• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月08日

ヴィヴィオ復活ww

ヴィヴィオ復活ww 皆様、おこんばんはでございますm(__)m

先日書いてたハブボルト、どうやらフロントはめでたく全部ダメだったようで全交換、工賃+部品代で2万円越え~(T_T)

かなり厳しい状態です…(^_^;)
でもこれで安心して乗れる上に、無料でローターの面研までしてくれたようで、かなり激しく出ていたジャダーも消えてスッキリです♪

今年はこれで最後だといいなぁ…。

画像はリクエストがあったしょぼいスタッドレス用アルミですww
ブログ一覧 | クルマ事 | 日記
Posted at 2010/11/08 21:47:33

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

やっと買えたぞー
mshimaさん

1985(昭和60)年のトヨタは凄 ...
P.N.「32乗り」さん

電気系チューンの初期インプレ
ゆぃの助NDさん

事故⑦。(ドラレ画)
.ξさん

そこはアルミですぜ…
ベイサさん

線状降水帯 ゲリラ豪雨! 強烈な雨 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010年11月8日 21:57
こりゃ暫く乗り続けないとダメだね!

大切にしてやんなよ♪
コメントへの返答
2010年11月8日 22:00
いや~、もう完全にお気に入りだから乗れなくなるまで大事に乗るよww

今年色々直したしねぇ(爆)
2010年11月8日 22:01
ハブボルト全交換で2マソ超えても、知らずに乗っててタイヤ外れてしまうよりははるかにお安いかと・・・(;^ω^)

タイヤもげる前に直って良かった~って思いましょ♪
(*´∇`*)
コメントへの返答
2010年11月8日 22:12
実際そっちの思いの方が強いですw

旭川まで何回も高速で行ってたりしてたので、その時にもげなくてよかったです(^_^;)
2010年11月8日 22:04
こんばんは(´▽`*)ノ

フロントハブボルト全交換にローター面研でバッチリですね!

ヴィヴィオは喜んでますよ(゚∀゚)ノ

U1さんも安心できて良かったですね。
コメントへの返答
2010年11月8日 22:16
こんばんはぁm(__)m

冬に向けてバッチリです!!

いや~、自分は安心しましたが財布はしばらく不安になっちゃいました~(爆爆
2010年11月8日 23:02
復活おめでとうございます。
ちょっとお金がかかっちゃったみたいですけどこれでまた楽しいヴィヴィオLIFEがおくれますね!
U-1さんの笑顔プライスレス(*^^*)
コメントへの返答
2010年11月8日 23:09
ありがとうございますm(__)m

値段聞いた瞬間のひきつった笑顔=プライスレスでしたww

でもまたこれで、ヴィヴィオに安心して乗れるっていう嬉しい気持ちの方が大きいですね(笑)
変な音とジャダーも消えましたしww
2010年11月8日 23:02
無料は~サービスと言う名の有料ですよね(笑)
コメントへの返答
2010年11月8日 23:14
明細には書かれてなかったので恐らくサービスだと思いたいんですが、工賃のはね上がり見ると地味に少しは面研代払ってる?なんて思っちゃいますww

取りあえずはこれでまた一つ、新しくなった部分が出来たので少しは延命出来たかな?と思いたいですww
2010年11月8日 23:04
大事に至らなくて本当に良かったですね!!
ジャダーも消えて大満足ですね(^^)
コメントへの返答
2010年11月8日 23:20
本当、せっかく65ステッカー頂いて貼ってるのに、整備不良で脱輪とかなんかで人様巻き込んだ大事故起こした日には、自分の怪我やヴィヴィオの心配よりもメンバーの皆様に顔向け出来ませんから(^_^;)

まさか面研してくれるなんて思ってなかったので、ブレーキ踏む度にニヤニヤですよww
これで暫くはローターも買わなくて済んだので、ある意味お得だったかもしれません♪
2010年11月9日 1:10
突然の思わぬ出費痛いですねぇ・・・。
でもこれで安心して乗れるので
考えようによっては良かったじゃないですか。
安全・安心が一番ですからね。(*^_^*)
コメントへの返答
2010年11月9日 1:37
はい、あまりに突然過ぎ+初めての経験に唖然としましたよ(^_^;)

でも安心して乗れるようになったのと、ブレーキローターの面研を考えると良かったなぁと思ってますw

ローターはあまりのジャダーの酷さに買わなきゃかなぁとも思ってたので、ある意味パーツ代1万円以上浮いたなぁって感じですよ(爆)
2010年11月9日 1:16
直ったようでホッとしています(・∀・;)
しかも!ブレーキも面研ですか!
不快なブレーキタッチともおさらばですね♪

修理代は高く付きましたが、安心には換えられませんからね(・∀・)bヨカッター


高速全開で走っててホイールがもげたら…ヤバ過ぎでしたねΣ@@;
コメントへの返答
2010年11月9日 1:45
ご心配お掛けしましたm(__)m

実はツーリング前にリアにスペーサー入れて袋ナットに換えた時点で、相当ナットの回りが渋かったんですよ(^_^;)

今考えれば寿命のサインみたいなものだったんだなぁと思ってますが、ツーリングの日は旭川までほぼ全開走行に近かったのでもしもって考えるとゾッとしちゃいました(-_-;)ナンニモナクテヨカッタ…

ブレーキは効き自体はノーマルと変わりませんが(当然ですよねw)、あの酷いジャダーがないだけで不安感が無くなりました♪

面研前はこれってABS作動してない?ってくらい凄い震えだったんですよw
当然ながら俺のヴィヴィオはABSなんて付いてませんよ(爆爆

プロフィール

「何かあったんですかぁ?@きゅうべぃ 」
何シテル?   05/30 00:41
活動休止中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
HKSのリーガルマフラー入れて乗っております猫2 最近あんまり遠くまで乗ってないなぁ…。 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
なかなか爆音で困り者な奴です。 ローダウン、社外ステアリング等改造多数。 前オーナーがや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation