免許取ってすぐ、ド・ノーマルの中古車を買いました。 隣に写ってますS13はデジタルメーター(フロントウインドウディスプレイ)車でした。 購入後10年経過した現在 外装・内装はコンピータは純正ノーマルのままですが 中身はキワモノのライトチューンとなっております。 →2019秋 エンジンOHと板 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2008年11月01日
自分用に2台目の軽トラ(新型CVT搭載)を買いました。 注文後、納車まで約3ヶ月でした。 燃費はそこそこ ユニット交換しかできないのLEDヘッドライトは 16万もするし良いんだか悪いんだか 電動ドアミラーになったは良いけど かなりの大型化で車幅をかなりとります。 また細部まで赤塗装されてな ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年06月12日
畑・その他として新車購入 (※農用スペシャルではない) ・座高がかなり高く、 今まで乗った中で、揺れ方が2tユニックのキャンターに近い。 (停止線に止まると上の信号機が見えないw) ・ラジエターの電動ファン音が座席下から大きく聞こえる ・電動パワステの違和感がミライースに比べてない ・ハンドルが ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年04月30日
H5(60周年記念モデルらしい)1993? SR20DE(縦型・銀ヘッド)・4AT・FR(MR) 純正アルミ付き 燃費悪いが硬くて走りやすい 最近、サンルーフ周りが錆びてきた。 純正アルミサイズ:14x6JJ +45 4-114.3 純正タイヤサイズ:205/65R14 21年間12万キロに ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月26日
某所の巡回を1年間するが為に 14万キロ超の4WDの中古車を購入し 不要になったので私用に切り替え H58A VターボMT 2014/3~2017/10 14600km~16300km?
所有形態:過去所有のクルマ
2016年01月17日
マーチからの買い替え 注文から約1ヵ月で納車。 アイドリングストップなし 4気筒・直噴ターボ FF 市街地モード 11.9km/L(6AT) → 実燃費 約8.5km/L?
所有形態:家族のクルマ
2024年09月23日
超マイナー・レア車のマーチBOXです。 生産台数は1000台未満(~600台以上?) 小回りは効くうえに、そこそこ荷物が載る。 中古車2万4千kmにて四国より引っ張りました。 1300cc #LX1:オパールラベンダー(TM) セレナと同じ4AT車ですが O/D OFFの効きはイマイチで一般道 ...
所有形態:家族のクルマ
2014年12月20日
・初の軽(新規格)、 ・初の新車購入、 ・初のCVT、 ・初のアイドリングストップ車 ・初のコーティング車 低速域の加速はいいと思ったけど (路線バスの追い抜きはベタ踏みでもし難い) 電動パワステの軽さは苦手。 スイッチ類のイルミLEDが全て赤なのが頂けない。 純正OPのフォグランプの配光が思 ...
所有形態:家族のクルマ
2013年04月29日
中古車2万5千kmにて、 凹み・傷多し。 専用色・アクアグリーンM(#FW0のため)修理しずらし さすがマーチ、(街乗りでは)運転しやすい。十分なトルクもある。 サスが跳ねる(ヘルパー付きにしたい) KYB?交換したらしい スポーツグレード。 埼玉→東京→千葉→青森 (サビにて廃車予定。)
所有形態:家族のクルマ
2010年05月16日
ダンプ等の特装車や 積載量最大のノーマル荷台を買うのでないなら 多少は居住性のマシなジャンボをお勧めします。
2022年06月20日