• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月10日

オイル交換のちカミナリで…

オイル交換のちカミナリで… おはようございます♪

3日間ネットに繋がらなくなりアセってた
ゆきイルカで~すo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ
※画像はあまりにもカワユスだったので載せちゃったMyダッフィー




事の発端は日曜日。
Dらでイルカちゃんのオイル交換して帰り際にサービスさんと
『それにしても暑いですね~。この後、夕立の様に雨降るらしいですね。』と快晴の下
話してオイル交換したての気持ちいいイルカちゃんでZOOM♪ZOOM♪(・∀・) スンスンスーン♪
やっぱちオイル交換後はビュンビュン回る気がしますね~
とか、気持ちよくいられたのも束の間
5分もしたらなにやらあやすぃーが( ?´_ゝ`)
雨乞い呼ばわりされてる私の直感が警鐘を鳴らす!!タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!
そーいえば…家の窓全開で洗濯モノ出しっぱ
迫りくる雨雲に抜かれるな!とばかりに脳内爆走~パラリラパラリラ♪(爆)
『お!?私ん家方面まだ晴れ間っぽい!?』と淡い期待に急いで帰るも
途中パラついて来た雨に『まだ!間に合う!!』と自分を鼓舞
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

いざ、自宅に帰って来たら…時すでに遅し。。。
大雨、暴風で部屋の中はびしょ濡れ;;洗濯モノも水が滴る状態に。
2度目の洗濯をしてる間に今度はカミナリ!!
ドーン!ドーン!!
近くにいっぱい落ちてるんじゃない!?

と、気づいたらパソちょんが繋がらない!!
効くのか効かないのかのビリビリガードもやっぱり効果ナシ!?と思いながら
パソちょん→ルーター→モデムと色々イジってみるも
モデムからは回線異常のランプ点灯という素っ気ない態度>┼○ バタッ
NTTに電話して調べてもらうと、やはり家側の電話回線に落雷による回線異常が生じてますとのこと
どーやら近くで同じ症状の方がいっぱいで修理も混みあってる様子
日曜の夕方~火曜の夕方までネットが使えない状況でした。
いくらあいぽんがあるからと言ってもねー。

とりあえず…パソちょん、おへそが無事でヨカッタ~ (´▽`) ホッ
ネットに依存してるつもりはなかったけど
いざ、使えなくなると困ってしまうものですね_机_┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ ナントカナンジャネ?
今じゃ、ネットがないと…て痛感しました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/10 06:00:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

減衰調整って…
Daichi3yoさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2011年8月10日 8:17
おはようございます^^)/
途中までホノボノ読ませて頂いていたのですが、、

なんだか大変でしたね^^;まさに天災

2号もPCが一ヵ月止まった時は、夢の中でPCをしていました>O<)/□カタカタ
ご時世的に、PCはライフラインの一つですよね~。
コメントへの返答
2011年8月11日 5:19
(*´∀`)」" おはよう☆彡
ほ、ホノボノですかー!?
本人、雨との戦いには一歩も引くことなく
受けて立とう!!て、意気込みながらも
やはり完敗( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
部屋に帰って来た時のカーテンが吹き流しの
よーになってる状況は…ヽ(゜ロ゜;)ノ ウヒャァ

PCに頼りすぎてるのは理解してますが
便利なモノは使っちゃいますよね(^^ゞ
2011年8月10日 11:45
ダッフゥゥちゃん(*/∀\*)

私も月曜オイル交換しました!
交換後は快適ですよにぃっ。

昨日、中央道走ってる時…
突然の豪雨&雷に一瞬見舞われました(;・∀・)
怖いのなんの(pω・。)
50キロが限界…。
左の街を見れば、雨の境目が見えるではないですかΣ(・Д・ノ)ノ

夏は、突然の雨に注意です(。-∀-)♪
コメントへの返答
2011年8月11日 5:28
ダッフィーちゃぁぁぁんヽ(*´з`*)ノ

いつも2500㌔前後にしてるんですが
ディズニー行く朝、そろそろかな?て見たら
すでに2500㌔!Dさんもお盆休みになるかとアセって連絡しましたよヾ(´▽`*;)ゝ"

ホント、最近ゲリラ豪雨というだけあって
あのやり方には付いてけない!!
私、洗車してないんだぞーッ!!(o´Д`)」

暑い日でも少しお出かけするときは
窓を閉めて出るよーにしてます。
帰って来たら暑いんだよな~アチィ(;´д`)ゞ~
2011年8月10日 14:58
ダッフィーちゃぁぁぁぁんっヾ(≧∇≦*)〃

あたしもぎゅぅぅぅ~~って したぁ――い
:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

↑相方に言ったらね。『ヨソはヨソ。ウチはウチ!!!』って 
言われっちまいました
ショボ━━(lll-ω-)━━ン 
どこぞの小学生かっ?!(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ

それにしても!!!
ゲリラ豪雨恐るべしっ!!!ですね・・・ガクガク(((((゜Д゜;)))))ブルブル

あたしも去年 エアコンを雷にヤられ、痛ぁい出費をするハメになりましたょ~・・・・。
以来、カミナリが聞こえてきたら、コンセントを外すようにしてますが。
ぉ出掛け中 急にっていぅのは参りますね~・・・(*□*)!!






コメントへの返答
2011年8月11日 5:49
見て見てダッフィーちゃんよ~ヾ(*≧∇≦)〃
朝から↑なテンションでゴメンなさい○┓ペコリン

ブログとなんら関係ない画像ですけど
ボーダー柄が夏のイメージにピッタリ!
帽子と靴は着せないでカワユスな顔と足に
(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

『ヨソはヨソ。ウチはウチ!!!』…め、名言出されましたか。おそるべし相方さん(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ゲリラ豪雨!あの天気の変わり様は大魔神の様
((-_-))ゴゴゴ…━(( 乂 ))━(ノдヽ)━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

エアコン…今の時期にヤられると命に関わりそーですよね~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
コンセントはこまめに外しましょう~♪て
でんこちゃんも言ってますからねヾ(ーー )ォィ
修理に来てもらわないといけないモノって
やっぱコンセント抜いとくのが…って急なのが
困るのよね~(|||´,_ゝ`) ウーム
2011年8月10日 21:50
こんばんは!

日曜日夕方雷すごかったですね。。。
エイト祭りの帰り群馬付近ですごい連続して雷が落ちてる様子を見ました。

あまり新潟ではあのような雷はないのでちょっとびっくりしました(^o^;)
パソコンがご無事で良かったです!
コメントへの返答
2011年8月11日 5:58
おはようございま~す♪

ホント、急な雷要注意ですね!
おそらくその落ちたカミナリの一つが
ウチの近くに落ちたモノかも(゚∀゚;)

あ、新潟では『弁当忘れても傘忘れるな』てぐらい突然の雷雨があるって聞かされましが…
(o゜ー゜o)ホント??
NTTさんの無料修理分と私のおヘソが無事で
ヨカッタだすよ~ε-(・´∀`・)ホッ
2011年8月11日 9:08
コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

ありゃぁ~パソチョンが使えないなんて…考えたくないですガクガク(((((゜Д゜;)))))ブルブル
でも、オヘソが付いたままでヨカッタね❤
むしり取られちゃったら、カエルちゃん並になっちゃいますからネ(謎)

次からは雨雲に負けないように、ぴぃーーーッッと走っちゃってくださいww
コメントへの返答
2011年8月11日 17:49
рс∥★´・ω・)ノ << コンニチヮ―♪

使えないなら使えないでもイイんですが
私が原因なのかカミナリなのかわかるまでは
ドキドキものでしたよ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
なんかイケナイボタンでも押したかと…(汗)

こどもの時に親からおヘソ取られるよー!て
散々脅されてたのを思い出すほど
怖かったですよー(ノД`)・゜・。
窓割れるかと思ったニョ。。。

そんな、ハッチにぃさんのよーな走り方
ウチのコはできませーん(ヾノ・∀・`)ムリムリ

プロフィール

「@shimooka さん、まさかのDらー初顔合わせ(笑)また宜しくお願いしま〜す😊」
何シテル?   09/16 18:54
はじめましてd(´ゝ∀・)ノ RX-8からロードスターに乗り換え、洗車が趣味と言えるよーになった ゆきイルカです(゚∀゚)ノ '`ィ 雨雲を自在に操れ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

WORK WORKEMOTION M8R AHG 17インチ 7J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 13:02:56
ルパン三世 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/25 20:46:54
ようこそ、NCロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 18:15:17

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) ピヨチーノ (アバルト 595 (ハッチバック))
124スパイダーを試乗に行って595のキュートなルックスと走りのギャップに その日に契約 ...
マツダ ロードスター ケロリーヌ (マツダ ロードスター)
素敵な景色と出逢いを楽しませてくれて 私の命を守ってくれた尊いケロリーヌ☆
マツダ RX-8 イルカちゃん (マツダ RX-8)
9000回転まで回るロータリーエンジンにヾ(*´Д`*)ノハァハァ そのパッケージングと ...
その他 その他 その他 その他
癒しの旅日記
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation