
まぁ鉄板の厚いこと!フレームの突き出しも見事!!
恩恵を受けた訳ですが、実際の怪我はロールバーに膝打ったのと
体が振られて肋間筋挫傷と腰と首の骨が少々みたいな。
骨は整体はカイロで治るレベルなので…軽傷?ですね。
フレーム横、タイヤ前の鉄板は弄る人には邪魔だよね。
オイルクーラーとか置きたいもん。
バッテリーを移動したスペースにサクションパイプ~エアクリ突っ込むのも良いかも?
(ちょっと長くなるのとザックリ切るけど)
熱気は受けないのでダクト引くよりも効果高いかも。
製作は…ね、少々大変ですが、分割式ならイケるっぺ。
ホイールハウスから前が兎に角、頑丈で重いです。
最小限のステー残してカットしたらどうなるんだろう?
ラジエターステーにインタークーラー用ステーとライト用のステー
補強は突き出てるフレームを棒を左右に渡すとか。
(ステーにも使えるようにしたら頭良いな)
ステーカットは兎も角、フレームの左右渡しバーだけでも
回頭性に効きそう?あと軽量ボンネットは必須と。
後は燃料タンクの位置は変えられないので
ガスは半分は入れておくとか。
究極は安全タンクの100Lにでもしちゃうとか(笑)
少しは荷重をリアにも持っていきたいところ。
バッテリーはドライを室内(後部座席レッグスペース)が
場所としては理想かな?ちょっとムチャだけど。
出来るならホイールベース内でもリア寄り荷重を持っていきたいので
リアシートは撤去しない方が何かと便利で良いのかなぁ?
(ロールバー有りでもね)
座れなくても、物を積めるし遮音にも良いから。
骨格は頑丈だけど前輪荷重が多いので、バランス考えると
少々欠点があるけど、改善もしやすいのがポイント。
フロント軽く軽く軽くみたいな分かりやすいし~!
とか考えてたら、乗りたくなってきた。
のと、何故かギャランに憑かれてるな自分。
ギャランとCP系エボは乗りたいと思うんだよねん。
後はスーパーカー系なので手が届きませーん(爆)
C63AMGのクーペとかIS-Fに930か993のポルシェターボ。
この辺が気になるんだよな~おバカ?で。
妙な所がある車に魅力を感じるのが自分ってことで〆!!
Posted at 2012/10/21 19:52:38 | |
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