• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月31日

あやうく・・・

あやうく・・・ 明日はUDXに凸 iyo で御座います。

いよいよ林家先生のサイン会が明日にせまってドキがムネムネしています(´Д`*)
で明日の都会遠征の為に車のチェック。

ここ1年ほどクーラント液の減りが早いので1~2週間に一度くらいで見ています。
どっかから漏れてるんかなぁ・・・(=ω=

クーラント液OK!

あとENGオイルもチェック。

・・・えっ!Σ( ̄Д ̄;

LOW以下になってました!(汗

数日なんか焦げたような臭いがしてたけど・・・(怖
ENGに影響してなきゃいいけども・・・orz
それにしても減りが早い・・・4000km行ってないのに・・・
オイルパン・・・は前の車検のときに修理したし・・・
デスビからの漏れであってくれぃ!(><;
(逆にデスビからの漏れだけってのも漏れすぎな気がしますがw)

とりあえず前回のオイル交換の残りを継ぎ足しときました!
1L以上は入ったからとりあえずコレで保留。
来週あたり千葉行ってオイル仕入れてきます。

んで入れてるのは↑のカストロールのRS(10W-50)なんですがコレって高いんですね(^^;)
いつも友人が安く買ってるのを譲って貰ってるので知りませんでした(汗

ちなみに値段はこんなん。
うちの周りの車屋:7000~8000円
友人んトコのDIYのお店:驚愕の3000円!

笑えますねw
まぁ車屋だから高いのは分かりますし、友人んトコのお店はたぶん型落ち品なんでしょう。
(缶の絵柄も違ってたので)
型落ちって言ったって品質には問題ないんだから消費者には嬉しいですよね(^^

うちの周りでも売って欲しい!(願

ちゅうことでレビンもなんとかもってくれそうなので、深夜か明方にはUDXに向かいます!(`・ω・´)ノ

UDXで僕とあくす!
ブログ一覧 | レビンネタ | 日記
Posted at 2009/10/31 21:31:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

こんばんは。
138タワー観光さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2009年10月31日 22:12
明日はサイン会なんですね^^
がんばって?くださいw

オイルって地味に高いですよね・・^^;
自分もそろそろ換えなくては
コメントへの返答
2009年10月31日 23:34
wktkしすぎて眠れませんw

生命線ですから高いのも仕方ないんですけどねぇ(^^;
2009年10月31日 22:19
あ…明日ですか!
お気をつけて!

オイルは完全にDラー任せですwww
自分で決めるのもいいけど、どれがいいのか分からないという・・・w
コメントへの返答
2009年10月31日 23:36
気をつけていってきます!

今の車だったらだいたいどのオイルでもいけるらしいですね。
やはり走り方で変えるのが一般的でしょう。
Dに相談してみるのもいいかもです。
2009年10月31日 22:40
5バルブ&6MTに載せ替え・・・(爆)

一時期オイラ本気で考えましたが・・・(謎)
コメントへの返答
2009年10月31日 23:37
黒ヘッドにしろと?w

まずは車体の修理が先ですorz
2009年10月31日 22:51
明日サイン会なんですね。
がんばってゲットしてくださいね。

自分のMRは、オイル交換1000円でお釣り来ます(笑
オートバックスの安いのいつも入れてます。
コメントへの返答
2009年10月31日 23:38
なんとかはブ痛車を先生に知ってもらえるようにアピールしてきます!(`・ω・´)

軽は安いなぁ・・・
2009年10月31日 23:36
明日のサイン会楽しんできてくださいね☆

がっちり握手したいけど・・・仕事なのですww残念・・・
コメントへの返答
2009年10月31日 23:39
ガッツリ楽しみに行ってきます!(`・ω・´)

ガッチリあくす!・・・出来ないのは残念(´・ω・)
2009年11月1日 0:54
俺の分まで楽しんできてください!

俺の使用しているケンドルオイルも試して欲しいのです><
もしかしたらオイル漏れ止まるかも?
コメントへの返答
2009年11月1日 6:45
楽しんできますよ~(>∀<

ケンドルですか、検討してみます!
2009年11月1日 2:47
隊長!!何時ごろ現れるのですか?
コメントへの返答
2009年11月1日 6:47
6時すぎにUDXに侵入した!
2009年11月1日 3:15
わっちも、おないメーカーです。

20リットルで・・・忘れました・・・w
コメントへの返答
2009年11月1日 6:48
そんなに気にするもんでもないのかな(^^;
2009年11月1日 19:45
いいオイル使ってるじゃないっすか!!

自分で交換できたらもうちょっといいやつ入れるのになぁ…
コメントへの返答
2009年11月1日 20:15
ENGの程度を考えるとこんなの入れなくてもいいんですよねw
2009年11月2日 2:38
このOILなら家のR33に入れたい位です。

因みに今の(R33の)OILはモービル1だったり…。(カローラのお店で売ってるから…)

4A-GEだとどうしても1L位余ってしまうんですよね…、4L缶で買うと。
RBシリーズのエンジンでは4L缶だと少し足らない(4.1L~4.2L)のがネックです。
コメントへの返答
2009年11月2日 8:01
たしかに92に入れるようなオイルではないですかねw
友人は86に入れてますが、86ならいい、とか言われそうですがw

コンマ1L足りないって辛いですね(^^;
2009年11月3日 0:20
オイルパンまでやっているとなると、
デスビ以外であと代表的なものといえば
ヘッドカバー・カムシール・クランクシール・
オイルプレッシャースイッチ等でしょうか...?

まさかのオイル消費は考えたくないですね...。
コメントへの返答
2009年11月3日 8:31
ほとんど手入れをしていなかったので探せばいくらでも出てきそうです・・・(=ω=;

オイル消費・・・恐ろしい・・・(゜Д゜;

プロフィール

「Android Autoのcoolwalkいい」
何シテル?   02/09 21:41
いじる記録を淡々と更新していくことにします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

くろぎん雑記 
カテゴリ:漫画家
2009/06/03 21:02:01
 
すっぽこ電脳大飯店 
カテゴリ:漫画家
2009/01/07 20:07:03
 
おかんの家 
カテゴリ:漫画家
2009/01/07 20:05:25
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
初マツダ車初ディーゼル車初6MT車初スマートキー車初発売開始から10年以内車の初ずくし ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
軽ならこの子かアルトかなと思ってた。 レトロな車に乗りたかったのでこっちを選んだ。 人生 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
前車にガタが来ていたことにより乗り換えを検討。 昔から乗りたかったプリメーラにしてみた。 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2014年6月廃車 10年以上の付き合いでした。ありがとう。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation