• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月24日

発熱('Д')

発熱('Д') 毎年のことですがこの時期って
結構、体調崩すんですよね。
9月19日、三連休最終日午後から
なんとなく寒気がすると思ったら
みるみる体温上昇('Д')

最終的には画像のような体温に・・・
コロナかも?と思い家で抗体検査しましたが
一応、陰性判定。
翌日も下がらないので会社を休んだのですが
それでも下がらない。
3日もそのままだったので病院に連絡し
PCR検査をやってもらいました。

やってもらった帰り道からなんとなく体が楽になってきて
家に帰って体温測ると平熱でした(笑)

夕方には病院から連絡があり、PCR検査の結果が陰性との報告を頂きました。
ただの発熱でした(笑)

とはいえちょっとしんどかったです・・・

さて今週も特になにもなくぼーっとした一週間でした。
一つだけ買い物を・・・
いつも持ち歩いているマクセル製のモバイルバッテリーが
調子悪く満充電で持ち歩いても2日間くらいで自然放電して
からっぽになってしまいます。

容量も3000mAhと控えめながら薄くて小さくて持ち運びに
適してて気に入ってたのですがしょうがないので新しいのを買います。

バッテリー類は絶対に「国産メーカー」を買う私。
友人が中華バッテリーを夜中に充電中、火を吹いて
家の壁を焼いたの見てますので安物中華製は絶対NGです。

で、今回もマクセル製でチョイスします。
某巨大ネット通販で届いたのがこれ!



え?
なぜELECOM(-_-;)
Amazon、このヤロ間違えやがったか!
とちょっと憤慨しつつ購入履歴を確認。
・・・ELECOM買ってました(笑)

ま、ELECOMも国内メーカーやし。
しかも私の会社の徒歩圏内に本社あるし(関係ねぇ)
よしとしましょう!許してやるぞ、Amazon!(てめぇのミスじゃねぇか!)

というわけで発熱前の元気な時に食べたものを!



最近、お気に入りのゆで太郎。
関東ではそこら中にお店あるでしょうけど
関西では非常に珍しい。
滋賀県も最近、2軒目がオープンしました。

かき揚げとざるそばです。
そして併設のもつ次郎で頼んだ「もつ煮込み」
もつ煮込み食べるの2回目なんですが最初の時
具材がもつだけでできたら他の具材入れてほしい
と思ってたら
今回はコンニャク入ってました。

うん、こっちのほうがおいしいです。
ご馳走様でした!



次はシャトレーゼのあんバターどら焼きとチョコバッキー。
最近は涼しいですがまた暑くなるようなので
チョコバッキー買っておきます(笑)
実は家の最寄りのシャトレーゼが10月で閉店するということで
最後になると思って買ってきました。
閉店はちょっと寂しいなぁ。

甥っ子とかが遊びに来たら連れて行くと喜んでくれたので
実に重宝してたんやけどなぁ・・・

チェーン店なのでどこでもあるので買いたくなったら行けば
いいんですがわざわざ遠くまで行くのはね( 一一)

というわけで病み上がりですが来週もがんばります・・・
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2022/09/24 17:20:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アイスを買いに行くぞ🍦
chishiruさん

1週間も発熱が下がらない原因がわか ...
taka111315さん

とうとうコロナ発症
sv.さん

クルマ馬鹿の独り言 純正派から卒業
oz-manさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツ トヨタ カローラスポーツ
2019年8月納車。 初のターボ車。 6年ぶりのトヨタ復帰です。 トヨタハッチ好きにはた ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ほぼ嫁さん専用車。 近場専用のためETCレス(笑) なのにナビは8インチ ^^;
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
普通のセダンですww ちょっとまじめに書こww 初スバル&初AWDです。 実に優等生な ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
微妙な車でしたが案外好きでした(笑) ってか嫁さんがめっちゃ気に入ってました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation