• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月05日

どうしよう…。

どうしよう…。 皆様、おこんばんはでございますm(__)m

今日、トドメを刺してしまった夏タイヤを交換すべく作業開始したわけなんですが、作業不可でした。

まずは夏タイヤを外して冬タイヤに~、ここまではいつも通り。

そしてタイヤはめてナット~。…なぜか一本だけナットが入らない。

仕方がないので作業を中断、最悪の状況も頭に入れつつ外した夏タイヤをもう一度装着してDラーかスタンドに行こうとタイヤを戻す。

そしたら今まで入ってたナットのうち、1本がなんぼ締めても回り続けるように…。

もうこれ自走で動かすのも危険じゃね?って感じです…orz

…さてどうしたもんか。

画像はビフォーアフターしようとして撮った走行可能なヴィヴィオ最期の勇姿w
ブログ一覧 | クルマ事 | 日記
Posted at 2010/11/05 18:18:02

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

薙ぎ払えッ! どうした化け物⁉︎
中日なごやんさん

マルチパスウェイ ワークショップ
mx5ミアータさん

非売品を手に入れる方法
アーモンドカステラさん

ガーリック炒め 茹で馬鈴薯・エ・タ ...
Sid Hさん

本日発売🍌
ken-RX500hさん

昨日の嵐が、嘘のように晴れ☀️て来 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2010年11月5日 18:43
完全にナメテしまったか、ハブボルトが抜けそうになってるんじゃないですか?

自分も似たようなことありました。

とある中古パーツのお店でタイヤを買って組み込んだときに、いきなりインパクトでナットを回したもんだから完全にナメて噛んじゃって、しかもハブボルトが抜けて緩めることも締めることもできなくなっちゃいました。

それからはタイヤを外す作業の時には、組むときは絶対インパクトは使わないでくれって頼んでます。


コメントへの返答
2010年11月5日 18:50
インパクト、自宅にはないので非力な俺の人力でやったにも関わらずこれなんで相当ショックだったんですよ(^_^;)

右フロントのみ4本あるうち2本に問題発生で、一応3本にはナット付いてますが、動かすにはあまりにも怖くて完全に自走不能です(T_T)

インパクトはあまりよろしくないっていうのは聞いた事ありますが、そんな風になっちゃうんですね(汗)
2010年11月5日 19:44
あららΣ@@;

不運が続きますねorz

時間が解決してくれる事じゃないし、相当凹んでると思いますが、Dラーや最寄のスタンド、カー用品店に相談してみてはいかがでしょうか。

復活するまでの間にカーボンシートで気分転換…出来たらいいですね^^;
頑張ってー!
コメントへの返答
2010年11月5日 19:49
右フロントが完全に呪われてます(爆)
取りあえず明日、走行不能になった時のために友人に付いてきて貰いながらですが、Dラーに行ってきます(^_^;)
凹むというよりは自走出来ない事にどうしようというドキドキ感でいっぱいですww
頭の中はレッカーの言葉がグルグルしてましたから(笑)
そうですねぇ、カーボンシートで気分転換しちゃおうと思います!!
2010年11月5日 20:31
自分もタイヤ交換した時何故か一本だけナットがゆるまず焦りましたあせあせ(飛び散る汗)
そーゆう時に限って近所のジジイがきてクロスレンチ使って足で思いっきり緩めろ!
とか、ろくでもない指示を出されながらもCRCを吹き付け何とか無事ナットが緩み交換する事が出来ました。

足周りの部品なだけに心配ですね。(~_~;)
コメントへの返答
2010年11月5日 20:39
そのおじさん、なかなか豪快ですねぇww

緩めたり締めたりは手の力のみで出来たのですが、何故か1本だけどこまでもクルクル~(^_^;)

ついさっき付いてたナットがなんでかはまらない等謎だらけな状態でした(^_^;)

直さないとZiさんに会いに旭川までも行けないので、明日Dラー行ってきま~す(笑)
2010年11月5日 20:38
他の3本がきちんと締まってれば走れると思うよ~
気をつけないとダメなのは確かだけど、軽四の車重だから絶望視する必要は無いと思う!!
コメントへの返答
2010年11月5日 20:43
あ、マジぃ?
それ聞いてちょい安心したわw
絶望視っていうか、チキンだから乗って何か事故の元になるのが怖いってのが大きいのよ(爆)
だって右フロントまともに止まってるのが2本だけで、あと一本は止まってるには止まってるけど、クルクルいってて緩みやすいし(T_T)
2010年11月5日 20:58
ハブボルトナメてる可能性が大だねぇ(汗)

右フロント2本か・・・危ないな(爆)

その2本が対角線上ならまだしも・・・
車少ない時間帯にユックリ走れば大丈夫だと思うょ・・・たぶん
コメントへの返答
2010年11月5日 21:02
危ないよねぇ(汗)
対角線上ではなかった気がする(爆)
取りあえず明日くらいに朝一でゆっくり行く事にするよw
2010年11月5日 22:56
それは災難でしたね(・∀・;


途中で噛んじゃったんかな~?


途中まで回るなら、とりあえず5mmスペーサーとかをかましてホイールを外に出して締めてみるとか~?
コメントへの返答
2010年11月5日 23:01
初めての体験でビックリしました、スペーサーの在庫ないんですよ(^_^;)
噛んだっていうよりナメたって可能性大ですww
何とかDラーまで辿り着ければいいんですが…(笑)

プロフィール

「何かあったんですかぁ?@きゅうべぃ 」
何シテル?   05/30 00:41
活動休止中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
HKSのリーガルマフラー入れて乗っております猫2 最近あんまり遠くまで乗ってないなぁ…。 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
なかなか爆音で困り者な奴です。 ローダウン、社外ステアリング等改造多数。 前オーナーがや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation