• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっちゃんのブログ一覧

2009年08月19日 イイね!

ヤバい・・・・

いよいよ市販バージョンが発表されました。

プジョーRCZ

これ、マジでヤバい。

 

ボディサイズ :全長4287×全幅1845×全高1360mm
ホイールベース:2612mm

308の5ドアハッチバックと比較すると、11mm長く、30mmワイドで、138mm低く、ホイールベースは4mm長い。

 

エンジンはガソリン2、ディーゼル1の3機種。
排出ガス性能は、すべてユーロ5に適合。

ガソリンの最上級グレードは、新開発の直噴1.6L直4「THP200」を搭載。
ツインスクロールターボや吸排気系の可変バルブタイミング機構により、200ps/5800rpmの最大出力と、26kgm/1700rpmの最大トルクを発生。
オーバーブーストモードでは、最大トルクは28kgmに向上。

THP200は6速MTとの組み合わせで、0-100km/h加速7.6秒を実現。
環境性能は、欧州複合モード燃費14.1km/L、CO2排出量165g/kmと良好。
「サウンドシステム」の採用により、加速中のエンジン音にもこだわっているらしい。

もうひとつのガソリンユニットが、直噴1.6L直4「THP156」。
こちらもターボで過給され、最大出力156ps/5800rpm、最大トルク24.5kgm/1400rpmを発生。
トランスミッションは6速MTと6速AT。
欧州複合モード燃費は14.5km/リットル、CO2排出量は159g/km。

ディーゼルは直噴2.0L直4ターボの「HDi FAP」。
最大出力163ps/3750rpm、最大トルク34.7kgm/2000rpm、欧州複合モード燃費18.5km/リットル、CO2排出量139g/kmと、パワーと環境性能を高次元で両立。

 

ハンドリングに関しては、308などの「プラットホーム2」をベースに、ロールセンターを40mm引き下げ、トレッドは前54mm、後ろ72mm拡大。
サスペンションはフロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム。
ブレーキローター径は前302mm、後ろ290mmの大径タイプで、200ps仕様のフロントローターは340mmの専用品となる。タイヤサイズは18インチと19インチ。
ESP、DSC、ヒルアシストなども装備。



外観は「ダブルバブル」と呼ばれる、なだらかな弧を描くルーフが特徴。
両側のルーフアーチはアルミ製で、ブラックルーフと相まって、高いアイキャッチ効果をもたらしている。

内装は308シリーズをベースとしながら、各部の素材を変更し、クオリティをアップ。
ヘッドレスト一体の専用レザースポーツシート、メタルリング加工を施したダイヤルなどが、上質な空間を演出する。
トランク容量は384リットル(VDA計測法)を確保。
フロア下にはサブトランクが設けられる。

 

高級スポーツクーペらしく、オプションは豊富。
カーボンルーフ、ブラッククローム+サテンフィニッシュのルーフアーチ、ナッパレザー、JBL製オーディオ、USBポートなど、個性を引き立てるアイテムを揃える。

プジョーRCZは、9月15日に開幕するフランクフルトモーターショーで正式発表。
欧州では2010年春から販売がスタート。
(情報サイトより抜粋)




欲しい・・・・・
Posted at 2009/08/19 00:13:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | PEUGEOT | クルマ
2009年08月05日 イイね!

ポチッ!と・・・・

PEUGEOT×PATRICKのコラボレーションで、ドライビングシューズが限定販売されるそうです。

Le Club PEUGEOT に登録されたプジョー・オーナーのみが購入できるシステムの様です。


carview記事

“限定”って言葉に弱い私は・・・・ 

勿論、ポチッ!と逝かせて頂きました。(^^ゞ

とりあえず“予約”です。

予約しないと買えないし、予約したからと言って購入義務は無いようなので、これは逝くしかないでしょ!?(^^)v

正式オーダーまで、一旦冷静になれる期間があるのも良いものです。

予約申し込み締め切り9月6日

気になる方は・・・・ と、言いたい所ですが・・・ 急げ!








私が予約したのが、予約開始日の8月3日


先程、Le Club PEUGEOTの公式ページにアクセスしたら・・・・


受付終了 受付中! だって。(@_@)


各モデル100足限定なので、定数に達するのも早いよなぁ 早いかもしれない・・・・
のコメ通り、まだ逝けるそうです。

とりあえず、購入権はGETしたので、後はどのモデルにするか???

定番のトリコロールカラーも良いけど、モンテベロブルーをイメージした言う濃紺も良いなぁ・・・・

って、冷静になる期間あるって言いながら、買う気満々やん。(^_^;)
Posted at 2009/08/05 10:14:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | PEUGEOT | 日記
2009年07月15日 イイね!

本命???

ティーザーキャンペーンが始まった様です。

9月のフランクフルトショーで正式発表。
2010年春に市販開始だそうです。

それに先駆け、部分アップの写真が公開されました。



名称は、プジョー RCZ

伝統的にモデル名は、真中に“0”や“00”の、3桁(4桁)の数字で表わされるプジョーですが、このモデルはプジョー初の数字表記ではないモデルとなるようです。

本国では、魅力的な環境性能に優れたハイパフォーマンスなディーゼルが搭載されるようです。

良いなぁ・・・・

風とお友達になれるオープンモデルのプジョー308CCと、グラマラスでスポーティーなクーペモデルのプジョーRCZ

さて、アナタはどっち!?

Posted at 2009/07/15 21:34:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | PEUGEOT | クルマ
2009年07月08日 イイね!

クーペも・・・

マイナーチェンジ! されたようです。

主な変更点は、新ディーゼルへの換装です。

RESPONSE記事

このディーゼルが素晴らしい。
是非とも日本へも導入してもらいたいです。


マフラーが左右出しになってる・・・・ 格好ええ~!

外観は、他の407シリーズ同様、殆ど変更はありません。
Posted at 2009/07/08 10:25:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | PEUGEOT | クルマ
2009年06月18日 イイね!

308CC納車???

308CC納車???我家に、プジョー308CC がやって来た!

格好良い!

初ドライブは、瀬戸内海沿岸のワインディングロード!

最高です!(^^♪

Posted at 2009/06/18 16:57:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | PEUGEOT | クルマ

プロフィール

「マジックアワー!」
何シテル?   12/28 18:54
猛毒のサソリ、赤い毒蛇と続いた情熱のイタリアンから、信頼と安定志向の日本車へ。 国産エコカーの軍門に落ちて12年が経過。 想定外の箱替えとなり、国産メーカーの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Bicolore Scorpione 
カテゴリ:ブログ
2013/03/29 11:49:35
 
M's web Blog 
カテゴリ:ブログ
2013/03/29 11:47:23
 

愛車一覧

ホンダ WR-V 権蔵 (ホンダ WR-V)
14年ぶりの新車購入です。 SUVに乗る事はないと思っていましたが、時代の流れに乗ってし ...
スズキ セルボ 営業車3号 (スズキ セルボ)
営業車2号の退役により3号就任。
ホンダ CR-Z 赤ズィー (ホンダ CR-Z)
ついに国産エコカーの軍門に下りました。
アルファロメオ 156 お熟な156 (アルファロメオ 156)
予想外の展開、そして私自身の環境の変化により、縁あって所有する事になったアルファロメオ1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation