2009年06月27日

親父の知り合いの家で、
増築するので庭石が要らなくなったとのことで、
久しぶりに手伝った。
その庭石、過重計オーバーの2t以上、
荷台に乗せるときはまだ良かったが、
石捨て場に降ろしたときは、
重過ぎて手前以外に降ろせず、
こっちに転がって来るし、
置き直しをしたら、
最終的に火花飛び散ってワイヤー弾け外れて、
立置きになったまま日が暮れた。
まじで、ひっくり返ると思った。
かにクレーン欲しー
Posted at 2009/06/27 23:10:46 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年06月21日

現在の恥ずかしい状態の
写真は無しです。
手に入れた中古のホイールは、
ちょっとしたガリ傷と
センター周辺がナット穴から
ペリペリ塗装が剥がれています。
2本を
100番と400番で研磨して
プラサフを吹いて再研磨・・
そして失敗・・
肝心の金属面の所が
剥き出しに・・・
段差は埋まらないし、
もっと研磨しないと
Posted at 2009/06/21 22:06:54 | |
トラックバック(0) | クルマ
2009年06月20日

エアクリ付属のLアングルが
強度が怪しい所に一点止めで、
アクセルoff時に
振動するみたいなので
アングルを追加・・
だけど、ねじれの方向なんで、
2度3度・・曲げたので
あまり意味無い。
熔接機があれば、L曲げの
強度があるのが作れるのに。
昨日のずれたファンベルト、
いつの間にか元の位置に戻ってたw
つまり、芯がずれてると
勝手に外れるって事ですね。
Posted at 2009/06/21 02:15:14 | |
トラックバック(0) | クルマ
2009年06月19日

今日でテストが終わったので、
アーシングケーブルが当たって、
若干削れた
7枚羽のカプリングファンの代わりの
中古のスカイライン用の9枚羽を
ヤフオクにて手に入れたので
午後から交換を試してみましたが、
パワーブレースの連結棒が邪魔で
下から取り出せない。
しょうがないんで戻していたら、
プーリーまで緩んで傾いたらしくて、
気付いたらベルトが半架かりに・・・
テンション緩めるためにオルタネーターの
スライドと調整ボルトの2本を緩めたが、
すっかり固着してて、
軽く叩いたぐらいでは動かなかった。
無念
さずがにすぐさま切れないだろう、多分・・・
結局今度ベルトも換えないと・・・
スタビライザのゴムもヒビ入ってるし、
アンダーカバーもボロボロだし、
他も・・・・
宝くじ当たらないかな~
S13再生産しないかな~
Posted at 2009/06/19 21:40:56 | |
トラックバック(0) | クルマ
2009年06月19日
・最後に勝つと思うチーム
チーム 親爺
・勝つと思う理由
順位がジョジョに
上がっているから
Posted at 2009/06/19 20:21:04 | |
トラックバック(0) | タイアップ企画用