• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★どらねこ★のブログ一覧

2015年10月13日 イイね!

其の壱 2015 FIA WEC FUJIに行ってきた件。

其の壱 2015 FIA WEC FUJIに行ってきた件。
こんにちは♪










2015 FIA 世界耐久選手権 第6戦 富士6時間耐久レース

行って来ました♪


とりあえず、トップ画含めて5枚だけupさせてもらいます。

明後日にでも、来年の為の『どらねこ的観戦レポちっくなブログ』をup予定です。




詳細はソチラでご報告させて頂く予定です。






















































本格的な観戦&撮影は初めて(過去にエコカーカップの撮影経験のみ)と言っても過言ではない
今回のFSW。






一言で感想を述べるとしたら・・・






最高でした♪










Posted at 2015/10/13 12:40:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | 趣味
2015年10月08日 イイね!

今晩から、自分探しの旅に出る件。

( ノ゚Д゚) こんにちは♪

私の勤めている会社は、お正月やお盆、ゴールデンウィーク等々の大型連休とは全く無縁の仕事内容ではありますが、年に一回だけ『リフレッシュ休暇』と言う名の一週間連休を取得できる権利があります。

一昨年までは、夏の1000KmでスーパーGT観戦。昨年は、F1。毎年、鈴鹿サーキットで行われるビッグイベント時に合わせて、そのリフレッシュ休暇を取得してきました。


今年は・・・









富士スピードウェイで行われる

『2015 FIA 世界耐久選手権 第6戦 富士6時間耐久レース』

に合わせてリフレッシュ休暇を取得します!
本日から一週間連休スタート!!

そして、金、土、日曜日の三日間は、FSWでWEC三昧してきます♪

残りの休みは家族サービスと言う名の嫁孝行ですがww

さて、FSWでの三日間、どのように楽しみましょうか??
取り敢えず決まっている事は、金曜日の夜は沼津のビジネスホテルに泊まる事と、土曜日の夜はFSWでキャンプする事のみ!

(;´Д`)

撮影&観戦に関しては、慣れている鈴鹿とは違って、なかなかポイントが決まらず・・・。
出たトコ勝負って事でw

金曜日と日曜日は撮影中心で、土曜日は観戦中心でいこうかな・・・なんて思っています。
ただ、また天気がww
天気予報が変わる事を期待して♪

あとは、撮影機材を車に乗せれば準備完了です。
なんだか鬼のような荷物の量になってしまったのは、ナイショの方向で。

行きはのんびり下道で、六時間かけて行くつもりです♪
途中で富士山が撮れるかな。


イロイロな事が起きそうな明日からの三日間。
後日、観戦レポ的なブログを綴りたいと思っています。

では、今晩の為に仮眠でもしてきます。
お仕事中の皆様、お疲れさまです。


Posted at 2015/10/08 13:58:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | 趣味
2015年09月26日 イイね!

F1日本グランプリの金曜日券についてウダウダと綴ってみようと思う件。

F1日本グランプリの金曜日券についてウダウダと綴ってみようと思う件。こんばんは♪


予選、荒れましたねぇ
さて、明日の決勝、どうなりますかねぇ、非常に楽しみです。F1日本グランプリ!

昨年は、木曜日から台風の上陸した日曜日までフル観戦したF1日本グランプリでしたが、今年は10月のWECをフル観戦するため、F1は金曜日のみの観戦です。

何年か前にも、金曜日券を購入した経緯がありますが、サラリーマンのオッちゃんの懐事情を考えると、金曜日券で限界ですw










金曜日に撮ったお見苦しい画像をちょいちょい交えながら、以下に金曜日券のイイとこ、ワルイとこを書きなぐっていこうと思います。











先ずは、金曜日券の値段です。私のようにイロイロなカテゴリーのモータースポーツを観戦&撮影したいモノにとっては、前売りで4,200円(ちなみにカメラマンエリアチケットのもっとも高価なモノは、76,200円也)という値段なら、なんとかなる値段です。











次に撮影エリア。パドックやV席そしてカメラマンエリアを除けば、どのエリアでも撮影可能。
フリー走行は午前と午後の2回、行われます。それぞれが90分間、一日で約3時間も観戦&撮影が可能なわけです。











最大の魅力はなんといっても、金曜日一日だけとは言え、F1の雰囲気を鈴鹿で直に体感できるところです。そりゃ、家のテレビでビールでも飲みながら、ゆっくり観戦するのも悪くはナイですが、現地に行けば、五感でF1を感じる事が出来ます。











人でイッパイでしょ??って思っている方々もいらっしゃるでしょう。ソコは、金曜日券の特権。
決してガラガラではありませんが、人混みが大嫌いな私でも気になるレベルではないですよ。











問題は駐車場。
以前金曜日にF1観戦に来た時は、7Pに停めたような覚えがあるのですが、今は直営駐車場、ほとんど全てが、予約駐車場になっている様子。
公共の交通機関を利用するなら問題ナシ。マイカーで鈴鹿に行かれる方は、事前に民間駐車場をウェブから予約しておく事をお勧めします。
私は、金曜日当日予約もナシでたまたまか、1コーナーゲートの直ぐ横の民間駐車場に止める事が出来ましたが、これはまさに金曜日の恩恵でしょうか。
ちなみに、一日3,000円でした。ただ1コーナーゲートまで歩いて3分。これって、GTやその他レースで5,200円出して、必死になってウェブで指定駐車場のチケットを抑えるよりも安いし、実際問題、4Pや7Pに駐車するよりも明らかに近い。
私、お昼に一回車に戻りましたから。しかもスプーンから。
初めて民間駐車場を利用させて頂きましたが、これからは、コチラでお世話になろうかな。
ただ、雨が降ると、足場がドロドロ。晴れれば何の問題もナシですよ。











金曜日だからって、イベント会場も手抜きはありません。
私は夕方に行われる、ウィリアムズのトークショーを楽しみにしていましたが、残念ながら中止。
アロンソさんは、やってました。
凄い人だかりになってました。





そしてそして、予選のような緊張感バリバリのドライバー&マシンを撮影したい方や、決勝のような複数台を絡めた一枚を撮影したいようなカメラ好き、撮影好きな皆さんには金曜日だけではモノ足りないかも・・・ですが。いやいや、撮影好きな皆さんはカメラマンエリアチケットでF1ウィークを楽しまれる事でしょう。
私的には、まるっと3時間撮影できて、非常に満足な一日になりました。
天気が良ければ、より一層、最高な金曜日だったでしょう。




楽しみ方は人それぞれ、楽しみ方のひとつとしてどなたかのお役に立てれば、コレ幸いです♪




その他の画はコチラから → 2015 F1日本グランプリ 金曜日のみw




追伸

今シーズン私のモータースポーツ観戦&撮影はあと2つ。
10月のWECと11月のJAFグランプリ。
WECは初めての世界耐久。JAFグランプリは最終戦。
どちらもフル観戦します。
JAFグランプリは、今シーズン最後の観戦&撮影なんでホスピタリティーラウンジ、いっちゃいました。
が、しかし、チケット代、どうやって支払おうか・・・。
あっ、あとWECの観戦券、私の勘違いで一枚余ってます。
もし、必要な方が見えられましたらご一報下さいませ。

ではでは、お休みなさいませ♪



Posted at 2015/09/26 22:51:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 趣味
2015年08月31日 イイね!

鈴鹿1000Kmの観戦&撮影をこよなく愛す全ての方々へ送るブログを綴ってみる件。

鈴鹿1000Kmの観戦&撮影をこよなく愛す全ての方々へ送るブログを綴ってみる件。こんばんは♪

現地で観戦された皆様、大変にお疲れ様でした。そして何よりレース関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。
オフィシャルの皆様のおかげで、今年も素敵過ぎる2日間を、聖地鈴鹿サーキットで過ごす事が出来ました。

さて、このブログに立ち寄って頂いて現地観戦された皆様も、それぞれ思いおもいの楽しみ方をお持ちでしょうが、今回のこのブログは私的な楽しみ方を綴っていきたいと思います。

楽しみ方のひとつとして、流して頂ければコレ幸いに思います。






鈴鹿1000Kmの魅力・・・
それはやっぱり、そのレースの長さ。

めまぐるしく変わるコンディションの中で、レースをコントロールするドライバーやメカニックの方々の思いをGTマシンという被写体に置き換えて、撮影する。






色々な撮影スポットで撮るも良し。ひとつのコーナーでじっくり撮るのも良し。また観戦しながらたまに撮るのも良し。





趣味程度の撮影技術しか持ち合わせていない私でも、プロのカメラマンにでもなったような気にさせてくれる鈴鹿1000Km。





上手い下手なんてどうでも良い。楽しく撮れるのが鈴鹿1000Kmの魅力。





皆さん、楽しく撮れましたか?





私は楽しく撮れました♪





来年も間違いなく現地観戦しますよ♪




その他画はコチラ→ ドライありウェットありの鈴鹿1000Km
Posted at 2015/08/31 23:54:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | 趣味
2015年06月17日 イイね!

初の富士スピードウェイ撮りはエコカーカップだった件。

初の富士スピードウェイ撮りはエコカーカップだった件。( ノ゚Д゚) こんにちは♪

今朝、奥歯を抜歯して、ヘロヘロ状態のどらねこです。

さて、13日の土曜日、初めて富士スピードウェイで撮ってきました♪

『Eco Car Cup 2015 Summer Festival』

速さだけではなく、いかにエコに走れるかを競うレースです。
みんカラで普段からお世話になっているクレさんに、無理を言って強引に参加させてもらいました。(←勿論、目的は撮影w)

参加された皆様、邪魔ばかりして申し訳ございませんでした。この場をお借りしてお詫びします。

私にとって、待ちに待ったFSW撮り。
被写体は普段からお世話になっているみんプリ関係者の方々。

燃えないわけ、ありません!

が、しかし、普段から撮り慣れている鈴鹿とは違って、全く分りません、FSWの撮影スポットww
勢いだけで頑張って撮ってみました(笑)
ピンがアマ甘なのは、次回までの課題と言う事でww





今回、撮影させて頂いた皆様へ
ナンバーに関してはモザイクを入れさせて頂きましたが、走行中のドライバーさんの顔に関しては、なんとなく写真の雰囲気が変わってしまう気がするので、そのままupさせて頂きました。
もし問題等々あるようでしたら、ご一報下さい。速攻で削除いたします。









今回、無理を言って撮影させて頂いた車両は以下の4台。





#48 チームAKM48







#77 TEAM ヤニーズ







#59 team PRIUS G's Owner's Club







#905 Team 熊のツボ













いきなりレーススタートですw
あっ、ちなみに時系列、めちゃくちゃなのはどうかご勘弁!
レースの詳細は、参加された皆様が事細かにupして頂けるハズ

( ̄ー ̄)ニヤリ











とりあえず、コカコーラコーナーに行ってみました♪
レーススタート直後、クレさんの車両がなかなか1コーナーに現れなかったのには、少しビビリましたがw

(;・∀・)






























次は、プリウスコーナー

ここは、イイッすね♪
コーナー、やや真横、後追いと金網の上から狙えます♪

前夜、ほとんど寝ずにFSWに向かった私は、持ってきた折りたたみいすに座りながら、ついウトウト。
きーちゃん号のスキール音&排気音で目が覚めた事はナイショの方向でw
























































最近、私のお気に入りなちょっと変わった構図。
金網一枚透かせば、パナソニックコーナーを抜けてストレートを加速する車両のバックショットが!
う~ん、もう少し、いやかなり、精度を上げる必要があるか。
これも次回の課題ですw











今回のエコカーカップ、お邪魔させていただいてナニよりも感じたのが、皆さん本当に楽しそうに真剣に、参加されていた事。
そして、そんな皆さんや皆さんの愛車をFSWと言う日本を代表する国際サーキットで撮影させて頂けた私は、誰よりも楽しんだ事は言うまでもありません。

4チームの皆様、マルッと一日お疲れさまでした&ありがとうございました♪

来年もご迷惑でなければ、撮らせて下さいね♪



その他画はコチラから →  エコカーカップ撮り
Posted at 2015/06/17 16:48:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | 趣味

プロフィール

「今日は奥さんと滋賀県へ。石山うなぎ(←今ココ)から石山寺&ラコリーナから〆は東近江塩元帥!!」
何シテル?   06/09 11:29
私の趣味に関心&理解を全く持ち合わせていない鬼嫁さんと娘2人から、常に『ブーブー』と文句を言われながらも充実したカーライフ&カメラライフを送っています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Grazio&Co. センターアームレスト(サンドブラウン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/12 21:32:10
創業50周年!! 30%OFF!! ホイール 色替え ホイール全塗装 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/27 12:29:49
身体障がい者4級のウチの長女がついに自動車免許を取得した件。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/22 12:53:30

愛車一覧

トヨタ クラウン(スポーツ) トヨタ クラウン(スポーツ)
2023年10月08日(日)に契約。 2024年04月06日(土)に6ヶ月待ってようやく ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
A-CLASSのAは『ATTACK』のAである ↑ ダイムラーAG取締役会長 ディーター ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
嫁さんの許可も得ずに、勝手に契約してから早7年目・・・。 見事に『弄り』から『維持り』 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウス S ツーリングセレクション 主に嫁専用機です。 H21.07.06に契約し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation