• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月05日

【黙認できます?】無駄遣い

本当の意味では、そうでは無いんでしょうけど
記事を見てびっくりです。
政府が作った派遣村、なんじゃこりゃって感じです。

ごね得?って事は、あそこに集まった人を血税でVIP優遇した様なものかもしれません。
設置した職業機関も役に立たず。

これも、マスコミは詳細を報道しませんよね?

“ごね得”許した「派遣村の品格」 費用は6千万円大幅超の見込み

”派遣村では開所以来、行政側と入所者の衝突が絶え間なく続いた。職員の口のきき方への不満に始まり、昼食代の現金支給を求める入所者…。当初、目的だったはずの就職相談は不調に終わり、職員は最後まで入所者への対応に右往左往した。”(引用

職員の口の利き方もよく分からない所ですね。
入所者の態度がでかいのなら、大問題ですよ。そうだったら、村に入れる必要もないのでは?と思いますね。過ごせるだけでもありがたいと思うのが人ってもんじゃないでしょうか
正月は、寒波などで寒い日が続きましたよね。

就職相談にしても、入所者がどうだったか?という所も気になります。

>就労相談わずか1割

”この1週間で本来の目的の就労・住宅相談に訪れた入所者はわずか1割。「正月休みに相談しても仕方ない。派遣村では一時金がもらえるとのうわさもあった。それ目当てで入った人も多い」との声も漏れた。”(引用

時期が時期だけに仕方がないって所も確かにある。でも、相談できる場所が提供されているという事は利用するという事を前提に入所という制約を設けてもよかったんじゃ無いかとおもいますね。

一時金って事は、去年もこんな事してたんじゃないですか?
人を集めて、自民党に打撃を与えるという裏の名目があってもおかしくはないかもしれません。昨年もあった派遣村、政治利用されたという話があります。

昨年やった教訓なんかは、無かったんだろうか。主催しているのは、昨年も今年も同じ人物だったんじゃないですか?今は国家戦略なんて首相直轄の部署に身を置く方です。

職業相談などがあると言う事は、昨年より進歩している気がします。私は去年見てなかっただけに、真相はよく分かりません(悩

>想定超す利用者

”利用者数は当初の想定を超え、約6000万円と考えられていた費用も大幅に膨らむ見込み。費用はすべて国の負担で、都の幹部は「結局、政治のため」とぼやいた。”(引用

利用者が増えたという事は、昨年より解雇された人が増えたなど影響がありそうですよね。
選挙前でも多かったかもしれませんが、選挙後もまた解雇された人が増えた可能性がありますよね。

ここは、鳩山政権の実績(結果)と言える部分が少なからずともある様に思います。
ハネムーン期間なんて言い訳をしていますが、求職者にとっては関係ありません。
選挙前や昨年は自民党をこういう方面からも責めていましたからね。

現在目の前にある現実は、政権交代の結果の一つではないでしょうか?

昨日も書きましたが、世の中は現在進行形です。止まる事はありません。

ハネムーンや優しく見守ってとマスコミは言いますが、アイドリングしている時間が無いというのが現実ではないでしょうか?

これに使われた国のお金は6千万で済まなくなっている。しかも、昨年と比べて食事が豪勢だのと信じられない現実があります。
食事は入所者のごね得ではないでしょうけど、ごね得がある事で、予算が想定以上に膨らんだという事はやはり無駄遣いと取られてもおかしくはない感じがします。”「その夜も『なぜ全員がホテルに入れないのか』と騒いだら泊まれることになった」

 入所者の抗議と厚労省などの後押しで、都は決定を覆す。”(引用

という所がそう思えます。税収も下がるという事で、出来る限り財布のひもはしめないといけないというのが実状だと思います。こういうのを見ると、事業仕分けで削った分の一部を削減してしまいますね。


------------------------------

おまけ
その1  小沢氏の公設秘書を任意聴取 土地購入問題で東京地検
東京地検、早く証拠を固めて、逮捕して下さい

その2  「医師の判断を尊重する」入院中の藤井財務相 辞任の見方も
逃げなのか、圧力なのか分かりませんね。少なくとも来年度の予算を組む時に一番苦心しそうなのが財務省の様に思います。水のない甕を見ていますからね
ブログ一覧 | これからの日本 | 日記
Posted at 2010/01/05 22:40:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

姪浜ドライビングスクール バイクイ ...
なぎへいさん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

Party for Adventu ...
mx5ミアータさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2010年1月5日 23:53
本土の冬は厳しくいと聞いているので、手を差し伸べないのもどうかと思ってましたが、これは酷い結果ですね。。
開いた口が塞がらない思いです。。(゚□゚;

鳩さんがパフォーマンスで視察したときいには「鳩山、やめろ」の罵声もあったと聞きますが・・いやはや。
コメントへの返答
2010年1月6日 19:06
手をさしのべるという所は一応分かるんですけどね。私もこの記事を見て驚きました。
厚労省も同罪ですからね。本来必要な事をせず、こんな所にもばらまく神経がよく分かりません。

鳩山さんは、そう言われてもおかしくないと思いますよ。雇用に対して、何の手を打ってないですし、あるとしても求職者全体のひとつまみ程度です。見逃してだのこんな姿勢を知る人は皆怒りますよ。方やママから1500万お小遣いを貰うボンボンと、明日の生活がかかっている人達が会う訳ですから衝突があっても納得はできますね。
2010年1月6日 9:48
なんで政府主導で派遣村なんて立ち上げるんでしょうね?
こういうことやると、際限なく続きますから…
しかも仕事をやる気のない人たちばかりなんだから働かざるものなんとやら…
なんというむだとしか言いようがないです(;´Д`)
コメントへの返答
2010年1月6日 19:09
ある程度は、分かりますけどね。野ざらしの寒い所に置かれるよりかはいいと思います。でも、やり方に問題がありますね。今後ごね得が続く様であれば、止めるべき行為ではないかと思います。やる気は、時期も影響しているでしょうけど、条件をつけるなりしてもっと就職に関する事に力を入れるべきではないかと思います。後ろ盾は厚労省ですから、職安を管轄する省庁です。そこも力が無いという事が路程されたのかもしれません

プロフィール

「もう生産終了? http://cvw.jp/b/451168/44030851/
何シテル?   05/25 03:30
NNの@の後ろは、気が向いた時に色々変えると思いますので、お気になさらず(笑 基本的に関西在住で、半年ほど札幌にいた事があります。今は関東在住 最初...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
初めて手にした車です 買った時は、カヤバSR、HKSハイパワーマフラーが付いてました。エ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
09/09/30に手放したインテグラ、外観はマフラー以外ノーマルでした この車、以外な事 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation