
まれにみるコロナ禍COVID-19の工場閉鎖と
ウクライナ・ロシア戦の部品不足により

新型ハイゼットの生産もかなり遅れ
4月末の登録で

5月中後半に入った
今日の午後に納車になりました。
(メーター値は6kmでした)

2台目の納車のおまけとして
カタログギフトを貰いました。
それと畑での紛失・破壊時の事を考慮して
結局、スマートキーのスペアを追加購入しました。

それから
カタログと取説にも仔細が無く
いまいちわからなかった
ディスプレイオーディオの設定・説明を受けたのですが

ナビアプリが入ってるのに
一覧に表示されず、
初期不良かアプリ内の設定ミスかと色々試しまして
結局、Android Autoでは
google系のハイドラどころか、Yahoo!カーナビも使えず、
勝手の悪いgoogleマップのみしか表示されませんでして
最終的にトヨタ・コネクトのmoviLink(モビリンク)
とか言うアプリを入れることになりました・・・
(SDL規格変更で最近アプリが使えなくなったらしい)
新潟ダイハツに記載が発見され
https://niigata.dd.daihatsu.co.jp/Information/2104_SDLApp

それでコーティング前にジャンボにも
キャビンバックプロテクターを上下に貼ってくれと依頼したのは
下側の内側だけ貼ったところで
残りを渡された・・・。

旧品番で頼んでも
結局、形状が変わって
肉薄ゴムになったので
貼っても溶接の継ぎ目の凸にはぶつかるんですが・・・。

テールリフトにはあった

フックレバーの戻りバネが無いと気が付いて戻り
他の在庫車と確認したら

ジャンボの運転席側にのみ
戻りバネが付いているみたい・・・。

それから
ドラレコを付ける前に
ヒューズ電源の種類を確認したら
予備の無い低背ヒューズを戻す時に落として
内装を外して捜索するはめに。

その後
上内装を剥がして
純正の細い配線にオーディオ分岐電源を挟んだところで
配線の長さも、耐電流も少なそうで考え
中断。

とりあえず
バッテリー端子を外して

ウレタンハンドルから
何かの革ハンドルに交換しました。
(増えたスイッチは反応もエラーも出ず)

バッテリーを外してもODDリセットされないらしい。

それからエンジンオイルを少し抜いて

オイル付着の無い綺麗なオイルキャップを外して

添加剤を新車に投入してみましたw

それから液晶保護フィルタを貼って

端角にゴムを貼ってみたところで今日は終了です。
Posted at 2022/06/12 22:16:27 | |
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