• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★どらねこ★のブログ一覧

2021年07月10日 イイね!

久し振りにプロ野球と大相撲の現地観戦をしてきた件。

久し振りにプロ野球と大相撲の現地観戦をしてきた件。

こんにちは♪


梅雨末期、各地で大雨の被害が報告されていますが、私も雨でずぶ濡れになりながら夏の中元繁忙期をなんとかこなしています。




汗なのか雨なのかよく分からないw




昨年もそうでしたが、マスクがキツい。一年経っても夏場のマスクに慣れる事は出来ません。かといってマスクなしで仕事をする訳にもいきません。
熱中症にも気を付けなければ。

まっ、いいや。適当に力を抜いてこの夏を乗り切る事にしますw




2021年6月23日(水)





前回いつ行ったのか覚えがナイ位に久しぶりのナゴヤドーム、知らん間に名前がバンテリンドームに変わっていてなんかピンとこないドームにプロ野球観戦に行ってきました。










alt










alt










産まれも育ちも愛知県人の私は、ビールはキリン、野球はドラゴンズという環境でこれまで生きてきた根っからのドラゴンズファンであります。

今回は一塁側内野席からの観戦。こんな感じでグランドが見えます。











alt










根尾君は今回、控えでした。










alt










alt










alt










alt










alt










近年のドラゴンズはあまりパッとしない成績が続いていますが、とりあえず私が現地観戦する時はこれからも勝って下さいw

阪神戦という事で、この方は撮っておかないと。











alt











2021年7月6日(火)





これまたお久し振りの愛知県体育館、いやいやコチラも名前が変わってドルフィンズアリーナに何年か振りの大相撲観戦に行ってきました。










alt









alt










実は相撲も好きなオッちゃんなんです、私。
相撲の現地観戦はライブ感がモノ凄い!!!

現地に着いて先ず一枚。










alt









自分の席を確認後、クリアファイルやパンフレット、キーホルダー等々のグッズを購入。公式の売店では親方衆が自ら接客してくれます。親方衆がレジ打ちってあり得んでしょうw

冷やしきしめんで空腹を満たしマス席に戻ると丁度、十両の土俵入り。











alt










十両の取り組みを堪能します。十両の相撲はスピード感があってイロイロな決まり手も見れるので、とてもイイです。











alt










十両の取り組みも終わり、幕内力士及び横綱の土俵入り。
興奮マックス♪











alt










alt










alt










とにかく音が凄い。

まわしをポンポンする音。立ち合いのぶつかり合う音。行司の館内に響き渡る声。観客の拍手。

やっぱり、スポーツ観戦は現地が一番です。










alt










今までは、ウチの隣り町に名古屋場所の宿舎があった井筒部屋の鶴竜関を長年推しとしていましたが、引退しちゃった為、特に推しの力士がいるわけでもないのですが、ケガや病気で大関から序二段まで陥落して、その後大関復帰し、今場所横綱昇進を狙う照ノ富士は強烈に応援しています。(←世間ではコレを推しと言うww)











alt










alt










6場所連続休場から、今場所、進退をかけての15日間に挑んでいる横綱白鵬。
今場所の相撲は、立ち合いの張り手、土俵際の引き等、らしくない相撲でいかがなモノかな、とも思いますが、今後どうなっていくのか楽しみではあります。

それにしても、横綱の存在感はやっぱり違います。なんかオーラのようなモノを感じます。


おそらく気のせいだと思われます。











alt










alt










alt










大関照ノ富士も横綱白鵬も強い!!!










貴景勝と朝乃山が撮れなかったのは残念でしたが、大相撲の撮影もたまらんです。

最後に今回の大相撲観戦で絶対に撮っておきたかった力士さん。

前頭10枚目の照強関。

う~ん、縦構図で撮るべきだったか・・・。










alt



久し振りのブログで調子に乗って下手くそな写真をいっぱい貼ってしまった。
失礼しましたw






Posted at 2021/07/10 13:46:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ&撮影ネタ関係 | 趣味

プロフィール

「現地観戦‼️って言ってもGT開幕戦岡山じゃありません。今シーズン3回目のバンテリンドーム♪」
何シテル?   04/14 12:03
私の趣味に関心&理解を全く持ち合わせていない鬼嫁さんと娘2人から、常に『ブーブー』と文句を言われながらも充実したカーライフ&カメラライフを送っています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    123
456789 10
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

身体障がい者4級のウチの長女がついに自動車免許を取得した件。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/22 12:53:30

愛車一覧

トヨタ クラウン(スポーツ) トヨタ クラウン(スポーツ)
2023年10月08日(日)に契約。 2024年04月06日(土)に6ヶ月待ってようやく ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
A-CLASSのAは『ATTACK』のAである ↑ ダイムラーAG取締役会長 ディーター ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
嫁さんの許可も得ずに、勝手に契約してから早7年目・・・。 見事に『弄り』から『維持り』 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウス S ツーリングセレクション 主に嫁専用機です。 H21.07.06に契約し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation