• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月09日

谷中銀座ぶらり食べ歩き♪&幸せのランチ^^・・・ソニーRX-100の実力再認識^^

谷中銀座ぶらり食べ歩き♪&幸せのランチ^^・・・ソニーRX-100の実力再認識^^









商店街でぶらぶら食べ歩きがしたい! っということで、出発♪

今ブログの写真は全てソニーのコンパクトモンスター、RX-100で撮っています^^

RX-100関連の記事はコチラもどうぞ^^

















東京ドームシティ前を通過^^

今日は快晴でドライブが気持ち良かったし、何より今日の都内は空いてたなぁ^^
新宿あたりもス~イスイ^^

昨日食べた山形牛のことを家族に話したら、エ~!私も度食べ~い!っと。
今度家族で行きましょうかね^^



元バスガイドの家族、まだ観光文句を覚えていて、都内をプチガイドしてくれました。

でも、

所々忘れてて、ちょっと中途半端なガイドでしたけどね^^;

















もうそろそろ到着します^^



















さて、

谷中銀座近くの時間貸しPに到着。

それでは谷中銀座にてくてく行きましょう♪



















もすぐそこが谷中銀座。

思わず撮りたくなる雰囲気の錆びて 朽ちた看板。

RX-100、手の平サイズでこの絵、グッと来るなぁ^^




















そうそう、

谷中銀座のこの階段、テレビで幾度も見た階段^^
ワクワクするなぁ。

それではぶらぶら食べ歩き開始♪

















茶器のお店。

ん~湯のみ欲しいなぁ。



















お皿も欲しいなぁ^^





















食べ歩きの最初はここ、すずきさんのメンチ^^

テレビでもちょくちょく紹介されるお店だけあって、かなりの方が並んでいます^^




















揚げても揚げても直ぐに売れちゃうので、もちろん揚げ立てのハフハフのギリ持っていられる熱々さ^^




















うんうん、やっぱり美味しい^^
和牛の優しい甘さが出てるなぁ。

猫大好きな家族は谷中銀座の名物にもなっている猫ちゃんたちをスマホで撮っています^^

















猫ちゃん、日向ぼっこで気持ち良さそう^^




















店頭売りの弁当、どれも絶対に美味しいですよ^^

昭和レトロなテーブルクロスが良いスパイスだなぁ。










さて、


そろそろランチにしましょう^^
















ランチはここ^^

ブログタイトル通りの幸せのランチ、ザクロさん^^

テレビでもちょくちょく出るお店^^

イラン出身のオーナーさんが客にガンガン絡んでくる、「日本一ウザくて楽しくて美味しいレストラン」^^



















看板もウザイでしょ^^

あの右の方が超ウザイと話題のオーナーさん♪

それでは入店♪

















ファーストサプライズは、まずこの店内の雰囲気。

床に座って食事するのでテーブルなとが一切無い店内。
ワクワクする空気感が充満しています^^

まだ11時ちょい過ぎなので、先客さんは1組でした。

おっ、オーナーさんがラップトップで予約状況の確認をしています。
まだウザウザモードじゃなく、ビジネスモード。

でも、ウザウザモードが本気のビジネスモードですかね^^

今はガラガラですが、この後、昼には満席になるのは間違い無い、遠方からの予約客も押し寄せる大人気のウザイお店^^


あっ、

テーブルは無いけど、コブの大きなラクダはいます(^^)
















さて、

ペルシャ絨毯の上に座って、美味しいランチを頂きましょう^^

天井にはカラフルなランプが幾つも釣り下がっていて、一部は販売もしています。
大きなラクダもいますね☺

店内に入って感じる異国情緒感はハイエンド^^



















美味しそうな料理がどんどん、ホントにどんどん次から次へと運ばれてきます^^

鼻から感じるスパイシーな異国情緒感は谷中ミシュラン★★★★★^^



















ひよこ豆の煮物。

スパイシーだけど、食べると優しいテイスト^^

コレ、だんだん好きになってランチ終盤には大好きに。
美味しいですよ♪




















羊肉のシチュー。

これもスパイシーな香りだけど、食べると、テイスト濃くなく、意外なほどに優しいテイストで美味しいんですよ^^


















チキンカレー。

これも美味しかった^^

焼き立て熱々の大きなナンをお代わりしたのは、このカレーがあまりにも美味しかったから^^
もちろんチキンカレーもお代わり(^^)

ホント、どれも美味しいものばかりですよ♪




















オーナーさんの超ウザイ、そして楽しい、まるでコメディショーのようなお客さんも巻き込んでの料理運びエンターテイメントの始まり^^

もうね、

オーナーさん、ガンガン絡んできますよ❗

それこそ、いきなり大きな帽子被せられ、広間に引っ張り出され、大きなラクダに乗せられたりします^^

料理の方は、エッ?まだ運ばれてくるよ!っというくらい、じゃんじゃんウザMAXで運ばれてきます^^

アップした料理のほか、スイーツ含めてあとまだ5~6品の料理が出てきました☺



美味しいランチのあとは再びぶらぶら^^


















さっきの谷中銀座の階段下でハンドメイドの猫柄バッグの露店がありました。

猫大好きな家族はさっそく物色中^^



















クラフトマンのお姉さんと色々話しながら物色中^^

















気に入ったバッグがあったようです^^








さて、


今日は谷中銀座の年始催事として餅つき大会があるんですよ^^







その催事とは・・・









掛け声も威勢良く餅つき大会♪

外国からの観光客の方が餅つき体験中。





















つき立て熱々のお餅の辛味大根、美味しくて止まりません^^

マシンじゃなく、杵つき餅ってだけで美味しさ★★★★★です。






さて、

谷中銀座をぶらぶらリスタート^^


















なにやら大勢並んでいますね~^^
サイン色紙もたくさん。

ここは和牛メンチで有名なさとうさん。

これもインストールしておきましょう^^



















揚げ立て熱々^^

家族は猫ちゃんにエアーおやつと言ってます^^


















このメンチも美味しいおいしい^^

優しい塩テイストなので、2~3個はいけますよ♪





















谷中銀座、楽しかったなぁ^^

全長175mという短い商店街ですが、楽しさは長さとは関係無いということを実感したぶらり食べ歩きでした^^
















あっ、

こんなところにも猫^^



















家族はハンドメイドの猫柄バッグが相当に気に入った様子^^

それでは安全運転でゆっくりと空いてる都内を流しながら帰りましょう。




ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2016/01/09 22:35:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍴グルメモ-661 PIZZER ...
桃乃木權士さん

バリバリ⑭
.ξさん

『アナ雪』を観に…
THE TALLさん

近所の老舗でうなぎを食べました✨6 ...
とも ucf31さん

ハチマルキューマルミーティングに参 ...
キャニオンゴールドさん

隣町のきになっていた とんかつ屋さ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2016年1月11日 18:23
こんばんは✨

RX100片手に下町散策良いですね(*^▽^*)
最高峰のカメラだけあって、写真が全てが綺麗です(*´∀`)ノ
繊細でありながらその場の風景を焼き付けるポテンシャル、色合い、光りの入り具合…
ヒロズさんのお宝認定度合いが分かります♪笑

戸越銀座狭いながらも、楽しめますね♪
電飾家近くに松原商店街というテレビ撮影多い処があるんですが、下町風情を楽しみたくなりました♪
コメントへの返答
2016年1月11日 21:55
こんばんわ^^

コンパクトボディで機動性の高いRX100ならではの散策でした^^

商店街は撮りたくなる情景がたくさんあって、お腹も絵心も満足でした^^

写真の楽しさは、その難しさだと感じました。

切り取られる一瞬の中に雰囲気や気持ちが現れるので、ぶらぶら歩きながら、考えさせらえる散策でもありました。

あのザクロさん、ホントに楽しいお店なので、オススメですよ^^


プロフィール

「[パーツ] #カイエン キッチンペーパータオル 12ロール (160シートx12ロール) https://minkara.carview.co.jp/userid/447972/car/1746250/9992277/parts.aspx
何シテル?   07/15 09:28
今現在はみんカラをメインにしていますが、ホームページは2000年からやっています。 愛車ネタ、旅行記、グルメネタなどをアップしています。 HIR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

テスラ モデルS テスラ モデルS
たまたまテスラさんのCPOに出ていた今まで見たこと無いくらいフルOPテラ盛りのレッドマ ...
BMW i3 BMW i3
i-MiEVに乗っていた家族から「もう少し大きなEVが良いなぁ^^」とのリクが入り、だっ ...
三菱 i-MiEV アイミーブ (三菱 i-MiEV)
家族用の車^^ 軽最速のアイミーブ! 今までも家族用の車はありましたが、みんカラでは非 ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
ヤマハ謹製ユニット、2GR-FSEの繊細かつ豪快なフィーリングが最高に気持ち良かったレク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation