• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月19日

美保基地 航空祭に行ってきました♪

美保基地 航空祭に行ってきました♪ 今日は早起きしてお隣県の美保基地航空祭に行ってみました(^▽^)/


なんでも3年ぶりにブルーインパルスが来るってことで楽しみにしてましたが、予報は雨(泣)



飛ぶか飛ばないか…なんて思いながら6時に出発!!



早起きが苦手な子供達は車中泊@家の前(´゚艸゚)∴ブッ




時間に余裕がありそうなので今回は下道で行きました^^


道中曇り空だったんですが、大根島から境港に入ったくらいからポツポツと雨が落ちだし…



2時間半くらいで会場に到着する頃には本降り(-o-;








雨であんまりうろちょろ出来ませんでしたが…

娘が撮った写真を数枚

こんなのや…T-400だったかな?



YS-11…






いつも我が街まで2機で飛んできてUターンして帰るC1輸送機の6機編隊




輸送機から投下された方達(笑)



スピード&爆音で大迫力のF-15



この後 さらに速くて爆音のF-2戦闘機の展示飛行をみて
もうずぶ濡れで寒かったんで会場を後にしました

子供達も初戦闘機の迫力に大満足だったようで(笑)
ブルーインパルスはまたのお楽しみにしました^^


今度は天気のいい日にのんびり観たいですね~


PS.帰ってきてからブルーインパルスの写真撮ってないのに気付きました(爆)


ブログ一覧 | お出かけ | 暮らし/家族
Posted at 2013/05/19 21:02:55

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

減るのか?
ふじっこパパさん

GWもお仕事でした。
ベイサさん

子供の日は
M2さん

💖朝からメンテ大会でバタバタ早 ...
ひでっち555さん

元祖が食べてみたい
アーモンドカステラさん

レクサス LBX【型式:10/15 ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2013年5月20日 6:43
こういうイベントに行ったことがないんで何時かは行きたいですわ(^^)
コメントへの返答
2013年5月20日 10:57
こんにちは^^

時速900km近くでぶっ飛んでくる戦闘機...

スピード狂のボスなら間違いなく熱狂するはずです(爆)
2013年5月20日 21:23
こんばんは!

お疲れ様でした!

飛行機良いですよね!

この手の自分、行った事なくて。
ボス同様、いつか行きたいと思ってます。

伊丹でも陸上自衛隊のイベントがあったんですが、雨だったし、他の用事もあり行きませんでした。



コメントへの返答
2013年5月20日 22:12
こんばんは^^

自分は10年くらい前に同じ美保基地にブルーインパルスを観に行った事があって、それ以来です

戦闘機の迫力はホント凄いですよ(笑)
GTOさんもきっと大興奮のはずです
2013年5月21日 20:02
美保基地.............................
ウチの方が、自称、美保純に似てるらしいです(^_^;)
私はそうは思いませんが良く言われるらしい(爆
でも、今時の若者には分からないらしい(核爆

その昔(って一昨年まで)大分県日田市に住んでたとき、
結構、戦闘機が飛んでいきました。

音のほうが遅くて、見る方向が分からなくて、
姿見たことありません(爆

C1輸送機の6機編隊、なんかゾクゾクするです(^^)/
コメントへの返答
2013年5月22日 6:25
美保純…中学校くらいのときに親に隠れてみてたような(爆)
自分の親戚に黒木瞳に似てるって言い張るおばちゃんがいますが(汗)

戦闘機って完全に音置いてきぼりですよね
この日もアナウンスがないとどっから来るのかわからんかったですよ^^

C1の編隊はかなりいかつかったですね~
ってか意外に急旋回とか機敏な動きが出来てびっくりしました(笑)
2013年5月22日 1:01
こんばんは!行かれたんですね♪ご苦労様でした。
それにしても家の前で車中泊って(^u^)プププ
娘さん移動中も爆睡ですね!田儀付近?
私も何回か行ったことが有りますが、近くのPで車中泊でしたf(^^;)
こっちのほうが楽でしたよ♪駐車場が近くて待たなくてよくて。

ブルーインパルスの写真が無くて残念でしたが、TAKさんの.......こっそり撮影した
ギャルの写真が無くてガックリデス* ・・ ・・(o_ _)o  
お疲れ様でした~。
コメントへの返答
2013年5月22日 20:33
こんばんは^^

子供の戦闘機を見せたくて行ってきましたが自分が1番はしゃいでました(笑)

銀様もきっと来てると思ってたんですけどね

ギャルよりも迷彩服着たマニアなおっさん満載でした(爆)

PS.おねーちゃんが高校で写真部に入ったんで今度色々教えてやってください^^ヨロシコ

プロフィール

「@けんぞぅ。 10日昼前に始まって速攻申し込み。支払い終わって今日受付完了のメール来たんで、HP見たらキャンセル待ちに変わってました🤣
相変わらず瞬殺走行会ですね~笑」
何シテル?   01/12 17:07
はじめまして、TAK12Cです。 呼び方は「たっく」でも「たく」でも てきとーに…   (^▽^)/ 呼び捨てでも、「ちゃん」とか「さん」つけてもら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エッセのクラッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 16:49:31
[ダイハツ エッセ]ダイハツ ソニカ純正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 13:36:44
ダイハツ(純正) 5.5ファイナル用ドリブンギヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 19:16:52

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
2代目マーチ サーキットでのタイムアップ目指して12CからSRへとステップアップ♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
去年結成したレースチーム「D.H.T Racing」の車両。 今年から「カジオカ軽耐久」 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトはブルー&ガンメタです H27年3月末で廃車です
その他 その他 その他 その他
画像保管用です

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation