• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月31日

4×4 MEETING in ASAMA 初♪スノーアタック??

4×4 MEETING in ASAMA 初♪スノーアタック?? こいさんの来月末♪ブログに食いつき(笑)

行ってきました~浅間サーキット





で??なぜか越谷経由で。。728.5km

浅間ってどこ・・?状態なのとワクワク♪なので前入り(^-^)



軽井沢駅前アパホテルに宿泊、明日に備えて飲みに行くかとホテルを出るが・・・・BARも居酒屋さんも無く・・・
寂しく部屋飲みすることにε=(♉ฺ。♉ฺ)  ハァ…。



浅間と言えば・・・浅間山荘事件?



浅間と言えばはこっちかな♪

集合場所のSAVE ON駐車場の一角に記念碑が!!

知らんかった・・・昔はクラス分けをこんな呼び方してたんだ(笑)ボクシングみたい

皆さんと無事合流♪でき、いざ浅間サーキットへ☆彡

出発前に2回チェーンの取り付け練習したので、雪の上でも、さっさ~と取り付け完了



コースオープになったとんたん新雪に中をガ~っとイク人 スゲ~
こいさんのデリカは無理ですよwwの声に。。。納得(笑)


さ~行きますか~で、こいさんに先導してもらい雪の広場へ♪

ここからオモロすぎて写真とってません(^_^;)

あれ?かずさん・・どしたの?
あら?はまさん?
??こいさん??

儀式のようにハマる(笑)

そして抜き役たいRAさん活躍♪
ILLEGALさんはソリで抜かれる


唯一の動画・・・撮っては見たんだけど。。


こいさんの後輪轍にハマりながら、かにさんみたいに横に走っていくとこや、かずさんが雪の壁に突っ込みそうになるシーン・・・

衝撃動画撮りたかったけど。。

前の車がそうなるって事は、当然自車もそうなるって事で。。
片手にiPhone持ちながらの運転は無理でした(汗)




次回のスノアタはコレ用意していこ~



¥144900・・・これは無理かな。。

いや~春は待ち遠しいけど、もう一回は行きたいな~

なぜならば・・・いろいろ用意したのに。。

ハマってないヌカレてないガ━━∑(´・ω・|||)━━ン



と、言うことで次回も皆さんよろしくデス





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/31 00:28:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1279
よっさん63さん

7月の1人遠足 2日目7/22 昼間
羊会7号車さん

ハイラックス後期 ハイマウントポジ ...
YOURSさん

何か着弾した〜
gonta00さん

ABBA - Summer Nig ...
kazoo zzさん

🍽グルメモ-705- デリー銀座 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2014年1月31日 0:53
あら…(゜ロ゜)

三年ぶんのblog書いちゃったじゃん♪

かなり楽しそうなスノアタですね~


これからは、冬はスノアタ!!
夏は天竜川アタック(笑)
コメントへの返答
2014年1月31日 1:07
今年は活動的に(笑)

YouTube・・・・

PCで見るとナンバーまる見えだったから消しちゃった。
編集で部分だけ消すってできるの??

スノアタ♪天竜川まだまだ楽しみますよ~♪
2014年1月31日 2:54
食い付きからの 行動力が さすがだと思いました(笑)

前入りも楽しそうで♪

またご一緒できるの楽しみにしています(^^)

お疲れ様でした(^_^)/
コメントへの返答
2014年1月31日 8:26
おつかれでした(^_^)/

いや~いつも”どろんこ”は興味あったんですが(笑)

来年は温泉前入りで企画してください♪

では、次回よろしくです~
2014年1月31日 5:24
お疲れ様でした(^。^)

もうちょっとでハマりそうでしたねー

確かに自分も折角のスノアタ一回くらいならハマりたかった(^。^)

あの広場では結構多種多様皆さんはまってましたね❗️

是非次回も遊んで下さいね(^O^)
コメントへの返答
2014年1月31日 8:31
おつかれでした(^_^)/

ね~次回はハマりましょ~

きっと↑たいRAさんが抜いてくれる(笑)

次回ね・・・みんなで雪乞いしなきゃ♪
2014年1月31日 5:53
到着早々 オヤクソクの「ハマリ」・・・(^▽^;) 

助けていただきありがとうでした!

ハマリ王にならないよう頑張ります!
コメントへの返答
2014年1月31日 8:37
いえいえお役にたててよかったです♪

ハマり王(笑)そこは・・・・・

見習わないでおきます(爆)




2014年1月31日 6:05
w( ̄o ̄)w オオー!
いいです\(^▽^\)(/^▽^ ネー 

σ(・д・*)もチェーン巻けるか考えて見ようっと!
コメントへの返答
2014年1月31日 8:41
オモロかったです~

クルマが普段ではありえん動きするんで♪

あと、学んだ事。。

雪はビビるほどクルマが汚れる(汗)

3回洗車したのはナイショの秘密です
2014年1月31日 10:25
どもども~(^-^)/

ようこそ泥んこワールドへ♪

次回はもっと走りましょう♪

その前に…雪降らせないとw

デフ入れるとASCを毎回OFFにしないと走れないとか…どうとか?

ASCも使えるデバイスなので…悩みどころです。
コメントへの返答
2014年1月31日 13:43
どもども♪

泥んこは…洗車5回はしなきゃだから
やだ(笑)

来週寒波くるみたいだから期待大かな?

そうなの???
なおさん特になんにも言うて無かった気が。。

調べてみま〜す(^o^)/
2014年1月31日 10:59
雪上走行って、面白いでしょ〜 (⌒▽⌒)

けど、後の洗車は下回りを入念にしとかないと、大変なことになりますよ〜 (^^;;


しかし・・・

八段さんが、こんなヤンチャをするとは Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
コメントへの返答
2014年1月31日 13:47
オモロ〜でした♪

帰り道途中で高圧洗浄、帰って下回り手洗い、洗車機一回でフラフラ(笑)

実は好きだったり♪
もっと走りたいけど…壊すとね。。
2014年1月31日 11:33

私の八段さんのイメージは、思いっきりヤンチャなイメージです!!(笑)
コメントへの返答
2014年1月31日 13:49
え???

こんな真面目な私を……(嘘)

そうさんは一緒に飲んでるからね〜
って。。何を知ってるの(;^_^A

2014年1月31日 13:36
楽しそう!
写真から楽しさが伝わってきます!!

オレも犬のようにd5で駆け回りたいな〜!(笑)
コメントへの返答
2014年1月31日 13:51
氷上アタックってないのかな(笑)

ハマりそ〜

くればよかったのに。

あ、あれねもっかい作りなおしで、さらに全部作ることにした(謎)
2014年1月31日 17:58
いいな〜いいな〜(^-^)

スタッドレス新調したのに活躍

出来てない(汗)

あ、こんなコースではスタッドレス

だけじゃ無理ですね_| ̄|○
コメントへの返答
2014年1月31日 18:28
だからおなか痛くなればよかったのに~

外周コースはスタッドレスでも走れてたよ。

ととパパさんタイヤサイズいくつ?

サイズ見ないとだけどチェーンあったかも
2014年1月31日 19:11
こんばんわ^^

とっても楽しそうで良い!なぁ~~

適度な圧雪で、路面が波打ってなければ

私のローデでもスタッドレスで行けたのでしょうか?

車高は、今のローファー+ダウンバネよりは、

純正ショック+ダウンバネの方が、少し車高UPなので?


それとも、最低4WDのノーマル車高でないと、危険ですか?

氷上トライアルなら、次回参加してみたいです。

リアデフは、確かに良いですよね!

仕様的に割り切っちゃえば、

バッキバッキに組んで鼻先入れちゃえば、踏みっぱなしですかね?

私はASCはいらない制御が、入るから当然OFFです。

雪の峠で、死ぬかと思った・・・・・・・^^;
コメントへの返答
2014年1月31日 19:57
ラッセルさんいらっしゃ~い♪

サーキット入口までしかローデは無理だったかと(笑)

ノーマル4WDのデリカは多分何台かいたからOK

デフね。。。

知り合いで入れてるのは、なおさんだけだから今度聞いてみよ♪
2014年1月31日 19:38
先を越されてしまいそうですね

本当は昨日 交渉に行く予定だったんですが

来週早々 高崎くす子ちゃんに会いに

行きます
コメントへの返答
2014年1月31日 20:00
え~~会いにいくんだ♪

いいな~

高崎にあるのね知らんかった(笑)

ついでに寄れたな。。。
2014年1月31日 19:49
そうそう

デフは4WD LockのASC OFFで

ないと作動しません

取り付け出来るところ無いんですよね〜
コメントへの返答
2014年1月31日 20:03
やっぱそうなのね・・

なおさん自分で交換してたよ。

蓋あけて入れ替えるだけじゃないのかな??

是非神奈川弄りOFFで交換してください(笑)

するなら見に行こうかな~
2014年2月5日 23:27
お誕生日おめでとうございます☆

楽しそうですね~
オイラは田舎者なので、普段から雪上走行です・・・・下手くそなのでその内、谷底へ・・・
今週も富山へ行って来ます♪
コメントへの返答
2014年2月7日 8:55
あ、そんなイベントもあったんだった(笑)

雪ならそんな汚れないかと思ってたけど・・・

びびるくらい真っ黒に。。

普段から雪上走行・・・・

サビサビにならないようご注意ください

プロフィール

「@らすかる@風 さん お揃いですね❤」
何シテル?   05/31 22:00
作りたい物しか作りません(笑) 車暦 ハイエースGL→ハイエースS-GL→エスティマ→グランビア→グランドハイエース→アルファード→デリカD:5...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
ぼちぼち弄っていきますʬʬʬ
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
初ミツビシですが、さわりがいのある車です。
その他 その他 その他 その他
古いボートですが大事に乗ってます。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
1インチ以上は上げません…きっと。。たぶん。。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation