• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

直6 LOVERのブログ一覧

2011年12月30日 イイね!

今日は走り納めオフでした♪

今日は前から予定していた走り納めオフを比叡山ドライブウェイにて楽しんで来ました~
参加者はinfrno-scさん(E46320改SC)とモトハルさん(E46 318MT)アリスコさん(E93 335)僕です。

がっしかし!入り口に関しては雪は皆無でしたがドライブウェイに入るとこの有様www


参加車両は全てノーマルタイヤ・・・
早々と場所を高雄PWに移動してみると高雄はウエットですが雪や凍結は皆無で
走れるコンディションだったので思う存分走り込んで楽しんで?ビビりまくって?きました♪w
高雄PWでは僕がinfrno-scさんを追い掛ける形で車載動画を撮りましたが
ウエットコンディションにも関わらずinfrno-scさんの走りが熱過ぎてついつい僕もスイッチON!
本気モードで追撃開始しちゃい公開出来る内容ではなくなってしまったので動画は無しですw
ご了承下さいwww見たい人は僕に会った時にでも言って下さい(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

去年にも比叡山DWはinfrno-scさんと走りましたがその時は僕の車のブレーキが
低ダストパットだったので下りでフェードして煙モクモクに成って思う存分走れなかったので
今回はNEW車高調と700度までOKのセミメタパッドとフロントキャンバー2度の
恩恵をフルに駆使してなんとか離されずに付いて行く事が出来ましたd(゚∀゚d)オウイエ

でもinfrno-scさん号はFキャンバー推定3度のリア2度で前後のトーも純正の半分以下に
セットされているので進入はブレーキングでケツが出て立ち上がりはアクセルオンで
オーバーになるようにセットされてる漢の気合峠仕様なのでウエットだとSC特有の
分厚い低速トルクと相まって超ピーキーなので後ろから見てても暴れる車を制御
するのが大変そうでした。


思う存分走り終えた後は試乗会です!
まずは僕の車をinfrno-scさんがドライブ!助手席には僕、リアシートにはモトハルさんの
3名乗車でPWを爆走して頂きましたが苦労してセッティング出しした甲斐有って足回りの
仕上がりにはお褒めの言葉を頂きました(・∀・)ニヤニヤ
他にアドバイスを頂いたのは電子制御されているアクセルのレスポンスの悪さ・・・・
コレは僕も薄々感じていましたがそこそこ攻めてるとコーナーの立ち上がりで
踏んだ瞬間に反応してくれないと狙ったラインを外しちゃう事が有るんですよね。
これはスロコンで解決出来ると思うので来年に頃合を見て装着予定です~

さて続いてはinfrno-scさんの悪魔号に試乗です。
僕とアリスコさんはリアシートへ、モトハルさんは助手席へ!
感想は・・・速い!車もドライバーも速い!しかもコーナー全部滑ってるしwww
ヘアピンではDSCがONなのにも関わらずドリドリしちゃってます;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
あとビルの車高調ですが意外と乗り心地良かったのが印象的でしたね~
印象的と言えば4名乗車でリアタイヤがコーナーの度にフェンダーと喧嘩して
なかなか素敵な音がしてたのも印象的でした(爆)
僕のもフェンダー加工する前は同じ音がしてましたが(;^_^A アセアセ・・・

走り終えて下山後はスタバで1時間程色々と話してinfrno-scとはそこでお別れ、
その後はモトハルさんと夕食に行ってその後軽く地元の山をドライブして解散って流れで
一日中遊んでましたd=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

さて長くなりましたが今日はめちゃ楽しかったです♪
ありがとうございました~年内はこれで最後のブログに成ります。
今年も一年ありがとうございました!それでは良いお年を!!

直6 LOVER
Posted at 2011/12/30 23:27:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフミ/オフ会 | 日記
2011年12月24日 イイね!

空気圧の拘り

僕の車はフロント225/40/18のリア255/35/18を履いています。

空気圧は冷間時でフロント230kpaのリア250kpaにセットしています。
今の時期だとある程度の時間の通常走行や峠を駆け抜けて実測値で+30kpa前後です。

温間時は実測値で大体フロント250kpaのリア280kpa前後で安定してます。

上記の空気圧で市内、峠、高速と走りましたが今のところは特に違和感は有りません。

皆さんはどれくらいに空気圧セットされてますか?
良かったら皆さんの意見もお聞かせ下さい~

ちなみに自分のタイヤはSP SPORT MAXX TTですがフロントはオートウェイで
買った安い逆輸入?タイヤなのでETRTOスタンダード規格タイヤで
LIは88Y(正規物はエクストラロード規格でLIは92Y)ですがリアは正規物で
エクストラロード規格でLIは94Yなのでちょっとややこしいですw
まあ問題のフロントも冷間時、温間時共に上記の空気圧でLIは
足りてる(純正比)ので気にしない事にします(笑)

30日のオフの日の天気予報は晴れのち曇りで降水確率は30%なので
懸念していた天候も今のところは大丈夫そうです♪
Posted at 2011/12/24 04:45:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2011年12月22日 イイね!

走り納めオフやります&今年最後のモディ♪

さてタイトルですが来たる12月30日に比叡山ドライブウェイにて
今年を気持ちよく締めくくるべくBMWオンリーの走り納めオフやります!!
雨天決行の降雪中止です。
また天候の状況によっては比叡山は標高が高い為、凍結の
可能性も有るので当日の状況によっては比叡山より標高の低い
高雄パークウェイへ開催場所を変更する場合もあります。

集合場所と時間は比叡山ドライブウェイの京都市側の入り口(田の谷峠料金所
の駐車場に11:00時に現地集合とします。
参加車両が全て集まり次第オフ会スタートです~
プランはあえて決めていません当日のノリと流れで滋賀県側へ抜けて
食事するもよし!途中でUターンして山中越えと161を経由して
京都市内へ戻って市内で食事するのも良し!市内のスタバでBMW談義するのも良しです(笑)

現在は下記の方々から参加表明頂いております。
参加できる方はコメントで参加表明宜しくです~
infrno-scさん(E46 320改スーチャー仕様)

モトハルさん(E46 318MT)

ss610_orzさん(E46 318Touring)

nickysbmwさん(E36 318is)(暫定)

RUI808さん(E39 540)(暫定?)

わたくし直6 LOVER(E46 325Touring)です~
イイねで拡散お願いしますm(_ _)m

さて後はオフに向けて今年最後のモディをしました。




JURANのマルチディフレクターって言うゴム製の汎用スポイラーを付けてみました。
ルーフレールを外してからなんか物足りない感が有ったのでこれで良い感じに成りました♪
同色に塗装も考えましたがルーフレールのベースカバーが黒なのであえて無塗装のまま
装着しましたがモノトーン基調で結構良い感じっすd(゚∀゚d)オウイエ
本当はACSのが欲しかったのですが既に生産中止で輸入元にも在庫無しだったのと
もし有ってもめちゃ高くて手が出なかったので妥協してコレにしましたw

Posted at 2011/12/22 21:23:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフミ/オフ会 | 日記
2011年12月17日 イイね!

温間時のマフラー音動画(゚∀゚)アヒャ

前は冷間時で鳴きまくってましたが今回は温間時なので程よく鳴いてますw

シフトダウンでアクセル煽ったりアクセルオフするとボッボン!って言います♪
あとブレーキ踏んだ時のブレーキ鳴きの音も当初は耳障りでしたが最近は
ブレーキ鳴きの音がなんか好きに成っちゃいましたwww

で、これが前にUPした冷間時・・・やばい位鳴いてますねw

現在装着中のエアクリクリw
</embed
Posted at 2011/12/17 01:31:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2011年12月16日 イイね!

RECS施工&プチオフ~

昨日は休みでしたので午前中はE46のアライメント調整をしに行って来ました。
んで作業の待ち時間にショールームでコーヒー飲みながらボケーとしてたら
ふと目に入ったRECSの販促ポスターが目に入りなんとなく施工依頼しちゃいましたw

で、気に成る結果は・・・
施工後の空ぶかしでも煙は殆ど出ずになんか拍子抜けw
メカさんいわく僕みたいに普段から回しまくって乗られてる車は
エンジン内も比較的綺麗な状態を保ってるから・・・との事でした。
まあまだ距離も36500キロしか走ってないのでそんなもんですかねw
施工後まだ100キロ位しか走ってませんがプラシーボ効果?で
少しエンジンが軽く成ったような気がします。
まあ年末の掃除の一環って事でw
掃除で思い出しましたがマイクロフィルターも新品へ交換しときました♪

で夜はみん友のモトハルさんと新福菜館までラーメン食いに行ってきました~
僕がチョイスしたのは中華ソバと最近新しくメニューに加わったまかない丼!
ちょいと食い過ぎかなと思いましたが好物のラーメン!楽に平らげました♪

んでラーメン食った後は某所に移動し車談義して解散しました~
で、モトハルさんのセカンドカー兼通勤車のデミオ君。。。

ダートラ車みたいな汚れ方してます;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

その後は夜の部第二部でみん友のbrabus_cv8さんとラーメンを食いに行く事に!(爆)
でも残念ながら定休日だったのでなか卯でうどん食いながら車高調の
事やら足回りの事をあーでもないこーでもないとお話してお開きになりました~

来年はCROSSかスパスプのマフラーに交換してDMEやりたいんですけど
かなり貧乏ビーマーなので妄想に諭吉が全く追いつきません(´Д`)ハァ~


Posted at 2011/12/16 19:27:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記

プロフィール

「[整備] #M4クーペ F82 ステアリング チルト 下げる https://minkara.carview.co.jp/userid/446034/car/3729761/8377796/note.aspx
何シテル?   09/24 09:24
始めまして 直6 LOVERです。 E46の325i(M54エンジン)で直6の音とフィーリングの虜に成り、 その快音とパワー欲しさだけで1JZ-GTE搭...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
4 56789 10
1112131415 16 17
18192021 2223 24
2526272829 3031

リンク・クリップ

エコプロモード アイドリングストップ ON/OFF メモリー設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/23 12:39:13
オイルエレメントハウジングからのオイル漏れ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/21 21:51:48
ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/21 21:49:01

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
E46M3から乗り換えました。 FRで530馬力、トルク70キロ位ある デンジャラスマ ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
妻子を持ち、ミニバンをハイペースで 2台乗り継ぐもどうも馴染めず身体が 拒絶反応を起こし ...
ホンダ ライブディオ カーボンDio (ホンダ ライブディオ)
急に2stの原付が欲しくなったので不動車を 格安で仕入れてきてキャブOH、駆動系OH、 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
随分遠回りしましたがやっと手に入れました。 納車当日の帰宅中にハイドロポンプが逝かれて ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation