった。
じゃノシ
コメントへの返答
2012年3月2日 10:15
今までありがとうございました。
…っておーいw

大丈夫ですよ、やごころさんを襲ったりしませんからw
2012年3月1日 19:47
遠征お疲れ様です。

絵画よりラーメンに目が行った卑しい私・・・。

今度名古屋に行ったときに、探してみようかな?
コメントへの返答
2012年3月2日 10:17
おつありです。

このお店はつけめんも美味ですよー。
濃い味が好きな人にはオススメです。
2012年3月1日 21:41
JIF前までは行ってましたね~
東方にハマってからめっきりですww

男の娘?そのような路線があったなんて!?(ぇ
コメントへの返答
2012年3月2日 10:32
東方関連買わなくなって、ブルジョワになれると思ったのにこのザマだよ!
今度一緒に見に行きましょうよw

女の子よりかわいい男の娘って萌えますわ。
一家に一人は欲しいなぁ(ぉ

プロフィール

「@ktkr(`・ω・´)!キタコレ いこうぜ」
何シテル?   12/29 21:25
いつも行き先も決めず走っています。 車内泊はデフォです。 カッコイイ車を目指してコツコツ弄ってたら、方向性のわからない車に。 写真を撮るの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

工具!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/13 08:53:43
焼肉暴燃会in新潟 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/22 09:41:42
プチオフにドタ参してきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/19 23:39:26

愛車一覧

三菱 パジェロミニ パチェミニ (三菱 パジェロミニ)
10.06.11 納車 どんなところへも入って行る、遊べる車。 そんな車を探していた ...
ホンダ CBR125R ホンダ CBR125R
タイホンダの低排気量スポーツ。 バリオスを降りようかと考えていたときに、知人から「CB ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
免許とってはじめての車です。 荷物も載るし車内泊もできるいい車でした。 主に見た目重視 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
免許を取得してはじめて買った2輪で、買ったときからショート管マフラーでした。軽くてやかま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation