2011年05月15日

85年のRGΓ(非ワークス)
良いよね~HBカラーにフルカウル!
フレームは独自でCFRP製だとか。
萌えます。
ワークスも格好よいけど陰には
こういうマシンも居たんです。
このフォルム、何となく隼が似てるな~
マニアなデザイナーがいるのかな?(笑)

Posted at 2011/05/15 17:28:59 | |
トラックバック(0) |
雑記 | モブログ
2011年05月15日
昨日いや今日の深夜まで家業で盛り上がり(話してただけですよ)
1時間位前にボンヤリ起きながら思ったことです。
前にも書いた、なんでスイフトごときに煽られるのか。
この不思議についてピンッときたんですよ。
合ってるかはわからないけど、答えに近い感じは得た気がします。
ずばり、ただのマフラー入れてる素のオッサン車にしか見えない(笑)
それがスイフトスポーツからしたら縫って走ってたりするのが
意図的じゃなくても気に障るのではないかと。
上記みたいなら解るけど、普通に走ってても煽られる・ベタづけなのは何故なんだろう。
らっしゅ号、エンブレムの類は全て取っている。
後ドア横のステッカー(DOHC 4バルブ 4WSだっけ?)は劣化してるし
剥がすの大変なので朽ちていくのに期待してたり(笑)
それ位何にもない。AMGグリルを入手して真っ先に三菱マーク捨てたし
VR-4エンブレムつけてみたけど、どうもねぇ…外しちゃいました。
後ろから見ると何処(国もか?)の車に見えるのか不明なんでしょう。
それは前オーナーの意図した所でもあるんですよね。
僕もエンブレムやステッカーは好きじゃないので取っちゃう派だし。
今度、横に乗って誰かに運転させるか、他の方にも聞いてみよう。
自分だけだったりする可能性もあるからね…
散々煽ってシレっと横道に逃げるのが気にいらねーんだよな!
スイフト乗りって、そんなにアレな人が多いの?正直思っちゃいます。
追伸
マットンさん
スラストメタルじゃなくて残念でした~(ニヤリ)
真面目な話でいうと、自分は信号や何かで止まるとすぐにニュートラルいれちゃうし
クラッチも動きだし直前まで触らないので負担は少ないかも?しれないです。
今時の車みたいにクラッチスタートしなきゃいけないのに故障だとクレームになるでしょうね。
あの装置も簡単らしいので切っちゃいましょう。メタルは大事ですから(笑)
Posted at 2011/05/15 10:32:48 | |
トラックバック(0) |
らっしゅ号 | 日記