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2010年06月19日 イイね!

ここまでヤバイの初めて見た。

ここまでヤバイの初めて見た。試験が終わったので、
今日は気になっていた所をいじりました。

1.湿式エアフィルターの洗浄
2.ホーン調整
3.エアコン・ブロワーファンの洗浄

ソニックパワーを取付けてからカバー外してまで中を確認してなかったので
安いK&Nのメンテナンスキットでも良いんでしょうけど、
ブリッツのメンテナンスキットで洗浄しました。
(明日まで干してます。)
思ったより汚れてなかった。
(直に空気を吸えないからだろうか?)

純正のホーンの音しょぼいので
今まで3個付けていましたが、2個に減らしてネジで調音しました。
(純正Hi+500Hz+600Hz→約493Hz+約587Hz)
まあ、どうせこもってさらに低音になるんだろうけど

以前に、フィルター無いって知って
エアコン洗浄スプレーで清掃したんですけど、
みんカラの何所かでブロワーの分解の仕方を見たのでばらして見ました。

ローターファンは前の時ぐらいの汚れのまま。
直流モーターの中は・・・


茶色の粉だらけ!
カーボンブラシが思いっきり変摩耗している!
当然、銅の整流子がえぐれてる!

カーボンで真っ黒で整流子間の絶縁が低下とか、
斜め削れとかは見たことあったけど、
こんな酷いの見たこと無いorg

磨り合わせをせず、
バリが付いたまま組み立てられたのだろうか?

とりあえず、布ヤスリで角を落としているうちに親指が水豆ができてしまった。
(エンジンよりエアコンが先に逝くかも知れん)

オルタも削れてたらどうしようorg
Posted at 2010/06/19 23:17:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

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「複合機、買い換えようかと調べてたけど
ヘットクリーニングでマシになったっぽい。」
何シテル?   12/09 21:12
 元々鉄派だったので、車はあまり詳しくありません。 正直、運転も上手くありません。  川釣りを極たまにします。 人付き合いは苦手ですが宜しくお願いします。...

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