• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月10日

顔のおさめ方、、、

土曜日に大仕事が終わって、今日は代休のシュフです。

しばらく車もいじっていませんでしたが、Dにお願いしていた計画が2つ進行したのでご報告。


1つめ
「ホイールのガリ傷補修」
何回かDIYで直したこともありましたが、
冬用ホイールにしたので夏の間インターバルができました。
ついにメーカー送りに。
フォーミュラ-シルバーという色だったので、割安の町工場はあきらめました。

RAYSは補修やメンテナンスをやってくれるので信頼してます。
センターキャップも傷からアルミ特有のサビが広がってました。
こちらは修理不能だそうで、あえなく新品を購入。
08バージョン、廃版になってなかったんだ。




2つめ
「顔と車高の問題解決」

Fバンパーの縦長が短くなって、あごが地面から高くなっていた問題。

車高を下げて見た目を調節しましたが、キャンバーが付きすぎて、かえって乗りにくい車に。

車高を戻す前に、リップスポイラーを発注しました。

車高は下げずに、これで地面へ近づけようっていう作戦。

でもね、車外バンパーなのでSTIリップも幅や奥行きが合うかどうか、、、

BPはBHより顔幅が狭いです。



広いのなら、真ん中を切って丈を詰めるくらいできますが、

幅が足りない分を継ぎ足すのは用意じゃありません。

ここで登場するのが、我らがSclabo新潟のS氏。

Dに行くたびに、いろんな車のバンパーに巻き尺をあてがいました。

半年ぐらい相談して、ようやくBPスペックB用で行けそうな感じに。

シュフ号のために3種類取ってくれたそうです。

結局、スペックBの後期用を付けました。



奇跡的なフィッティングの裏には、試行錯誤とたゆまぬ努力が。

「冬は雪で取れますから、外してほしいんですけど、また付けられるかどうかは、、、」

(装着にも相当苦労してくれたようです。)

サイドステップとの高さがそろい、車高も指1,5本分。
顔も白々としていたのがちょっと引き締まったかな。




ようやく完成に近づきました。





















ブログ一覧 | 物欲 | クルマ
Posted at 2012/09/10 11:54:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴18年!
だんなだよさん

定期便1位獲得・22連覇達成の御礼 ...
kuroharri3さん

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

大雨から一転カンカン照り?☀️😵 ...
どどまいやさん

エエトコ(良い場所)見ぃ〜つけたぁ ...
S4アンクルさん

新G\(^o^)/
.ξさん

この記事へのコメント

2012年9月10日 12:59
格好いいですね、シュフ号!

早く現車見たいです。

現段階では最低もう一回はBH車検通そうかと思ってます^^;

でも、もう弄りはやめかな(汗
シュフさんのようにBHに心底ほれ込んで人が居ると安心です。
そしてDやショップの人とのやり取りの報告があるとまだまだ現役の車だなぁって再認識出来ます。

私はもっぱらプレオ弄ってます(笑)
コメントへの返答
2012年9月10日 13:40
車検、もう1回通すんですか。

うれしいです☆

S氏には、いつも世話をかけてしまっていますし、勉強させてもらってます。


ルート号はもう十分いじってありますよ。

プレオとの2ショット、ホントに格好いいです!
2012年9月10日 13:09
お疲れ様です(^-^)/

Dと手を組んでの弄りはスゴイ目

当然車検対応の範囲内でしょうから安心ですね♪

コメントへの返答
2012年9月10日 13:36
おつか、です。

私のいじりは、ほとんどDだのみです。(笑)

車検対応は一応、こだわっている線引きです☆
2012年9月10日 13:22
スペBのリップが付くとはビックリでした(^_^;)

しかも何の違和感もなく格好いいのが凄いです!

こう言ったところはセンスですね(*^m^*)

是非とも生で拝見したいです(¬_¬)ジー
コメントへの返答
2012年9月10日 13:34
私もびっくりでしたよ~。

完全に加工を覚悟していました。

若干出具合が足りないんですが、

まあ、良しとします。

今度ぜひ☆
2012年9月10日 18:02
シュフ号、カッコイイです!
進化が止まりませんね(^^ゞ

どんどん皆のBHが進化してる中、私のBHは進化が止まってます。。(笑)
コメントへの返答
2012年9月10日 19:22
ありがとうございます。
今回の件はすべて、当て逃げ事故とバンパーのメーカーがだまって仕様変更したことに始まります。

ヒロさんのBH、かっこいいですよ。
特に後ろから見た姿がとってもいいです。
2012年9月10日 21:02
シュフ号も完成まじかですか~
って完成してしまったら面白くない(笑)
まだまだ弄るところは一杯あるんでしょうね!

そのホイールは冬用・・
冬用にしては贅沢すぎませんかw

BHで黒のリップを付けてる方って珍しいよね。
ある意味目立ちます!

しかしカッコいいBHだなぁ(^_^)
コメントへの返答
2012年9月11日 0:03
ありがとうございます。
完成というのは外周りのことで、
その他はまだ、完成にはほど遠いです。(笑)

ホイールは新潟は冬が長いので、このくらいじゃないと我慢がならないんです。雪の上でもかっこよくいたい。

リップは偶然の産物でした。BHには高さも幅も、元々合わないです。

たかちゃんさんのお尻が格好いいと思っています。真似するかも、です☆

プロフィール

「やっと装着までたどり着きました。ちょっと雰囲気変わったかも。」
何シテル?   08/31 05:21
*クルマを可愛いがっている方、どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン シュフ号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
だいぶおじさんになりましたが、いまだ勉強中です。 こいつを通していろんな人とつながりが ...
スバル R2 スバル R2
かみさんの車です。 たまに洗ってやりたい気持ちはやまやまですが、つい自分のを洗ってしまい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation