• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月15日

FCツーリングに参加しました。(川場・伊香保)

FCツーリングに参加しました。(川場・伊香保) 3回目の参加となるFCツーリングに行ってきました。

まずは
高坂SAの朝礼でしたが

夜半に修理から帰ってきたプリンタの再設定をして
経路を調べて印刷したりしていたら

寝不足・やや遅刻。

それでも
ハイドラは便利なもので十分追走できました。
(ナビとの同時起動は可能なのだろうか?)


道の駅 川場田園プラザに到着。
(すごい混んでいて暑かったです。)

それで道の駅のCPと
ちらっと聞いたSLを探して
中をぐるっとまわり、


山の上の方に行って緑化を成功。


それから
ぐぐってみると

つり橋を渡った対岸らしいことがわかり


散策。


散策。


散策。


いかにも


学校と


村役場っ感じですね


目的の旧SLホテル(ホテル田園プラザ)D51 561 に到着。


動いていただけあって
生々しい油の臭いw

写真を撮ってるところで
マサイさんと遭遇し

ランチのバイキングはここだよと言われ
(今回は下調べ不足で本当すみません)

道の駅まで車を取りに戻るのでしたw


塩河原温泉?はともかく
子供がいっぱい川遊びをしていました。


それから木製の案内図にあった武尊神社に向かったのですが
どうやらハイドラで見えていた厄除け観音とは別だったみたいですね。


お守りを買うつもりで行ったのですが
残念ながらなかったみたいです。


(ブレーキ車のヨ5000形)

ランチバイキングはマサイさん一家と同席をさせてもらい

13時からのホテル内の温泉で汗を流しました。
(川場温泉 弘法の湯 アルカリ性低張性冷鉱泉 10.6℃ pH8.90)


それから伊香保おもちゃと人形・自動車博物館に初めて行きました。

車のエアコンを付けていたので
途中の信号待ちで水温90度以上になって足元が熱くなってきたのにはあせりましたw

博物館内は展示物が多すぎて
なんというか金が掛かったぶんの商売っ気も見えるし
個人的にはう~んでした。


普段なら帰りは
・草津か温泉に行く
・深夜割引まで待つか
・一般道で帰るかなのですが

近くにあった茂沢防災ダムのCPを緑化して
(付近に管理棟は見付かりませんでした)

青森から帰省していた妹に会うために
渋滞の高速で帰りました。
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2018/07/16 14:35:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

100回記念
rescue118skullさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2018年7月16日 14:57
こんにちは!
お疲れさまでした。
暑かったですね~!
コメントへの返答
2018年7月16日 23:02
こんばんは
こちらこそお疲れ様でした。

高原の道ノ駅が時間的にも
一番暑かったですね~。
2018年7月16日 18:53
FC-WORKS群馬ツーリングお疲れ様でした♪
暑いツーリングとなりましたね!
まっ、全国どこも暑いのですが!(爆)
せっかくの温泉?
もっとゆっくりしたかっでしょうか?(笑)
また宜しくお願いします。
(^o^)/
コメントへの返答
2018年7月16日 23:12
隊長殿
お暑い中ご苦労様でした。

今回は色々のろのろしましてすみませんでした。
伊香保温泉には平日に今度寄ってみようと思いますw
また来年もお願い致します~。

プロフィール

「app selectorとかいうアプリが鬱陶しい」
何シテル?   04/26 19:43
 元々鉄派だったので、車はあまり詳しくありません。 正直、運転も上手くありません。  川釣りを極たまにします。 人付き合いは苦手ですが宜しくお願いします。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[日産 180SX]TENPOINT リアゲートダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 21:56:55
キャタのテンションロッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 22:48:31
180SXのエアコン故障の原因判明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 19:40:48

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
免許取ってすぐ、ド・ノーマルの中古車を買いました。 隣に写ってますS13はデジタルメー ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
自分用に2台目の軽トラ(新型CVT搭載)を買いました。 注文後、納車まで約3ヶ月でした ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
畑・その他として新車購入 (※農用スペシャルではない) ・座高がかなり高く、 今まで乗 ...
日産 マーチBOX 日産 マーチBOX
超マイナー・レア車のマーチBOXです。 生産台数は1000台未満(~600台以上?) 小 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation