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なお☆せきの"なおじーの" [ダイハツ ミラジーノ]

整備手帳

作業日:2012年4月8日

2012 春の弄りはコレでキマリ! ”キュイキュイ”鳴ります!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
今日は、あまり時間が取れなかったため、下準備を行いました。
まずは、サイレンの位置決めから。
エンジンルームにはここしかスペースがありませんでした。
2
続いて、ロック、アンロック配線の位置確認です。
運転席のボンネットオープンレバーがあるところの内装を外すと、青いコネクタがあります。
配線の説明では、ここの青/白がロックで、青がアンロックだそうです。
3
こうなると、いよいよ取付けにかかりたいところですが、車側は今日はここまで。
家の中で配線の準備をします。
バッテリーの(+)からサイレンの電源を取りますので、ヒューズが必要らしく、エーモンのヒューズケースを買いました。
中には10Aの管タイプを入れます。
4
最後にコントローラー本体の配線準備です。
サイレンの(-)側へつながる線と、ボディアースへの端子を準備しました。
残りの線は、コネクタで抱き合わせる予定です。
さあ、次の作業は明日できるかな?(午前中は仕事だし・・・)
5
午前中は仕事で潰れ、午後は息子の野球で潰れ、「あ”~取付け作業がしたい!」という衝動に駆られ夕方から取り付けました。
昨日の準備が功を奏し、1時間で取付けできました。
エンジンルーム、車内共に配線の養生はこれからですが、
予定どおり(?)アンサーバックユニット取付けできました。
ただし、音が大きい!「キュイキュイ」と元気に鳴ります。
画像は明るくなってからアップします。

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この記事へのコメント

2012年4月23日 4:33
おはようございます♪

このアンサーバック音、カッコいいですよね♪
音が大きいのがたまに困ってしまうので、私はエーモンさんのON/ONスイッチを購入して、元々の純正と音を切り替えできるようにしました(^.^)♪

これにより、団地に戻ってきたときには近所への騒音苦情もなく、いい感じになりました♪

コメントへの返答
2012年4月23日 22:13
書き込みありがとうございます。
私のジーノはもともとアンサーバックはウインカーのみで音が無かった為、取り付けたものです。
スイッチで音を切り替えるのも面白いですね。
音量は、この後スポンジをつめて消音し、おとなしめの”キュイキュイ”音になりました。

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何シテル?   04/20 10:16
まだ四捨五入すればアラフィフです!! 私に刺さったミラジーノ(L700系) は10年の間、私を楽しませてくれました。 最近妻は、トゥインゴに乗っていますが、や...

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