• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月14日

フェンダー爪折り

パオーン!(挨拶
どうも俺です



先日アコードに18インチ入れたというのを書きました。

今回履かせたのは、PIAAの中古18インチで8.5Jオフセットは確か+35。
こいつに225/40/18のタイヤをハメてます。

若干引っ張り気味ですが、それでも走行時かなりフェンダーに干渉します。
(215なら干渉しないかも?


つーわけで自分でフェンダーの爪折りをすることにしました。







用意するもの: ハンマー



以上wwwww





作業は簡単、ハンマーでぶん殴って爪を曲げていくだけ!
最初はちゃんとウエス当てて叩いてたけど、途中から面倒になって直叩きにw


結果:
フロントは小回り時以外は干渉しなくなった。
リアはまだ干渉するけど、バンパーも当たってるからどうしようもないかも。

あと、直に叩いたので当然塗装はボロボロになりました。
まぁこれは覚悟の上だったので、後日塗装すれば問題ないでしょう。


相変わらずの粗悪っぷりである。



死んでたタイヤ2本も新品に交換したので、明日はアコードで大須へ行きます。
連れと版画展見に行くのだ
(・ω`)



最後に。
自分は粗悪思考なのでこの方法でやりましたが、車が大事ならショップに任せることを強くおすすめしますw
ハンマー使うなら自己責任でね☆

くれぐれも爪以外の場所を殴らないようにw
ブログ一覧 | クルマ弄り | モブログ
Posted at 2012/04/14 12:14:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール買いました😊🎶
さくらはちいちいちごさん

リアクター作成時の金属板の切り出し方
トムイグさん

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

タイヤホイール交換
デリ美さん

静岡 焼津かつおラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

1万円札せんべい
THE TALLさん

この記事へのコメント

2012年4月14日 15:37
名古屋出撃、お気をつけて~!

大須の沖縄料理店に行きたい・・・。
コメントへの返答
2012年4月15日 9:12
いってきますー

沖縄料理店なんてものがあるんですか。今度探してみようかな。
2012年4月14日 17:14
粗悪壊過ぎてワロタwww

自分も早く名古屋方面に遠征したいのぜ…w
コメントへの返答
2012年4月15日 9:14
ホイールがよくなってもこのザマである。

また白川にも来てよね!
2012年4月14日 18:23
タイヤとフェンダーの間に塩ビ管突っ込んで少し動けば楽にツメ折りできるって聞いたことあるけど・・・
コメントへの返答
2012年4月15日 10:20
自分もパイプ入れる方法はきいたことある。

確かに労力は少なく済むんだろうけど、簡単ではないと思うよー。
変な場所にパイプが当って歪みそうw
2012年4月14日 21:22
自分もリヤをハンマーでぶっ叩いたので塗装ボッロボロですわw
コメントへの返答
2012年4月15日 10:22
ハンマーは基本ですよね(ぉ

ただ、徐々に剥がれたら嫌なので、塗装はしないとですねー。
2012年4月14日 21:29
こんばんは♪
自分は怖くて出来ないですwww
名古屋出撃、お気を付けてください!
自分も名古屋行きたいな・・・
コメントへの返答
2012年4月15日 10:43
一回ぶつけたりすると、開き直ってこういうことを始めますw

いってきます。
いつか会えるといいですね。
2012年4月14日 23:08
最初は暖めながらプラハンマーで叩いたほうが、仕上がりに多少は差が出たかなと思いますw(多分)

とりあえず錆だけには気をつけくださいね~
コメントへの返答
2012年4月15日 10:47
ググったときにそうかいてあったんですが、結局は面倒(ry

早めに塗装しないとですね。

プロフィール

「@ktkr(`・ω・´)!キタコレ いこうぜ」
何シテル?   12/29 21:25
いつも行き先も決めず走っています。 車内泊はデフォです。 カッコイイ車を目指してコツコツ弄ってたら、方向性のわからない車に。 写真を撮るの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

工具!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/13 08:53:43
焼肉暴燃会in新潟 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/22 09:41:42
プチオフにドタ参してきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/19 23:39:26

愛車一覧

三菱 パジェロミニ パチェミニ (三菱 パジェロミニ)
10.06.11 納車 どんなところへも入って行る、遊べる車。 そんな車を探していた ...
ホンダ CBR125R ホンダ CBR125R
タイホンダの低排気量スポーツ。 バリオスを降りようかと考えていたときに、知人から「CB ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
免許とってはじめての車です。 荷物も載るし車内泊もできるいい車でした。 主に見た目重視 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
免許を取得してはじめて買った2輪で、買ったときからショート管マフラーでした。軽くてやかま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation