• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月16日

Σ(;゚Д|壁| あ…あかない



 本日、花巻空港前の寒暖計が

 -10

 と
 表示されたのを見て笑ってしまいますた
 久々です
 こんな気温…
 冷えて冷えて道路も乾燥してる場所もあったり
 黒光りのアイスバーンなのに
 滑らない(爆

 街中はツルツル
 圧雪凍結のツルツル
 超ヤヴァス道路
 朝の通勤時間帯が恐ろしい
 アタシには関係ないけど♪

 みなさん頑張って通勤してくださいね
 アタシは寝るんだモーーーーーーーーーーーーーーーーーん♪







 ところで
 見てくだされ

 


 我が家の前の私道の雪山
 コレが吹雪いてなだらかになってるでしょ?
 撮影中も風で雪が飛ばされておりまして
 

 


 見てのとーーーーーり
 シル美1台が通るスペースしか除雪してませぬ

 雪壁をすり抜けてバックしてくるわけざんす



 こんなポイントが雪ダルマになるであろうポイントなわけで











 すると

 


 こんなフロントバンパーや

 


 こんなリアフェンダーが出来るわけで

 昨日はマフラーにも氷柱
 
 さっき帰る際ドアを開けようと思っても
 ナカナカ
 ナカナカ
 開かなかったわけで
 マジ
 困りましたわ

 鍵穴は出かけるときに開かなかったので
 やかんに熱湯入れて
 鍵穴周辺にぶっかけたのは言うまでもなくぅ
 
 パリパリ音をたてて…
 氷が割れる音?(爆




 鍵穴にクーラント入れると凍らないって話聞いたんですけど
 誰か試したことあるカスラ?

 シル美はイマドキの車じゃないので
 鍵穴…コレ大事

 解氷剤買ったとしても
 鞄に入れて持ち歩くのはちと…
 いい方法ありますかね












 今夜は明日の朝6時マデ勤務
 ゆえ
 コレカラ爆睡したいと思いまする

 





 












ブログ一覧 | (´艸`) 雪 | 日記
Posted at 2010/01/16 06:07:46

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年!
☆時間よ止まれ☆さん

啄木鳥橋よいつになったら完成するのか
yuwanさん

中国語の翻訳なら「好文翻訳」へ コ ...
キャニオンゴールドさん

朝ご飯o(^_^)o✨
sa-msさん

旬を迎えたイサキ釣りの巻・・(^^♪
漁労長補佐さん

おやつ!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2010年1月16日 7:16
うちの黒ビーもフロントに氷柱が…豚の鼻につらら…マジダサい!カオにわーい(嬉しい顔)なってました。

鍵穴が凍る?げっそりげっそりどんなけ寒い?げっそりげっそり

私は冷凍庫の‐7℃位しか経験したことが無いので…わかりませんが…あまり冷えると痛いですよね!

気を付けて運転して下さいなm(__)m

おやすみなさーぃ
コメントへの返答
2010年1月27日 17:41
このあと
-14の日がありましたわ

家の辺りよりちょっと北へ30km地点

走る分には雪も冷えると滑らないので
助かるケドやっぱし寒いのは嫌い

南の人にナリタス
2010年1月16日 9:07
(* ̄▽ ̄)ノ おはようございまぁす♪


鍵穴にクーラント注入わぁ~


ハチロクに乗ってる頃にやりましたがぁ~


鍵穴が凍ったことがないので、効果のほどは・・・
f(^ー^; アセアセ
2010年1月16日 11:32
今朝は寒すぎたお陰か、新雪の道を走るとギュギュギュって音がしてました(^_^;)

鍵穴は、凍りかけた事はありますが、凍った事はないですね~(^^;
2010年1月16日 12:46
うぁーーーッ!?凄い事になってますね!?

運転気を付けて下さいね!?^^;;
2010年1月16日 14:42
うひゃ~~ おれんところより すごいわぁ~~ (>o<") 

って こっちも 吹雪いてきた~~~ (>o<") 
2010年1月16日 22:01
たっぷり、こってりな雪ですねうれしい顔

180SXの頃鍵凍結してリアハッチから侵入していたら警備員の方に怪しまれた事が(汗)
トランクなら凍結しにくいので解氷剤入れておくといいですよ。あと、鍵穴にCRC噴いておくのも効果的グッド(上向き矢印)リモコンドアロックなら凍結していても関係なく動きますよ手(チョキ)
2010年1月18日 17:15
コン=チゎ |ω・`)ノ|Ю

うっわ~~~☆
つらら・・・・☆

関東は晴天続きなんだよ☆
姫が、雪が降らないからって
怒ってるよ☆

プロフィール

「誰かH1用のLEDヘッドライト開発してけれwww」
何シテル?   05/14 19:27
S14後期のシルビアに乗ってます ‘シルビアは走って楽しい’(*´ェ`*)ポッ 何やってもかっちょええ最高ダナ(*´ェ`*)ポッ  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

IKEYA FORMULA 
カテゴリ:シル美についてるパーツメーカー
2010/08/03 20:07:07
 
BLITZ 
カテゴリ:シル美についてるパーツメーカー
2010/03/29 22:51:18
 
CUSCO 
カテゴリ:シル美についてるパーツメーカー
2009/08/16 01:18:32
 

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
走るのが楽しいって 改めて認識させてくれた大事な車デソ
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
オーテックバージョンでエアロやマフラーがついてるからいいと思ったけど ( 'ノω')コッ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE111
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
これ売って今のシルビアになりました。 モコの純正色から汚い色抜いたらすぃ このあとアー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation