• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月10日

ざる蕎麦 せと

ざる蕎麦 せと 先週友達の蕎麦屋さんへ行きましたが、観光客相手でとても残念な思いもしましたので
ネットにて評判のお蕎麦屋さん検索してみました

検索していると自宅から近い所に美味しいお蕎麦屋さんがあるらしいです
こちらのHPをチェックしていると
裏メニューがあるらしいです

コストが掛かる
手間が掛かりすぎる
と、いろんな問題もあるのでしょうが
ここはひとつ食べてみたいと思いまして突撃してきました


おいらと嫁はんは裏メニューの「2人で4種」を頂きました
このお店で出している4種類のお蕎麦を頂けます

普通、一品だけのお蕎麦を打つにもかなりの時間が掛かるのに
4品も準備しているお蕎麦屋さんてあまり見かけません


まずは、蕎麦本来の味を堪能する為、粗塩を振りかけ頂きます

蕎麦本来の甘みやお蕎麦の美味しさが舌を通して伝わってきます
普通のお蕎麦では多分この味は出せませんし、塩とのコラボだけでは旨さを主張できる蕎麦も無いかなと思います

その後は本わさびをすりおつゆにて頂きます
一度で2度美味しい
でもお蕎麦が4種類ですから8通りの味が堪能できるお蕎麦です
「2人で4種」は1人前900円はかなり安いと思いました

娘は逢盛にて
彼女も小学生ですが、ここの蕎麦は美味しいと言っていました


もうひとつの裏メニューの「たまご焼き」も頂きました
たしかに、これはフェイントでしょ
って、思えるお味でした(笑)



美味しい食べ物を頂く為に、ドライブする
これも最近のひとつの楽しみです

明日も行きたくなるお蕎麦屋さんです



関連情報URL : http://zarusoba.com/top
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/10 19:31:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
銀二さん

バッチバチに弾くのか試させてくださ ...
コッペパパさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

愛車と出会って1年!
りゅうたぱぱさん

【シェアスタイル】傘は傘でも・・・ ...
株式会社シェアスタイルさん

6/22)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2011年12月10日 21:31
美味しそうなお蕎麦ですね!

家は子供が0歳と2歳なので
ファミレスくらいしか食事に行けません (^^;
コメントへの返答
2011年12月12日 12:50
お蕎麦とお塩ってめちゃ合うのにはビックリしました
湯で加減もかなり納得のいくものでした

家族もファミレスへはよく行きます
娘はお子様用なんてもう頼みませんね(笑)
2011年12月11日 0:23
蕎麦おいしそう!!

木曾福島の蕎麦も良いでしょ!!
コメントへの返答
2011年12月12日 12:52
地元でこれだけ美味しいお蕎麦って凄いと思いました

木曽も確かに美味しかったですが、4種類の蕎麦が一度に食べれる、またそれも格安でというのが、なんとも至福の時間でした

お勧めに上げていますから、是非一度(笑)
2011年12月11日 0:46
うまい物目当てのドライブ、いいですよね♪

最近食いに行きたいと思ってるのは三重の的矢牡蠣。

食べ放題じゃなくていいので、温泉とセットで年末年始辺りに行けないかとこっそり探り中ですww
コメントへの返答
2011年12月12日 12:54
的矢牡蠣かぁ~いいなぁ

志摩辺りへ次回行ってみようなー
美味しそう
2011年12月11日 4:20
4種類もたべれてその金額とは安いですね~

美味しいものは気持ちもいやされます。。
コメントへの返答
2011年12月12日 12:57
開店間もない時間だけの隠れメニューらしいです、2人で1800円なら格安かと思います

先々週の日曜日にここ発見しまして、食べれるのを凄く楽しみにしていました
2011年12月11日 6:45
4種×2味で、しかも美味しいと聞いたら行くしかないですね♪

近くに美味しい蕎麦屋があるのが羨ましいです。
コメントへの返答
2011年12月12日 12:59
そちらでも隠れた名店はあるかも知れませんよ
こちらへお越しの際には是非一度お寄り下さいませ(笑)

次回機会があればばんやのあなごが食べたいっす
2011年12月11日 19:35
私もここ好きですわ!
素材一つ一つに、めっちゃ拘ってあるんですよね。
あ~久しぶりに食いたくなってきました。
隠れメニューは知りませんでした。ぜひ今度食べてみます!
コメントへの返答
2011年12月12日 13:02
確かに素材どれをとっても素晴らしかったですし、それを全てまとめ上げているのにも感銘しました
そばの湯で加減も最高ですね
モチモチしていて美味しかったです♪

隠れメニューはHPにて
2011年12月13日 20:35
私のほうは戸隠そばを食してきましたけど ココ安い 今度教えてね
コメントへの返答
2011年12月14日 4:05
どもです
戸隠そばですか
言ってくれればお供したのに(泣)

お勧めに登録していますから是非お寄り下さい
来週末、ムサシさんが高山来ますが、プチスノアタがてらどうですか?
下呂の花火もあるそうな

プロフィール

「[整備] #CR-Z ドアミラー2個1(笑) https://minkara.carview.co.jp/userid/450116/car/2425819/4859587/note.aspx
何シテル?   07/02 04:35
はじめまして○と○の二頭使いです 足跡いっぱい残しているかも知れませんが お許しを(笑) 過去に乗った車たち 僕個人の覚え書きです イ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

業務連絡です(しょんぼりさん・風越 龍さん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/17 06:43:40
開通しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/17 06:43:19
展示中のミカサツーリングに遭遇! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/15 10:31:13

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニーマニアじゃないけど、現在はJA11とJB23を所有しています 実はJB23は2 ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
とんがったお車です(笑) 画像おいおいで
ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
嫁はんのバモス2号です ターボでないと嫁を乗せて・・・・(この件は内緒で)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
以前から一度乗ってみたいと思っていましたが、なかなか コンディションの良い車も見つからず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation