• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月31日

今年の初ブログ♪

気が付けば1月も今日で終わり・・・・。恒例の月一のブログを上げようかと思っていたのですがずるずると時間だけが過ぎてしまいました(汗)
書きたいことはたくさんあったのですがまた気が向いた時にでも・・・。リニア鉄道館のネタはフォトギャラで載せておきましたのでまだ見てない方で気になる方は寄って行ってください♪

取りあえずこないだファミリーマートに行ったときにめちゃネタ的なこんなものがありましたw

その名もずばり「キン肉マン」です。小学生の頃にキン消しなるものに嵌っていたニコバンにとってはめちゃ笑えましたねwww当時ガン消しとかもあった気がしますがどちらも消しゴムと言う名前が付くものの全く消すことができないと言う名前だけの代物でしたw
まあこのキン肉マンですが名前が面白かったのですが買う気にはならずお持ち帰りはしなかったのでどんな味かは分かりません(爆)

小学生の頃にキン消しやガン消しが流行っていたと言う時点で世代がばれてしまいそうですがあと少しで誕生日です。また歳を取るのかと思うと気が重いですね~。ちなみに2月3日の節分生まれなんで毎回誕生日には豆を食べてます。節分と言えば豆なんですが先日買い物に行った際にこんなものを見かけました。

中国産落花生ですが量が半端ないです。驚愕の12.5キロ入りw5800円します。去年も売ってた気がしますがいったい誰が買うんだ?!とツッコみたくなりますね。今年は売れるのか?はたまた売れ残りか・・・。ちょっと行方が気になります。

話変わりますが今日パーツレビューを紹介しよかなと思ってたのですが到着予定の物が手違いで届かず・・・・。週末に取り付けようかと思っていたのですが到着するかどうかが微妙な状況ですね。ちなみにあったらうれしい便利グッズなんですが何かはまだ秘密です。そのうちパーツレビューで紹介しますので楽しみにしててください^^

最後にこないだ見かけた野良猫です。

猫かわええな~。警戒心が強く離れたところから写真を撮るくらいしかできませんでしたが久々に猫エキスをいただきました^^
もう一月も終わってしまいそうなんで今日はこの辺で・・・・。来月はもっとゆっくりブログをあげられるようにしたいと思います(汗)
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2014/01/31 23:43:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

断捨離:植木鉢の処分
38-30さん

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

スマホの機種変〜iPhone 15 ...
のりパパさん

ばたあさん主催のオフ会に参加して来 ...
Black s204さん

この記事へのコメント

2014年2月1日 1:01
寒中見舞い申し上げます。

「キン肉マン」味が気になりますね!今度ファミマ覗いてみます!!
私の子供の頃は「スーパーカー消しゴム」でした♪
その頃はランボルギーニのクルマが好きでしたね。三浦とか
ポルシェのデザインは✖
でも、大人になって逆転!!ポルシェが好きに成りました。
成長とともに食べ物の好みが変わるようにお気に入りのクルマも変わるんだと実感しました。

パーツ気に成ります!レビュー楽しみにしてますね(^o^)/
コメントへの返答
2014年2月2日 8:56
寒中見舞い申し上げます。
日々寒暖の差が激しいですがいかがお過ごしですか?風邪などひかぬように体調管理に気を付けていきたいですね。

ファミリーマートは色んなネタな中華まんが多いですw今回のキン肉マンは牛丼風となってますがまさにキン肉マンですねwww
スーパーカー消しゴム!自分らの頃にもありました。「スー消し」ゆうて机の上で落としあいしてましたね~。あとロッカーの上でどこまで飛ばせるかを勝負したりとか。懐かしいです^^
ランボルギーニやポルシェはスーパーカーと言うのにふさわしいです。憧れでしたね。まあ今となっても色んな意味であこがれの存在ではありますが・・・。ちなみに自分が小学生の頃に好きだったのはスカイラインですね~。カクカクしたデザインが今でも印象的です。しかし今出てる車でかっこいいデザインでもまた数十年経つとまた変わってくるんでしょうね~。色あせる事はないと思えるデザインでも時間と共に変わってしまうから不思議なものです。

パーツレビューはそうたいしたものではないですよ。また紹介しますのでそれまでのお楽しみにしておいてくださいね^^
2014年2月1日 6:39
近々新年プチしましょう
(^∀^)ノ
コメントへの返答
2014年2月2日 9:05
おはようございます~♪
こないだのおやじ軍団のオフ会は地元だったし行きたかったのですが仕事の都合で断念。今年も土曜日はほぼ出勤の予感。せめて週休二日は欲しいものです。
新年プチいいですね~。できたらば日曜日にお願いします。電装品で色々と付けたいものものがあるのす配線関連は苦手でして皆さんに手伝っていただけたらなと・・・^^
2014年2月1日 19:29
ご無沙汰しております。
ブログ…書いてないなぁ…(^^;)

キン消し…懐かしいデスネェ。。。
でもキン消しもガン消しも本当に消しゴムなのかというくらい消えなかった記憶が…w
コメントへの返答
2014年2月2日 9:13
おはようございます~♪
どうも、お久しぶりです~。自分は月一になってますが生存報告を兼ねて何とか更新を続けています。さすがに毎日や週一では書けなくなりましたね~。

キン消し、ガン消し分かりますか。同世代ですねw最近の若い方には分からないでしょうね~。
消しと言う名前が付くものの全く消えなくて消そうとすると黒く広がり悲惨な事になりますwww
2014年2月1日 21:10
こんばんは

キン消し、ガン消し

まさに同世代( ´艸`)です


猫かわいいですねぇ
コメントへの返答
2014年2月2日 9:27
おはようございます~♪
おぉ、こちらにも同世代なお方が・・・^^
当時はめっちゃ流行っていましたよね。一生懸命になって集めていた覚えがあります。あの集めたキン消し、ガン消しは今はいったいどこへ行ってしまったのかな???

猫好きなんですよ~。写真の猫は野良だと思われますがオッドアイでした。白ネコはたまに見かけますが白でオッドアイはレアだと思います。めっちゃかわいくて見てて飽きなかったですwww
2014年2月2日 13:02
★☆チョ――(о´∀`о)――アケオメ☆★

ボクちゃんも1ヶ月ほったらかし…(ノ´∀`*)

まだちゃんとした仕事につけてないので生活苦です!(~▽~@)

頑張ります!!(*^^*)ゞ
コメントへの返答
2014年2月4日 0:32
おめでとうございます?!
って、もう二月ですよ~。こちらも放置気味になってしまいギリギリの更新だったのもありますが・・・w
なかなかいい仕事は見つかりませんか?今の時期なら結構いろいろと仕事が出てきそうな予感がしますがこの不況下では難しいでしょうかね???まずは安定した仕事を見つけることが大切ですね。自分にあってる仕事なら言う事なしですが・・・^^
頑張っていい仕事見つけてくださいね♪

プロフィール

「しばらくの間 http://cvw.jp/b/447576/34156682/
何シテル?   09/30 23:52
パールホワイトのウィッシュ乗りのニコバンです。ハンネの由来はことわざの「猫に小判」よりいただきました。出来る限り純正のよいところを生かしたドレスアップを心がけつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

出勤前のネタ探し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/11 19:20:14
【拡散希望】ホイール盗難(`□´) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 22:46:39
ナスカ特製 カラーチャート 
カテゴリ:インターネット
2010/03/05 00:13:33
 

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウィッシュ RS リミテッド (トヨタ ウィッシュ)
パールホワイトのエアロスポーツパッケージに乗ってます。目指してるのはスポーティスタイル。 ...
日産 セドリック 日産 セドリック
丸目4灯に憧れて自分で買った初めての車。また今までで一番お金をかけた車でもありますw車の ...
トヨタ bB トヨタ bB
特に弄ってはいませんでしたがローサス・マフラー・クリアテール・17インチアルミくらい。初 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
初めて乗った外車ですが故障が多く入退院を繰り返してました。しかし走りは格別で2000cc ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation