• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっちゃんのブログ一覧

2014年10月26日 イイね!

Ciao Italia 2014 20th Anniversario

Ciao Italia 2014 20th Anniversario

秋の恒例行事、Ciao Italia(チャオ・イタリア:以降チャオイタ)に参加して来ました。
今年は、20回目(20周年)の記念大会。
スペチアーレなチャオイタ開催だそうです。

お友達と、その息子&ご学友の2台4人と一緒です。
早朝、4時半頃に家を出発し、一路兵庫県のセントラルサーキットへ。
エントラントの受付&ブリーフィングがあるので、この手のイベントは朝が早いです。


同伴車両のインプレッサ。(道中のPAにて)
なんと、ナンバープレートが連番。(ひらがなも連番)



現地到着後、受付をしてテーピング等の準備の後、ブリーフィングへ。

そうこうしていると、走行が始まります。
ブリーフィングが終わると、直ぐにアバルトやアルファロメオのエキサイティングラン(スポーツ走行)が始まりました。
私はエントリーは1本なので、とりあえずバタバタしない2本目に走行する事に。

BJ☆ABAさん

暴走●人健在!
2本目、ぶち抜かれました。(^_^;)

unyoqloさん

黒/白から灰/赤595Cへチェンジされました。
渋い彩です。

ナウト147♪さん
我等がアルファ・チーム最速です。
1本目は、ラップカウンターが機能せず・・・・・
2本目は、急遽タブレットにアプリをDLして・・・・・リアシート&カバンの中で無事計測。
初めてのコースで47秒台は流石です。

roadkingさん


復活の日!
元気なお顔が拝見できて安心しました。
で、今回はレースカテゴリーへ参戦。
男前!

で、我等は間もなく出走。

気温もうなぎ上りで暑いくらい。

会場では、フェラーリF1が走りだす頃・・・・・・

パドックにて出走待機。
この時、既に汗びっしょり。(^_^;)

エキサイティングラン2本目。
アルファ、フィアット、アバルト、フェラーリ等の混走です。

現在、オンボード動画編集中
お友達が撮影した走行写真の複製依頼中

上記につき、走行中の動画や画像は、後日更新予定。


そんなこんなで、全員無事完走!

本日は、お熟な156のドライコンディションで初のサーキット走行。
(昨年のチャオイタ、今年のTOHM共に雨・・・・)
ラップカウンターアプリ(GPSLaps)にて、インラップ、アウトラップ入れて12周を記録しました。
アウトラップ後のラップで、54秒台を記録した後、なかなかそのタイムを更新する事ができない。
ブレーキの効きも甘いし、タイヤはズルズルでグリップ感弱し。
本人の気持ちも空回り&とっ散らかって、まさに車と同じ。
途中、落ち着くためにペースを落として様子を見る。
フッchiさんが追いついてきた。
9周目、ついにタイム更新して53秒台へ。
続く10周目、連続してタイム更新して52秒台へ。
結局、この10周目の、1:52.162 が本日のベストラップ。
アプリには、アバルト時代の履歴が残ってます。
セントラルサーキットのアバルトでのベストラップが、1:44.814
実に、7.348秒遅れです。
まぁ、こんなもんか・・・・・


会場のほうへ目を向けると・・・・・・

ランボルギーニ・ウラカン

ガヤルド後継のベビーランボ。
コンパクトなアベンタドールって感じの顔つき。

フェラーリ・ディーノ246GT

白のディーノって珍しいような気がするけど・・・・・
ドアミラー、左にしか付いてなかったけど、この時代はOKなのか???

フェラーリ・512BB

イエローのBB、良いねぇ~!

フェラーリ・458チャレンジ

速い!
エキサイティングランで、2回ぶち抜かれました。(^_^;)

フェラーリ・458スペチアーレ

他にも白のスペチアーレが展示されてました。
もうこのイベントでは、この手のフェラーリじゃないと注目もされません。

アルファロメオ・スパイダーデュエット


この2台のスパイダーの彩、どこかで見た記憶が・・・・・・
ビアンコは赤内装だし、ロッソは黒内装。

???

これなに?
フェラーリのエンブレム付いてるけど・・・・・・
私と同じエキサイティングランに出走してたけど、途中で止まってた。

旧い車があるとモノクロで撮りたくなる・・・・・・













20th Anniversario スペチアーレな

歴代のフェラーリ・スペチアーレが集合。

フェラーリ・288GTO



この頃のフェラーリ大好き。
サイズもいい。

フェラーリ・F40



288GTOをベースに作られたスペチアーレ。
33の2桁ナンバーが長期所有を物語る。
この頃って、希望番号ってなかったから、この「40」を取るのも大変だったかもね。

フェラーリ・F50



エンジンもシャシの一部と構造はF1と同じ。
V12を搭載。

エンツォ・フェラーリ



創始者の名を冠したスペチアーレ。
このデザインは、当時ピニンファリーナに在籍していた日本人の手によるものです。
お値段はプレミア価格で軽く1億円超え。

ラ・フェラーリ



2013年発表のフェラーリ初のハイブリッドカーの最新スペチアーレ。
世界限定499台でが、購入希望者は1000人を超えている。
お値段、1億6000万円以上。


パレードラン


メインストレート開放???

いえ!
人垣の向こうには・・・・・


勢ぞろい。

フェラーリ・FXX


エンツォ・フェラーリをベースにしたサーキット専用車。
世界限定29台だが、30台目のFXXが造られ黒に塗られM.シューマッハに贈られたとか。

フェラーリF1・2003GA



2003年F1シーズンに投入されたF1マシン。
V10搭載で、ドライバーズタイトル、コンストラクターズタイトルを獲得。
甲高いエグゾーストノートが痺れます。


そんなこんなの、チャオイタ20周年記念大会。
お腹一杯、遊んで堪能しました。

が、ホントのお腹は小腹がすいたので・・・・・・

セントラルサーキットに来たならば、帰りはやっぱりココでしょ!

紫川ラーメン



と言う事で、チャオイタ参加の皆様、そして本日絡んでいただいた皆様、お疲れ様でした。
今回も最大の課題の「無事帰還」達成できました。

とりあえず、私はこれでシーズンオフになります。
また、お会いしましょう!
Posted at 2014/10/27 00:42:27 | コメント(13) | トラックバック(0) | EVENT | クルマ

プロフィール

「マジックアワー!」
何シテル?   12/28 18:54
猛毒のサソリ、赤い毒蛇と続いた情熱のイタリアンから、信頼と安定志向の日本車へ。 国産エコカーの軍門に落ちて12年が経過。 想定外の箱替えとなり、国産メーカーの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
1920 21 22232425
2627 2829 3031 

リンク・クリップ

Bicolore Scorpione 
カテゴリ:ブログ
2013/03/29 11:49:35
 
M's web Blog 
カテゴリ:ブログ
2013/03/29 11:47:23
 

愛車一覧

ホンダ WR-V 権蔵 (ホンダ WR-V)
14年ぶりの新車購入です。 SUVに乗る事はないと思っていましたが、時代の流れに乗ってし ...
スズキ セルボ 営業車3号 (スズキ セルボ)
営業車2号の退役により3号就任。
ホンダ CR-Z 赤ズィー (ホンダ CR-Z)
ついに国産エコカーの軍門に下りました。
アルファロメオ 156 お熟な156 (アルファロメオ 156)
予想外の展開、そして私自身の環境の変化により、縁あって所有する事になったアルファロメオ1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation