• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月07日

家出してました

さかのぼること3日前…


その前に、ウチの家族構成を書きましょう。




俺の息子 (この4月から小学生)

俺の親父

俺のおふくろ

俺の妹


以上です。


???って思った人もいるかと思いますが、俺の息子には母親が居ません。つまりは俺の奥さんですね。
母親(奥さん)は5年前に病死しております。


さて、家族構成を書いたところで本題に戻ります。


さかのぼること3日前…


3月3日。


俺と妹で大ゲンカしました。
ケンカの理由はものすごいくだらない事なので、あえて書きません。


最終的な結末は…
俺「俺はこの家には必要ねぇんだな!!!分かった!出ていくわ!!!」

でした。

今思えば、いい年して(31歳)なんて馬鹿げた結論を出したのだろうか?と自分自身を責めました。
でも、その時は頭に血が上っててそうなりました。


勢いにまかせて、チェイサーに仕事着を或る程度積んで夜に行くあてもないまま家を飛び出しました。
もちろん、子供は連れて行けるわけもなく一人で…。


初日、3月3日。
家を飛び出したのはいいものの、一体どこへ行けばいいのだろうか?
辺りは既に人通りもまばらな時間。
とりあえずは寝泊まり出来なければ意味がない。
車内泊も考えましたが、この寒い時期で、何も装備がない状態では無理がある。
携帯で近所で泊まれる格安ホテルを探し、TEL。
とりあえずは空き部屋があり、宿泊可能。
初日はホテルで夜を過ごしました。


2日目、3月4日。
とりあえず日中は仕事に行ったので問題なし。
問題は夜。
みんカラを見た地元の友達が心配して、色々と寝れるように用意をしてくれました。しかも、お金まで…。
お風呂は銭湯が近所にあったので良かったんですが、さすがに2日連続でホテルで寝るのは予算的にツラかったので、仕方なく車内泊。
この時期の車内泊は、はっきり言って無理があります。
もちろん、ミニバンなどで広々ゆったり暖かくして寝れるなら話は別ですけど、俺の場合はチェイサーの運転席をリクライニングして寝たんで、夜中に寒さと背中の激痛で何度も起きました。


3日目、3月5日。(このあたりから段々と孤独感に襲われはじめる)
洗濯物も溜まりだし、どうせ明け方から寝るに寝られない状態だったので朝食を調達がてらコインランドリーへ。
この日も日中は仕事。
さて、また今夜も車内泊だな。と思い、みんカラの何シテル?へ投稿。
すると、とあるみん友の方から、メッセージが…。
「まだうちに帰ってないんですか?」と…。
帰ってないと返信すると、色々と身の上話と励まし?のメッセージが…。
その方とは、住んでる距離が少し離れているため、お会いした事はないんですが、同い年。
メッセのやり取りの内容を見て、「こんな会ったことの無い人間に対してこんなにも思いやりのあるメッセージを送ってくれるなんて…」って思って泣けてきました。

更に、その方とは別の方からは気晴らしとなるプチオフのお誘い。
ずっと一人孤独感に襲われてた俺は、迷うことなくOKの返事。
時間は短かったですが、久々の車談義はホント気晴らしに最高でした!
その日は、プチオフ解散後、また車内泊。

4日目、3月6日。
今日も日中は仕事。
この間、家族からは心配の電話は一切ない…。
俺って、マジで必要とされてないのか?
そんな落ち込んだままでも仕事は仕事。
サービス業なので、休日は忙しく、色々考えてる余裕もなかったんですが、その時視界に見慣れた姿が!
何と、親父が息子を連れて仕事場に来たんです!
今までの葛藤を払拭するかの様に、忙しいにも関わらず、息子を抱き上げました。
抱き上げた瞬間に、息子が今までに見せたことない何とも言えない嬉しいやら切ないやらの、複雑そうな笑顔を見せたんです。
それを見た瞬間、たった3日間だけど、ほったらかしにしてしまったバカな父親を許してくれと思わんばかりに胸にこみ上げてくるものがあり、泣きそうになってしまいました。

その場は忙しく、かまってやれなかったけど、その出来事がきっかけで帰宅しました。
何も知らない友達からはさっきも心配のTLEが…。
帰ることにしたと言うと、「良かったな」と一言。
これほどまでに心配してくれる友人をもった事にはホント感謝です。


今回、とても大馬鹿なことをしでかした自分をホントに悔やみました。
母親の居ない片親の息子を家に置き去りにして、あげくの果てに色々な人達に迷惑をかけ…。


でも、変な話、人はやっぱり一人では生きていけないというのを改めて実感させられた出来事でした。
今までは、ある程度生活力もあるし一人で生きていけないわけがない!なんて思ってましたけど、実際にそういう環境になった場合、ものすごく人が恋しくなるものです。
人はやはり一人では生きていけないものなのだと…。
そして、我が子というのは、ホントにかけがえのない宝物なんだと…。
ここまで追い込まれないと気が付かなかった大馬鹿者ですが、これからも息子の事を死ぬまで末永く愛していこうと思っております(恥笑


そして、この「みんカラ」
ただの車好きな人間が集まって、それぞれの車弄りを褒めあったり、車の情報を交換するだけではない、とても大切サイトなんだなと気付かされました。
みんカラ初めて2年半くらい経ちますが、これからもこのみんカラ、続けていきたいと思います。


これから先、また同じ様に家族間で色々とトラブルは出てくると思います。
でも、今回の事を教訓に、自分自身を見つめ直し今回の様なバカな行動は起こさぬ様にしたいと思うと同時に、父親としての自覚を失わない様、一日一日を大切に生きていきたいと思いました。


あ、でも車弄りはやめませんよ(笑
とある方からのメッセージで「熱中できるものは大事にしろ」という言葉がありましたが、全くその通りだと思いますんで、これからもガンガン弄り倒していきますんで、宜しくお願いします♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/07 00:15:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自由研究 3rd
VANさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2011年3月7日 0:25
色々大変だったんですね(汗
何も気付けなくて、何もできなくてすみません!!

万一また何かありましたら飛んで遊びに行きますよ!!(笑w

気のきいた言葉もでなくてすみません(笑w
コメントへの返答
2011年3月7日 10:03
まあ、大変と言っても自業自得な感じなんですがね…。
いえいえ、だいき。さんが謝る必要はないっすよ。

もう家出はこりごりですんで、何かあった時じゃなく普通に遊びましょう(笑w

いやぁ、コメントくれただけで嬉しいっすよ(^-^)
2011年3月7日 0:49
・・・思ったこと書こうか悩んで、結局書かなかったボクは臆病者です。
でも、ご自分で気付かはったし、エエですわ。ボクの胸の中にしまっておきます。

一人で生きていくなんて、さぞかし寂しいもんでしょうね。
どんな気持ちになるのか、ボクはそんなん一生知らんでいいです。
知らんでいいから、一人で生きていきたくなんかない。
コメントへの返答
2011年3月7日 10:22
書いてもらった方が自分のためには良かったのかもしれません。

さすがに途中、何度も携帯に保存してある息子の写メを見返したりしてました。

一人ってこんなにつらいもんだとは思いませんでした。
買い物行って、親子で手を繋いでいるのを見るだけで息子を思い出し…。
変な意地を張ってないで素直になって家に帰れば何てことはなかったんですが、その時には出来ませんでした。

自分ももう一人はイヤです。
やっぱり人って、その字の通り支えあって生きてくべきなんだなって実感しました。
2011年3月7日 6:05
必要とされない人間なんて一人もいないっすよ(^O^)

あったかくなったらチョッカンで遊びいきますよ爆
コメントへの返答
2011年3月7日 10:26
ホントっすよね。
昨日、帰宅した時にそれを肌で実感しました。
自分で思ってる以上に子供にとっては親の存在って大事なんだなって…。

あったかくなったら五月蝿くないチョッカンでお待ちしておりますよ(爆
2011年3月7日 12:32
人生色々、、です。

暖かい気持ちに戻れたらそれで良いと思います。

息子さんにこれからうんと甘えさせてあげて下さい(^^)
コメントへの返答
2011年3月7日 12:49
そうですね…。
この歳で家出をし、この歳で人の暖かさに改めて気付かされ、この歳で初めて人への心から感謝の気持ちが芽生え…。
ある意味では良い経験したと思います。

とは言え、やってる事は10代のガキがやってる事とさほど変わりませんので大反省しとります。

息子には不安にさせた分、たくさん可愛がってやろうと思ってます。
2011年3月7日 12:43
そんな事があったんですね…。

自分も独身の時に似たような事やりました。

同じような気持ちになりましたよ

いつかお会いしてじっくりお話したいですね(*^o^*)

やんけ君と一緒に行っちゃおうかな(笑)
コメントへの返答
2011年3月7日 13:22
そうなんです。
この歳にして、子持ちにして、こんなバカな事をしてしまいました(汗

どうしてもカーッとなり頭に血が上るとダメみたいです。
でも、同じ気持ちを味わうのはもうイヤなんで、次はもう少し冷静になりたいですね…。

そうっすね!
一度お会いしてお話したいですね( ´∀`)

バキバキ言わせて来ちゃって下さいな(笑
2011年3月7日 12:47
何シテルで「家出中」とは見ておりましたが
本当だったんですね(´・c_・` )

今回の件は決して無駄な出来事ではないですし
ちゃんと宣誓も見たので実行できなかったら
注意しますよ~(´・ω・`)

今まで以上に愛情注いであげてくださいね☆
コメントへの返答
2011年3月7日 13:32
あの時が初日でしたかね?
マジで頭来てて、二度と家には帰らない!って思ってたくらいでした。

やった行動自体は誉められたもんではありませんが、人の暖かさと繋がりはホントに大切なんだな~って改めて実感できました。

今度ふがいない事をしたら遠慮なくお叱りの言葉を下さいませ(笑
真摯に受け止める所存でございますm(__)m
2011年3月7日 13:14
カネさんのいいねからきました!

いろいろ大変だったんですね(><)

でもほんと思いますよね!人は一人じゃ絶対生きていけない

ブログ読んだら自分のチビたちと重なってウルッとしてしまいました、

これからも家族に車に(笑)がんばっていきましょうね

私も思いました(^-^)
コメントへの返答
2011年3月7日 13:40
コメントありがとうございます。
この「イイね!」の機能も人との繋がりですね。

先にも書きましたが、大変でしたが自業自得です(汗

もしかしたら子供が居なければ帰ってなかったかもな~って思うんですが、どちらにしてもずっと一人で居ると頭がおかしくなりそうでした。

お互い、家族は大切にしましょう。
そうでないと後で絶対に後悔しますから…。

こんな思いをするのは俺一人で十分です(+_+)
2011年3月7日 20:02
シングルファザー!、 元気出そうか、お互いに!。

陰ながら応援してます。一人じゃ生きていけないけど、一人じゃないぜよ。
コメントへの返答
2011年3月7日 20:12
そうっすね!
もう通常通りの生活に戻って元気出してます(笑
手始めに、明日は仕事が休みなんで車弄りっス(爆

一人じゃ生きてけません…
でも今回の出来事で、俺にはみんカラのお友達はじめとして色んな人に支えられて生きてたんだと実感しました!

これからは前向きに生きていきたいと思っておりますです(^^)
2011年3月7日 23:57
何気ない事で始まる同居する家族とのケンカ・。
自分もついついやってしまいます。
そんな時、自分は悪くないって意地張りたくなるのも分かります。
ともあれ、
お子さんの笑顔で目が覚めたようで何よりです!
親も子供も成長・・・、そして車もですか!
自分も頑張りたいところです♪
コメントへの返答
2011年3月8日 14:29
お互い他人ではないので遠慮がなく、とても些細なことでもケンカに発展してしまうのが家族ですよね。

そうなんですよ、
ケンカしてる時ってお互いが「自分は悪くない」って思うからケンカになるわけで…まあ全部がそうだとは言えませんが。

子供って凄いです。
子供の笑顔で今まで考えていた下らない思いが一気に吹き飛びました!

これから午後を使って早速車弄りを実施したいと思うアホな31歳です(笑
2011年3月8日 17:17
適度な息抜きて必要ですからね。それが車弄りならば、止めずにガンガン行きましょう^^

大事な事に気づけたなら、今回の家出も無駄でもなかったのかもしれませんね^^お父さん、頑張ってください^▽^
コメントへの返答
2011年3月8日 18:17
そうですね。
度が過ぎない?様にガンガンやりたいと思います(^^♪
あ、モチロン家族サービスも今まで以上に(笑

良い歳して家出なんて恥ずかしいですが、良い経験となりました。
自分には大切な物がたくさんあるんだって。
普通の生活してて「孤独だ」なんて思ってましたが違ってました。

ありがとうございます!
これからも頑張っていきたいと思います(^^)

プロフィール

「ステーションSUV http://cvw.jp/b/445815/47001756/
何シテル?   06/04 05:59
チェイサー時代に登録しまして久々に姿を現しました。 気付けばエコカーへの乗り換えを余儀なくされております 笑 まあ、これはコレで楽しく過ごしております。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TV「おも旨いお店」に出かけてみた 山梨! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/11 06:50:12
PIONEER / carrozzeria TS-C1736S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 06:11:31

愛車一覧

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
仕事の都合でマツダ車しか乗れなくなりました。 しかも通勤のみという事で奥様から許しを得 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
奥様の通勤カーです。 軽自動車が良いという奥様の主張を真っ向から覆した車 笑 納車から数 ...
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
今さら前期の前期に乗り換えですw 加速重視からエコになりましたw
レクサス IS レクサス IS
何故かレクサスに乗り換えましたw 一般市民ですので維持できるか分かりませんが、頑張って暫 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation