• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月28日

歳末ぶらり食べ歩き♪(吉祥寺編)

歳末ぶらり食べ歩き♪(吉祥寺編)








っということで、吉祥寺の商店街近くの地下Pに到着。
時間は10時。

ここ周辺の青空Pはけっこう満車だったし、駅周辺の道路は、既に渋滞していました。
皆さん、歳末のお買い物でしょうかね^^

それでは、ぶらり出発!♪






















吉祥寺サンロード商店街さん、かなりの混み具合!^^

既に新年の飾りがされていました。
なんかもう年明けみたい^^

家族が足早に向かう先は・・・




















こちら^^

美味しいドイツパンで人気のリンデさん。

1階がパン屋さん、2階が喫茶店になっています。






















美味しそうなドイツパンがズラズラズラ~っと並んでいます^^
良い匂いだなぁ。























これですよ!

リンデさん名物の、ファン多数の本場ドイツのブレッツェル!

それでは食べたいパンを買って、2階へレリゴ~♪























リンデさんで人気のパンをチョイス^^

どれも美味しいなぁ。

もっちりとした食感、噛むほどに味わい深くなるテイスト、これはもう1個お代わりですね。

1階の売り場にレリゴ~♪

























お次は、これも吉祥寺名物、肉のサトウさんの黒毛和牛のメンチ!

ここのメンチが美味いんですよ^^

すでに大勢の方が並んでいますね~。




家族が手に持っているのは・・・





















メンチ購入のための整理券。

もうちょっとで順番^^




















揚げ立て熱々のメンチがどんどん売れていきます!

商店街に揚げの良い匂いが漂っています。

ここ周辺、とにかく混んでいましたね。

周りには、ようかん屋さん、練り物屋さん、スイーツショップなどなど、人気店が軒を連ねているので、混み合うのも当たり前田の・・・ですね^^


















サトウさんのメンチ、やっぱり、コレ、美味い!

この肉汁の量、ジューシー以外の言葉を探そうと思ったけど、余りの美味しさに肉汁に流されてしまいました^^

2~3個なんて、ペロリですよ^^






さて、商店街をぶらぶらやりましょう。




















ぶらぶらと電気屋さんに到着。

気になってるソニーのフルサイズセンサー搭載のミラーレス、α7Sを実機デモ^^

・・・コレ、

・・・良いなぁ~^^

APS-CセンサーのNEX-5Nを持っていますが、 α7Sのほうが一回りくらい大きく、200gほど重いスペック。

でも、35㎜フルサイズセンサー搭載ということを考えると、ディメンションは、これでも十分にコンパクトですね。

もう、四の五の迷う必要の無いくらいのモデルですね^^




さて、再びぶらぶらがてら、ランチにしましょう^^




















ランチはココ!

富士そばさん。

今日ココにレリゴ~するの、最初から決めてました♪

ここで、ちょっと早いけど、年越し蕎麦^^

























たぬきの温かけ(大・葱多め)にミニとろろ丼。

どちらも美味い!

最高の年越しそばになりました^^



それでは、お腹も満足したところで、益々混み合ってきた吉祥寺をぶらぶらしましょう♪

おやつは何を食べようかなぁ^^

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/28 21:31:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/23 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

昨日は土曜日(実在の人物😲)
u-pomさん

近々施工し直したいのでぜひ🙇
流星@さん

今年もLFMやりますよ~♪
かづをwithれぼ吉さん

兄貴の退院
楽しく改造さん

RS3初高速道路走行
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2014年12月28日 21:41
こんばんは(^-^)

確かに、商店街!正月モード全開ですねぇ
それにしても、メンチの肉屋さん・・・
凄い行列ですねぇ 相当な人気店なんでしょうね!
(,,¬ω¬)ヤッパリ~そばには葱がかかせないですね!

ジャマイカ(笑)

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
コメントへの返答
2014年12月29日 8:02
おはようございます☺

ちょっと早め、とかじゃなく、いやいや、バリバリ正月の雰囲気で、それはそれでバーチャル正月ぶらりでした☺

このメンチ、和牛の優しい旨味が詰まったスーパーメンチなんですよ。

他にも並んでる店が沢山あって、歳末の雰囲気を味わうことができました😃

そうそう、

蕎麦にネギは欠かせないアイテムですよね。
来年もネギのように、長く丸く、ですね☺
2014年12月28日 23:17
こんばんは(*´ω`*)

吉祥寺漫遊記ですねd(^-^)
ドイツのパン屋さんは知りませんでした( ; ゜Д゜)
メンチは吉祥寺に行ったら欠かせないですね(^-^)

もぉヒロズさん一家の年末恒例行事ですもんね♪
コメントへの返答
2014年12月29日 8:10
おはようございます☺

ドイツパンが食べたい、と言われて漫遊してきました😋

このパンがテイスト抜群で、美味しかったですね。
お土産まで買って帰りましたよ🎵

メンチも年内に食べておきたたかったんですよ。

メンチカツで来年も勝つ、それから、蕎麦で来年も細く長く、ネギで来年も丸く、で縁起かつぎもありましたが、そんなことより、やっぱり美味かったですぬ☺

プロフィール

「[パーツ] #カイエン キッチンペーパータオル 12ロール (160シートx12ロール) https://minkara.carview.co.jp/userid/447972/car/1746250/9992277/parts.aspx
何シテル?   07/15 09:28
今現在はみんカラをメインにしていますが、ホームページは2000年からやっています。 愛車ネタ、旅行記、グルメネタなどをアップしています。 HIR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

テスラ モデルS テスラ モデルS
たまたまテスラさんのCPOに出ていた今まで見たこと無いくらいフルOPテラ盛りのレッドマ ...
BMW i3 BMW i3
i-MiEVに乗っていた家族から「もう少し大きなEVが良いなぁ^^」とのリクが入り、だっ ...
三菱 i-MiEV アイミーブ (三菱 i-MiEV)
家族用の車^^ 軽最速のアイミーブ! 今までも家族用の車はありましたが、みんカラでは非 ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
ヤマハ謹製ユニット、2GR-FSEの繊細かつ豪快なフィーリングが最高に気持ち良かったレク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation