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さっさー(いじりん)の"ビートおじさん" [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2012年8月9日

アンダーフロントウイング製作①

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
材料切出し
2
いきなりカタチになってますが、とりあえずVer.1ってとこでしょうか。

なんか異様な感じww
昔のF1のスポーツカーノーズとか、ウイングカーノーズとかの時代みたい・・・。
プジョー905って言った方がイメージが似てるかな・・・?
いや、プジョー好きからは怒られるか・・・。
プジョー905もフロントウイング無しの方がかっこよかったですからね。
3
あきらかにとってつけた様な後付感!ww

もうちょっと翼端板をスマートにしたい。高さ調整を犠牲にすれば薄く出来るが・・・。
一番低い位置(車高30ミリ設定)にあるから、それもいけないかな。車高を上げる側にセットすれば、翼端板が出っ歯より突き出してくるから、少しはボテッと感も少なくなるかも。
4
先端はなから出っ歯と同じくらいの位置です。

ドラッグ低減用に、ウイング上面部にF1のリアウイング翼端板みたいにスリットを入れようかと思っているが、スペースと強度が・・・。
5
ウイング前後長は短いですが、地面と近ければ近いほどダウンフォースが強くなるので、速度が出れば強烈だと思います。

問題は重い!めっちゃ重い!

ウイングはカットして長さを詰めてるんですが、カットした部分を翼端板より外に取付けたら、イカつくなるかな!ww
6
これが元の出っ歯だけの状態。
地上高130ミリ。

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この記事へのコメント

2012年8月10日 18:55
クオリティ高い!

プジョー乗りですが、905は言いたいことわかります(笑)
コメントへの返答
2012年8月11日 1:04
ありがとうございます!
こういう工作は大好きなんですが、どうもセンスが無いのか、仕上がりがイメージと違うんですよね(^-^;

プジョー905は…あの巨大なリアウイングとバランスさせるには、あのフロントウイングが必要ってことなんでしょうね(-_-;)

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