• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

『らっしゅ』のブログ一覧

2012年10月21日 イイね!

ギャランの骨格

ギャランの骨格まぁ鉄板の厚いこと!フレームの突き出しも見事!!
恩恵を受けた訳ですが、実際の怪我はロールバーに膝打ったのと
体が振られて肋間筋挫傷と腰と首の骨が少々みたいな。
骨は整体はカイロで治るレベルなので…軽傷?ですね。


フレーム横、タイヤ前の鉄板は弄る人には邪魔だよね。
オイルクーラーとか置きたいもん。
バッテリーを移動したスペースにサクションパイプ~エアクリ突っ込むのも良いかも?
(ちょっと長くなるのとザックリ切るけど)
熱気は受けないのでダクト引くよりも効果高いかも。

製作は…ね、少々大変ですが、分割式ならイケるっぺ。


ホイールハウスから前が兎に角、頑丈で重いです。
最小限のステー残してカットしたらどうなるんだろう?
ラジエターステーにインタークーラー用ステーとライト用のステー
補強は突き出てるフレームを棒を左右に渡すとか。
(ステーにも使えるようにしたら頭良いな)

ステーカットは兎も角、フレームの左右渡しバーだけでも
回頭性に効きそう?あと軽量ボンネットは必須と。

後は燃料タンクの位置は変えられないので
ガスは半分は入れておくとか。
究極は安全タンクの100Lにでもしちゃうとか(笑)
少しは荷重をリアにも持っていきたいところ。
バッテリーはドライを室内(後部座席レッグスペース)が
場所としては理想かな?ちょっとムチャだけど。

出来るならホイールベース内でもリア寄り荷重を持っていきたいので
リアシートは撤去しない方が何かと便利で良いのかなぁ?
(ロールバー有りでもね)
座れなくても、物を積めるし遮音にも良いから。


骨格は頑丈だけど前輪荷重が多いので、バランス考えると
少々欠点があるけど、改善もしやすいのがポイント。
フロント軽く軽く軽くみたいな分かりやすいし~!

とか考えてたら、乗りたくなってきた。
のと、何故かギャランに憑かれてるな自分。

ギャランとCP系エボは乗りたいと思うんだよねん。
後はスーパーカー系なので手が届きませーん(爆)

C63AMGのクーペとかIS-Fに930か993のポルシェターボ。
この辺が気になるんだよな~おバカ?で。


妙な所がある車に魅力を感じるのが自分ってことで〆!!





Posted at 2012/10/21 19:52:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「雨の日はないだろうけど、気をつけてくだされ~」
何シテル?   03/05 10:47
車歴は…たまたま縁あって三菱続きになっております。 何故か日産になりました(笑) 【1代目】 エボ2RS(白というか某アートカラー的な…) 車高ベタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

リンク・クリップ

おっ、ふってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/15 09:00:42

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 大食い君(予定) (日産 NISSAN GT-R)
雪と雪(降るの?)の間をぬって納車。 小ニスモタービンとちょいカムくらいのライトな感じ。 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
免許も取得したし~と色々さがしていたら 当時の職場の師匠の静岡時代の友人から 話があり売 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
画像は残ってない(汗) 師匠から車検代のみでいただいたダートラ車。 時代背景から7点ロ ...
三菱 ギャラン 故らっしゅ号 ※事故により死亡しますた (三菱 ギャラン)
お決まりの弄り方は嫌いなので試行錯誤です^^; 現在は フロントRGⅡ(8.5J-17 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation