• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月29日

地球5週半達成♪いいことあるかな~♪

地球5週半達成♪いいことあるかな~♪ 地球一周の距離は赤道の周囲で40075.017Km 子午線で40007.88Kmらしいです。



まんまるじゃないのね・・・







本日地球約5週半しちゃいましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



ちんとメンテナンスすればまだまだイケますよ~

まあ・・・ボディとシャーシ以外はほぼ交換してますけどね(笑)

もともと心配性なのか、壊れる前にもろもろ交換してたこともあり
動けんくなったのは1回のみ。

交換した部品は・・・・・・・・
書ききれないのでやめときます。


初期モデル発売から8年弱?そろそろ10万キロオーバーの車も多くなってきたと思いますが
まだまだ乗るぞ~って10万Kmオーバーのオーナーさんは足回りアーム類のブッシュやエンジンマウントなどはそろそろ気にした方が良いんじゃないでしょ~か。
よっぽど特殊な乗り方せずにちゃんと定期的なOIL交換、メンテナンスしてればエンジン&CVTは地球5週くらいはまったく問題ありませんでしたよ。

特殊な乗り方の方は・・・爆発しないいかドキドキしてください。


さ~あと2年??ビックプロジェクトに向けて部品かき集めますか~(謎)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/29 15:34:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ABBA - Summer Nig ...
kazoo zzさん

クリア25!^^
レガッテムさん

くじ運
avot-kunさん

大戦争\(^o^)/
.ξさん

気になる車・・・(^^)1279
よっさん63さん

あ〜セブン‼️
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2014年11月29日 15:53



• • • • ニン ♪ ニン ♪ ニン ♪♪




♪♪
コメントへの返答
2014年11月29日 16:11
それもあったな(笑)
ハットリくん♪

12月か1月どう??
またメールしまーす(^O^)/
2014年11月29日 15:59
特殊な乗り方・・・


気おつけます。。。ww
コメントへの返答
2014年11月29日 16:13
踏みすぎで床に穴開かないかちゅーいして下さいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
2014年11月29日 17:11
ほぼガレージに飾ってあるだけですが メンテナンスきっちりして できるだけ長く乗ろうと思ってます(*^O^*)

またアドバイス宜しくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2014年11月29日 18:33
乗らないのも色々トラブルから、月一ラーオフ開催してください♪

2014年11月29日 17:12
ほぼ1年ぶりのブログやね…



なんだかんだ13万キロいってた初号機でした。
丈夫な車です、デリカは。


あっ。
6日どこか希望ある?(笑
コメントへの返答
2014年11月29日 18:30
そんな感じです(笑)

動けんくなったときは、らす号追走の時だっけか。。

6日♪魔王力が出せないとこww
2014年11月29日 17:32
特殊な光り方?はしてるけど(笑

特殊な乗り方はしてないと思いますww
コメントへの返答
2014年11月29日 18:35
特殊な食い方はしてますよね(笑)

新作はいつ頃見れるのかな~♪
2014年11月29日 17:51
やっぱり、よ〜走られてますね Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

オイラのは、最近距離伸びず (⌒-⌒; )

そのくせ、最近出足が遅くなった気がします !?(・_・;?
コメントへの返答
2014年11月29日 18:37
バス並みですか??

普通にメンテナンスしてれば機械的問題は出ないと思いますよ。

2014年11月29日 18:06
(;゜0゜)そんな距離になってたんだ!

まぁ、新幹線の様に、関東←→関西
をひっきりなしに往復してるんです
もんね~(笑)

私はノーマルな乗り方なんで、
メンテナンスをしっかりして
長く乗りたいと思います~♪
コメントへの返答
2014年11月29日 20:48
16万くらいからはかなり押さえた方ですよ(笑)

来年は東北方面にも遠征行きたいな〜
そのためにもメンテ♪メンテ♪

え??Σ(・□・;)野ー◯だっけ??
2014年11月29日 19:06
もうすぐ 約2周します 。。。^^;

まだまだ元気♪


 ・・・・ まだ 連絡 無いんです。。。
コメントへの返答
2014年11月29日 20:53
あら(^◇^;)
遠征いっぱいいってるもんね♪

いつもピカピカだからまだ1周くらいかと思ってた。

?ん?謎の中国人??
2014年11月29日 19:46
昔のD:5は、地球半分か・・・。

今の子は、20分の1かwww

週1しか乗らないので、色々とやられていきますね。
※RVRは、1回目の車検でバッテリが弱ってましたwww
コメントへの返答
2014年11月29日 21:00
地球半周ですか。。
次に買った人は極上車じゃないですか

PHEVはどうなんでしょうね?
やはり適度に乗ってあげる方がイイと思われます。

2014年11月29日 21:41
にゃんにゃんにゃん♪




次は月まで行っちゃいましょう!(385000キロ爆)
コメントへの返答
2014年11月30日 2:40
月までΣ(・□・;)

イケそうな気がします(笑)
2014年11月29日 22:41
凄いヾ(≧∇≦)
部品替えてるとはいえ!かなり走られてますね

悪くなるほど、長く乗ってきた車が無いので


何が悪くなるのか分かりません(笑)

違いが分からない男なんで


オイル交換等はこまめにしてるんですけど


異変に気付けるのか?不安です(笑)
コメントへの返答
2014年11月30日 2:48
僕もね…

車検3回受けたのはじめて(笑)
それくらい愛着わく車ってことですね♪

機械部品なのでちゃんとメンテしててもいつかは壊れます。。
でも、メンテしてればなんらしか、あれ??
ってのはあるので気付くはずですよ。
オイル交換はこまめに♪1番大切なことですよね。
2014年11月29日 22:48
右の前脚以外は、大丈夫だと思いますがwwww
コメントへの返答
2014年11月30日 2:49
狸さんの右前足ですか(笑)
2014年11月30日 0:15
でぃーぜる用も材料かき集めといてね!

o(^_-)O

ニン🎵ニン🎵ニン🎵


あやまんJAPANか❗️❓


と、思ったのはおそらく僕だけ…❓

((((;゚Д゚)))))))カタカタカタ
コメントへの返答
2014年11月30日 2:51
あやまんジャパンか…(^◇^;)
そんなのいたね(笑)

でぃーぜるは…それ以上速くしないで。。
2014年11月30日 8:22
もうそんなに走ってるんですね(笑)

うちは少しペースダウン(^^;;

来年2月に車検で地球2周半かな♪

最近ハンドル左に切るとコンコン

と異音が(・_・;

パワステポンプかなぁ(汗)

これからはメンテもお金掛けなきゃね
コメントへの返答
2014年12月1日 16:28
これでもペースダウン(汗)
FJもあるしね♪

異音??まえDでなおしたのとは別??
ポンプでコンコンは言わないと思うけど…
2014年11月30日 10:14
私は~…

地球2周してCVT壊しましたw

特殊な運転はしてないはずなんですけど…
コメントへの返答
2014年12月1日 16:30
泥の中はポイント2倍です♪

特殊じゃなくてヘンタイね♡
2014年11月30日 18:34


先生~


『たすけてぇ~』回数と、レッカー回数は

一番多いかなぁ~?

子分だからイイですよね(笑)



爆発って誰?(爆)




コメントへの返答
2014年12月1日 16:33
子分??釣り友じゃなくて(笑)

爆発はあなたしかいないでしょΣ(・□・;)

ちゃんとレッカー代おりる保険に加入して下さい。。
2014年12月1日 7:21
こんにちわ(^_^)

エンジンは、30000キロで、クレーム載せ換えですが、他のぶひんは、ちょこちょこメンテナンスで、そのままです。
やっと120000キロ超えて、

かなり、馴染んだみたい(≧∇≦)b
コメントへの返答
2014年12月1日 16:39
そろそろ来年あたり四国遠征行きたくなってきたんじゃないですか??

僕より先に月まで行っちゃってください(笑)
2014年12月1日 14:14
やはりメンテナンスは大事ですからね~

うちもランダーそれくらい乗れるように頑張らなければ。。
コメントへの返答
2014年12月1日 17:11
ですよねー♪

PHEVのメンテ…
今の技術で作られてるから耐久性は高そうだけどコスト的にはΣ(・□・;)大変そうですね。。

2014年12月1日 22:23
距離伸びてますね~
それでも車が全然大丈夫なのは日々のメンテのお陰ですね!
あと、色々思い立った事をトライすること。
釣りのスタイルも車のスタイルもやっぱり似ますよね♪

ま、自分も車の弄りも釣りのスタイルも似てて保守的になってますが(汗)
コメントへの返答
2014年12月2日 13:12
長距離メインだから普通の人より消耗品も長持ちするみたい♪

トライね…やっぱ自分で試さなきゃわかんないし(笑)
2014年12月4日 9:43
パンダ子ちゃん、すごいねー♪

渋谷往復に例えると・・何回?笑


うちのD5くんも、そろそろ色々手をかけてメンテしてあげるようにしないとだよね。
いつまで一緒に走れるかなー(^-^)♪
コメントへの返答
2014年12月4日 14:15
それほどでも〜(笑)
あ、俺じゃなくて( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*

そうね渋谷242回往復くらいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

日頃の変化ちゃんとわかってるし、自分でいじいじしてれば、ダメになっちゃう前に見つけれるよ♪

人一倍の愛着でこれからもかわいがってあげてね〜

あ!そろそろバッテリー交換とブロック関係の増し締めしなきゃだょ〜
2014年12月4日 22:04
珍しい方が、ブログアップ(笑;

さすがにあれだけあちこちに出没してれば・・・。

我がD:5は、その3分の1も走ってませんが、

そこそそメンテはしてるつもり。

定年までは、このまま乗り続けかなぁ~(爆;
コメントへの返答
2014年12月4日 22:35
ネタは山ほどあるんですが(笑)
消されるのでおとなしく(・∀・)
1年1ブログです

一緒に朽ち果てるまで乗りましょう〜♪

プロフィール

「@らすかる@風 さん お揃いですね❤」
何シテル?   05/31 22:00
作りたい物しか作りません(笑) 車暦 ハイエースGL→ハイエースS-GL→エスティマ→グランビア→グランドハイエース→アルファード→デリカD:5...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
ぼちぼち弄っていきますʬʬʬ
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
初ミツビシですが、さわりがいのある車です。
その他 その他 その他 その他
古いボートですが大事に乗ってます。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
1インチ以上は上げません…きっと。。たぶん。。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation