2013年09月25日
ウチの父親さん、ちょうどストレスってた愛犬に『酔っぱらって』←店ゴルフコンペの打ち上げで
『どけっ!』と足でやったら、おもっくっそ噛まれる(笑)
正直、自業自得です、まったく同情してません、ばかじゃねーのって。
しばらく車での買いだしはオイラの仕事になりますね。
自分も噛まれた事があるんだけど、お互いにじゃれて遊んでて
足指と犬歯が軽く交錯したって感じですかね?ホント軽く。
もうね、アゴの力が人間の想像を遥かに超えてるので…穴開くしヒビ入ったし血みどろ!
これ、お互いに悪いの分かってるので、これ以降は足でじゃれても
相手にされないし、自分も調子に乗ってやりません。
でー、夜にちょっと友人の所までフォレスターで。
どいひーフェンダー見て、酷いね~ってお褒めのお言葉いただきました(笑)
ちょっと湿気があって暑いんだか涼しいんだかわかんないので
エアコンつけると燃費に少々響くんだよねぇ。
やっぱり2L低グレードエンジン、ちょっと車体が重いんだよな。
(駆動抵抗の方が問題かな?)
カムに乗る美味しい領域を美味く使うと良いんだけどね、アクセルが微妙な感じで。
結構ガス食ったな~特に今日は。
やっぱり家族の都合等々考えると足が一台欲しいね~
でも普通じゃ満足できないんだよなぁ。ホント困った病気だわ。
最近全然ダメー走りたいストレス溜まってんのかな?
Posted at 2013/09/25 06:40:46 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2013年09月24日
これ、前向き駐車してたらしい。
んで、温泉施設でアーダラコーダラしてる内に…
左隣のヤツがケツから駐車しようとして
グサリとやったんじゃないかなぁ?
(関係者証言を元にするとね、凹みの角度)
前向き駐車してたら乗る時に気づきにくいだろね。
甥姪連れて遊びにいってたしね~
注意力は普段より確実に落ちてるでしょう!
んな、バカな!とか言ってたけど
そんなもんじゃん?
意外と気づきにくい場所でもある。
今日、仕入れに行ったんだけと、気づいたのは
市場で車止めて、何となくおかしくね?ってなったから。
そしたらベッコリと。
まぁ、退役まで一年半、何事もなく
過ごさせてあげて欲しいんだが…
(機関的には問題ないけど、初期型ですからね~)
次期自家用車は何にするんだろ?
IS-Fがいいなぁ~ダメかな?
Posted at 2013/09/24 14:14:09 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2013年09月21日
自分のやりたい事って、どれなんだ?と、ふと。
既存にある物を弄って調律する意味でチューニング。
しかし、意味合いとして改造の方が雰囲気には
あってる気がする。改造人間的な(笑)
でもね、人と一緒が嫌でオリジナリティを出したい…
そういう意味では創造に近いな~なんて。
いったい何がしたいんだろ?なんて悩みながら
ギャランの下に潜ってたりもしたけど(笑)
目指す目標というかステージを決めないと
方向性はボケちゃうのは確か。
最初は峠で最速狙ったな、それからバイクの時と
一緒で気持ち良い走りができれば…に目覚める。
というか、大クラッシュしたらわかる(笑)
だんだん、乗り味って事に興味を覚えて
なんだかんだやったなぁ。
アライメントなんて何回試したんだろう?
良い勉強になったな~
同時に技術が身につけば良いな~なんて
色々やって思ったり。
次のステージは何なんだろう?
目指す道はどこにあるのか。
本当の自分はどこに存在するのか…
車じゃなくてバイクだったりして(笑)
バイクも好きだけどね、今の交通事情を考えると
乗るのが怖くなるし古い車種だから部品出るかな?
とかね、車も変わらない部分あるけど。
やっぱり目指せポルシェターボかぁ?(笑)
でも何にしても旧車はなるべく避けて部品が出る!
が、合言葉かな?
自分でさわれない年式は厳しいよね。
うん、整備や調整も趣味の一部なんだ。
930ならアテがあるけど、Kジェトロって
かなりの邪魔者だよな~とかね。
いきなり燃調系で改善策を打ちたくなる(笑)
最近?頭の中がグルグル(@_@)
仕事ばっかりはダメだな~でも自営業の宿命もね。
自分の人生含めてタッグを組めるような…
後悔しつつも(笑)笑って許せるような(笑)
そんなヤツ居るのかな?
税金上がる前に手を打ちたいね(爆)
本音言えばコレ↓
レースカーヲタクですから~で、ターボね。
幼少の時から930ターボに魅了され~今は
ターボ自体に魅了されてるのかも。
どこに向かうのかな、楽しみより不安の方が
今の世の中、多いけど楽しまなきゃね!
今日も仕事ガンバロ!
Posted at 2013/09/21 17:08:27 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記
2013年09月19日
路駐してみたい今日この頃。
『動かしてどかしてください!』
と言われた時にエンジン掛けたら受けるだろうな~音が凄すぎるもん(笑)
どれから動かそうかな~とか言ってみたい(笑)
あーすみません妄想です、酔ってません。
Posted at 2013/09/19 22:58:56 | |
トラックバック(0) |
妄想 | 日記
2013年09月15日
補記類が入ってるかわからんのだけどエンジン重量
我らが最強2JZ 220~230kg
我らが4気筒SRと4G 164~166kgらしい。
3SGTEも似たようなもんだろう。
補記類込みと考えると意外と軽くならない?70kgってとこか。
でもギャランでフロントから70kg消えたらかなりの回頭性が見込めるもんな。
(問題点はエンジンが車軸より前にあるってことだもんね)
ミッションのお釜の位置を変えなくても70kgの重量がフロントから消えると
それが車軸より前、かなり大きい変化になるでしょう。
これで結論出たな、ギャランより多少軽くて?FRの3Sスープラはイケる。
もちろんワインディングやサーキットがメインの主戦場になるし
故ギャラン2号でシャシダイで実測250ps位(純正ブーストアップフルコン制御)で
車重が1500ってところでも走る分にはトルクあるし良かったもんね。
タイヤサイズの絡みで馬力を上げるとなるとシャシで不利な点がある。
ボディは広げないと245は入らないもんな~うん。
ちょいちょい弄った3Sなら互角以上だな。
まー2駆だしね、同じくらいのラインからいくと経験上物足りないので
やっぱり最低でもカム・ガスケット・タービン辺りは変更かな。
でも部品クォリティから行くと壊れる所ないな~そこはデカイ。
駆動系は無敵でしょ~3Sスープラって車体代とスワップ関係で資金かかるけど
後はけっこう安くあがるかもしれないな。しいていえばタイヤ代が大きいね。
どうしても太いの履けるし~車格的に18インチになっちゃうかな?
ブレーキはターボ純正でもいいけど、趣味的に換えたいねぇ。
リアはバランス良いっぽいのでフロントを少し大径化とキャリパーを良いのに。
最近の思う事はとにかく少し重くてもキャリパーローター自体の剛性が
高ければ高い程良いんじゃないかと思う。
スープラのフロントなら各メーカーからキットがあるし楽に選べるでしょう。
その中から信頼の某メーカーを選ぶか、とことん凝っていくか…
のちのち後悔しないように気合いれないとダメなとこ。
足が問題で、何処の足がイイかねぇ~、自分の実績だとオーリンズベースで作る。
逆にいえば問題ないかな?それで物足りなければ考えると。
ここは結構お金かけた方がのちのち後悔しないところなので気合。
後はエアロを好きなのにしてアンパネ作ったりとか、ウィングはどうしますかねぇ?
そうそう、最近ようやく一年近くになってきて変な恐怖感が消えつつある。
まぁ油断しちゃいけないんだけど、普通に車を運転することにストレスを溜めないで済む。
今までは突然の○○とか警戒しちゃう感じだったもんな。
ということで乗りたいモードに徐々になってきた。作りたいモード?
これ、仮に作ったとして、もう一台欲しいのはポルシェ。これは病気です。
小さい頃に乗せてもらったポルシェターボの所為。あれにはマイッタ。
空冷には未練ないので水冷でシングルターボ作りたいねー!
やっぱり病気は治りませんです。
峠でグチャグチャになる事故した時もそうだけど1年位、空くと気持ちが回復するのねー
頑張って資金繰りしてみるかね。
Posted at 2013/09/15 13:04:33 | |
トラックバック(0) |
妄想 | 日記