• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月23日

ECU書き換え & ATFコーティング

ECU書き換え & ATFコーティング 今回,ECU.COM様にてECUの書き換えをしようとしました。

が,写真の物を取り付けていたせいなのかECUのデータが書き換わっていたらしいのです。

書き換えをする予定がエンジンがかかるように復旧していただきました。

社長様ありがとうございました。

帰ってきたECU装着後はスロコン無しでもアクセルに車がついてくる感じがします。

2000~2500回転は少しもたつく感じがしますが,前に比べたらかなり良くなってました。

燃費は1km/L 程,落ちた感じがしますが,乗り心地重視で考えたら仕方ないと思います。

写真の物を取り付けてらっしゃる方は書き換えてもらえませんのでご注意下さい。

コーティング剤の効果は,低回転でのトルクが復活しました。

ここでもストレスが無くなって良かったと思います。
ブログ一覧 | フォルティス | クルマ
Posted at 2010/08/23 22:45:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

つくばドライブ( ⁼̴̶̤̀༥⁼̴ ...
zx11momoさん

有磯海下り?上り?パーキング
みぃ助の姉さん

🌸富士芝桜公園に行ってきた。
ババロンさん

日産ヘリテージコレクション_202 ...
RS_梅千代さん

GW✨雨☔️一泊小旅行😂
うらあきさん

この記事へのコメント

2010年8月24日 7:28
こんにちは、私もECUをいじったり、したいのですが、なにせお金がなくてとほほな状態です。レスポンスがあがると運転が楽しくなりそうですね。うらやましい限りです。
コメントへの返答
2010年8月24日 17:21
お久しぶりです。

変な物をつけてたおかげで1週間車をDに置くハメになりました。

現車合わせするともっと乗りやすくなるでしょうが,東京まではちょっと・・・。

2010年8月24日 22:53
自分はECUをノーマル現車合わせでやってもらいましたが、仕様が変わる度にアップデートしてもらってます。

ECUを自分で弄ったりするのも楽しそうですが、難しそうなのでチャレンジできてません(^-^;
コメントへの返答
2010年8月25日 18:23
熊本or九州でECUをノーマル現車合わせでやってもらえる所があるのですか?
興味あります。

自分で弄ったら間違いなく壊します。
2010年8月25日 20:52
自分は南関にあるCTSさんに弄ってもらいました。
今度ギャランフォルティスが弄れるか聞いてみますね(^o^ゞ
コメントへの返答
2010年8月25日 23:11
情報ありがとうございまーす。

熊本にもこういうお店があるんですねぇ。

できるのであれば即現車合わせしたいです。
2010年8月27日 0:00
お父さん、お久しぶりです☆
お元気ですか?
佐俣でちらりと会ってから会ってない。。。(泣)

ECU書換えやったんですね~!
はやくたどり着きたい今日この頃。。。
リミッターが邪魔くさいです。。。
コメントへの返答
2010年8月27日 14:47
お久しぶりです。

とうとうやっちゃったというか写真の物を付けてたため,ECUダメにするところでした。

最近は乗り心地重視で,エアクリも純正に戻しましたよ。
マフラーは・・・・。音重視ということで(笑)。

プロフィール

「念願のRAYS 新調 ♪  http://cvw.jp/b/448131/30901380/
何シテル?   08/18 19:56
スポーツセダンを購入しいろいろいじってます。 装備,スタイル共に大満足です。 皆さんのレビューを参考にさせていただいて,日々進化し続けています。どうぞよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
みなさん車のことでいろんなお話を交わしましょう。 よろしくお願いします。
ホンダ その他 ホンダ その他
CB750です。 モデル名はなかったのと, 排気量が近いということで・・・ 許してくださ ...
トヨタ ラクティス 妻の愛車 (トヨタ ラクティス)
妻の愛車です。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation